ミーハー総研(ミーハー総合研究所)

ミーハーなあなたに、ミーハーなニュースを。

    2017年11月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    女優の松岡茉優(22)が29日、日本テレビ「今夜くらべてみました」(水曜後9・00)に出演。
    孤独だった高校時代を告白した。

    芸能科のある高校に転校後、2年間まったく友達ができなかったという松岡。
    「マンガとかから得た知識で、“窓際の席でうざったそうに髪をかき上げながら難しい本を読んでいる子”になりたかったんです。
    でも、そういうキャラ設定にして気取っていたら友達ができなくなった」と理由を明かした。

    当時、最も苦痛だったのは体育の授業。
    「ストレッチで2人1組を組んでくれる友達がいなかったので、いつも先生が『じゃあ松岡さん今日も』という感じになっていた」と振り返った。

    そんな松岡を救ったのが、同級生で元「アイドリング!!!」のタレント・朝日奈央(23)。
    「(朝日が)話しかけてくれたところから私の高校生活がリスタートした。
    最後の3、4カ月は本当に楽しい高校生活を送れた」と感謝していた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-00000153-spnannex-ent

    no title


    所長見解:キャラ設定・・・
    【【友達皆無】松岡茉優を孤独から救った恩人はあのアイドルってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    「歌手の “安室奈美恵” がわからなくなった時期があって。
    そのときどういうふうに脱出していいか、誰も教えてくださらない。
    誰にも相談できなかった」

    11月23日のNHK特番『安室奈美恵「告白」』で、20代後半に引退を意識し始めたことを明かした安室奈美恵(40)。
    近年メディアへの露出を控えていた安室が、2018年9月16日の引退に向け、思いの丈を語り始めている。

    安室は11月8日に発売した最後のベストアルバム『Finally』の宣伝で全国のラジオ局を行脚した。
    最終日の11月19日、東京での生出演を終えると都内の撮影スタジオへ。
    2時間半の撮影ののち現場を出るとき、傍らには50代の音楽プロデューサー・N氏がいた。

    N氏の車と安室の車が2台連なり向かった先は、都内の高級住宅街に近い焼き肉店。
    安室は車から降りると、はずむようなステップで楽しそうにN氏と入店。
    個室に入った。

    2015年に前所属事務所から独立して以来、安室は仕事を自分で決めている。
    その安室が頼りにしているのがN氏。
    藤井フミヤや布袋寅泰のライブのプロデューサーも務める実力者だ。

    「来年の引退ツアーにもN氏が関わっている。
    いまは安室さんの唯一の相談相手になっています」
    (音楽関係者)

    安室の動向でいま最も注目を集めるのは、年末の『NHK紅白歌合戦』に出場するかどうかだ。
    2017年は最後の出場機会であり、NHKは安室本人に対して、必死の交渉を続けている。

    「安室さんからはいくつかの条件を出されています。
    まず、来年のツアーが本当のラストなので、演出で “最後の出演”“引退” を強調しないこと。

    加えて、曲にも条件が……。
    NHKとしてはリオ五輪のテーマ『Hero』や『CAN YOU CELEBRATE?』などの代表曲をお願いしているのですが、今の自分のベストパフォーマンスを見せたいとのことで、新曲を希望されています。出演は厳しいかもしれません」(NHK関係者)

    それでも出演が逆転決定したときのために、現時点のタイムテーブルには “20分の余裕” を設けているという。

    エイベックスに近い関係者が語る。

    「この日は安室さんとNさんに加え、エイベックスのスタッフ数人で、番組出演の打ち上げをしたと聞いています」

    焼き肉店で150分間たっぷり “密談” をし、N氏と2人で店を出てきたとき、安室は少し疲れて見えた。
    たった一人の相談相手が、安室の“今”を支えている。
    (週刊FLASH 2017年12月12日号)

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171129-00010000-flash-ent

    no title


    所長見解:出ないでしょ・・・
    【【引退直前】安室奈美恵がNHKにつきつけた「紅白出場」の条件ってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    GACKT「ボクシングチャンピオンを“指導”」に拳闘ファンが強い違和感!

    これがギャグでなければ、マジでスゴい!?

