ミーハー総研(ミーハー総合研究所)

ミーハーなあなたに、ミーハーなニュースを。

    2017年08月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    9月8日をもって少年時代から身を置いたジャニーズ事務所を去ることとなる元SMAPの香取慎吾(40)。
    MCを務める『SmaSTATION!!』は9月限りでの打ち切りが報道されているが、最終回の放送日は未定。
    このため、長ければ9月30日までの最大4回分について、フリーとして出演する可能性があることを、『週刊女性』が報じている。

    no title


    「香取が9月9日以降の所属先を局側に伝えていないため、現場では誰と交渉するべきか、
    あるいはギャラをどう設定したら良いのかなど扱いに困っているようです」(芸能誌記者)

    「『スマステ』の後継番組は、三浦春馬(27)主演の連続ドラマと目されています。
    ドラマの場合、キャストの日程確保のため、数か月前から計画が進められています。
    だが、香取には最近まで打ち切りが伝えられていませんでした。
    このため、香取が拗ねているとも伝えられています」(テレビ局社員)

    組織を離れる香取に対して、ジャニーズからも冷たい仕打ちが仕掛けられている。
    『週刊女性』は、ジャニーズが退社組の香取と稲垣、草なぎの個人マネージャーを撤収。
    1人のマネージャーが3人を担当していることを伝えている。

    「香取の場合、個人マネージャーが去ったことで引継ぎがうまくいかず、『スマステ』の
    混乱に拍車がかかっている可能性があります」(スポーツ紙記者)

    独立によって、テレビ局や事務所から手のひら返しを食らう香取。
    しかし、業界の御法度である事務所からの退社を敢行したうえで立つ鳥跡を濁せば、今後の仕事への影響は必至。

    香取の我慢と忍耐の日々は始まったばかりだ。

    http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170830/DailyNews_1349665.html


    所長見解:これは仕方ないよね・・・

    【【これは怖い】香取慎吾に早くも制裁開始ってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん
     
    女優の真木よう子(34)がフジテレビの主演ドラマ「セシルのもくろみ」(木曜後10・00)の29日の撮影をキャンセルしていたことが30日、分かった。
    真木は資金募集サイトを利用して自身の写真集を制作し、コミックマーケット(同人誌即売会)に参加すると表明したところ、その手法にインターネット上で批判が殺到。
    謝罪コメントを出す事態に追い込まれ、主演ドラマも視聴率が低迷しているだけに、体調が心配されていた。

    y


    真木は25日、東京・有明で12月29~31日に開催予定のコミックマーケット93(冬コミ)で自身のフォトマガジンを頒布すると表明。
    しかし、参加者の抽選も終わっていない段階で、広く一般から資金を調達するクラウドファンディングの専用サイト「CAMPFIRE」を利用して、写真集制作には高額の800万円の支援を求めたため、自費出版が原則のコミケへの理解を含めて批判的なコメントが相次いだ。

    これを受け28日、自身のフェイスブックで参加撤回を発表。
    コミケへの理解が足らなかったことを謝罪した上で「すべては無知な私の責任」とした。

    しかし、翌29日に自身のツイッターのアカウント名が「????騙(だま)された????」になり、説明がないままアカウント自体を削除。
    真木の様子が心配されたが「実はその日のドラマの撮影を突然キャンセルしたため、制作担当者は相当困惑していた。30日は現れたのですが…」(番組関係者)という。

    真木を利用し、苦境に陥れた存在として浮上してきたのが、クラウドファンディングを募った専用サイトの運営者ら。
    IT関係者は「有名芸能人に近づいて商売する彼らのお膳立てに、真木さんが乗っかってしまった」と背景を説明。
    スポニチ本紙の取材に運営者の一人は「彼女への提案を僕からはしていない。1カ月以内に私から経緯を説明します」と話した。

    ▼コミックマーケット 通称「コミケ」。
    漫画愛好家によるサークルなどが自主制作の同人誌などを販売。
    直近では今月11~13日に行われ延べ50万人を動員。
    タレントの叶姉妹の参加が話題を呼ぶ。

    【真木よう子“トラブル”の経過】

     ▼6月28日 ツイッター開設。100件以上コメントを返すマメさで話題に

     ▼7月11日 ベッドで土下座する写真をツイッターで公開し反響

     ▼同13日 第1話放送。初回平均視聴率は5・1%(関東地区、ビデオリサーチ調べ、以下同じ)

     ▼同27日 ツイッターに投稿された「胸が垂れた」との指摘に、「子供産んで授乳して34歳の本物のFカップは重力に逆らえず垂れるのが正常です。申し訳御座いませんです」と返答し話題に

     ▼8月17日 第6話が放送。平均