    G


    GACKTが11月23日にインスタグラムを更新。
    キックボクシングのWBCムエタイ世界スーパーフェザー級王者・梅野源治とトレーニングしたことを動画付きで報告している。
    動画はまず「キックボクサー梅野ゲンジに打撃をレクチャー」というテロップがデカデカと表示され、パンチを相手の顔面に打ち込む際にどの角度で入れた方がいいのかなどをGACKTが梅野に解説している。

    日常的に厳しいトレーニングに取り組み、肉体がムキムキなことで知られるGACKTは、テコンドーの有段者でもあり、確かに格闘技の心得もある。
    が、「プロの歌手が格闘技のチャンピオンに格闘技を教える」不思議な光景であることは間違いない。

    さらに、その投稿の本文には「24日はいよいよ試合か。しっかり勝ってくれよ、ゲンジ」と、まるで師匠のようにエールを送っていることに、世間の人々からは

    「うん? GACKTは何か勘違いしてないか」
    「これがネタならわかるけど、本気でやってるなら痛すぎるだろ」
    「これだけ自分に自信持てるのもある意味、すごいわ」

    といった声が上がるなど、違和感を覚える人も多かったようだ。


    http://www.asagei.com/93736 


    所長見解:さすが・・・
    【【強違和感】GACKT「ボクシングチャンピオンを“指導”」ってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    インスタグラムであげた写真が「石原さとみにしか見えない」と話題になっている美少女劇団員が注目を集めている。

    秋元康プロデュース「劇団4ドル50セント」の劇団員・安倍乙(あべおと)だ。
    安倍乙は大阪出身の現役女子高校生であり、秋元康がプロデュースする劇団の劇団員でもある。

    「1枚めはカッコつけてるけど、2枚めは恥ずかしくなって周りの目を気にしてるって写真」とインスタグラムを更新した安倍乙。
    ファンから「乙姫」と呼ばれる彼女には、「やっぱりよく似てる」「乙姫の美しさは変わりません」などのコメントが寄せられている。

    「劇団4ドル50セント」とは、秋元康プロデュースの新劇団。
    今までの劇団の枠にとらわれない、演劇を中心とした総合エンタテインメント集団。
    劇団員からの派生メンバーによる音楽活動やドラマ・映画・モデル・バラエティなど多彩な個人活動を予定。
    2月に紀伊国屋ホールで第1回公演を行うことを発表している。

    安倍乙の今後の活動から目が離せない。

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13951824/

    no title


    所長見解:似てるよね・・・
    【【検証画像】石原さとみ似の美少女劇団員が話題ってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    元「モーニング娘。」メンバーでタレントの市井紗耶香さん(33)がテレビ番組に出演した際、背中に彫ったタトゥー(入れ墨)がハッキリと見える場面があった。

    市井さんは「モー娘。」第2期メンバーとして14歳でデビュー。
    保田圭さん、後藤真希さんとともに結成したユニット「プッチモニ」で人気を集めた。
    それだけに、当時の姿を知るネットユーザーからは、「ガッカリした」「ちょっと引いた」といった声も出ている。


    ■背中に「Lovity」の文字

    市井さんは2017年11月20日放送のバラエティー番組「もしかしてズレてる?」(フジテレビ系)にゲスト出演。
    この日の番組のテーマは「ワケアリ芸能人ママの子育てに密着」。
    市井さんは、4人の子供を育てる「大家族ママ」という触れ込みで特集された。

    「モー娘。」を2000年脱退、03年に一度芸能界を引退した市井さんは、約6年の休業期間を経て09年に復帰。
    タレントとして活動するかたわら、2人の夫(11年に前夫と離婚、12年に一般男性と再婚)との間に生まれた4児の母としての顔も持つ。

    そんな市井さんの子育てに密着したのが、今回の番組だった。
    放送では、17年4月に生まれたばかりの3女の育児に追われる姿や、スーパーで大量の食材を買い込む様子が特集された。

    その中で視聴者から注目を集めたのが、市井さんの背中のタトゥーが見えた場面。
    台所に立って料理を作る姿を後ろから撮影したシーンなのだが、市井さんは背中が大きく空いたトップスを着ていた。
    そのため、「Lovity」と彫られた小さ目のタトゥーがハッキリと見える形で映ったのだ。

    このタトゥーに視聴者からは驚きの声が続出。ツイッターやネット掲示板には、

    「市井紗耶香さん背中にタトゥーあるんや...」
    「タトゥー入れててちょっと引いた」
    「市井ちゃん タトゥー隠さないとこすごいな」

    との書き込みが相次いで寄せられた。
    なかには、「子供の目の前だから余計にうわー...てなる」といった手厳しい意見も出ていた。


    タトゥーは「他にもあります」

    実は、市井さんがタトゥーを入れているのは背中だけではない。
    2012年10月5日のブログで、お腹にも「Life is Water」という字を彫っていることを写真付きで明かしている。
    このブログ記事で市井さんは、このタトゥーの意味について、

    「みんなお水から生まれたよ そんなメッセージを込めました」

    と説明している。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171128-00000007-jct-ent

    no title


    所長見解:意外だよね・・・
    【【放送事故】元モー娘。市井紗耶香のタトゥーってよwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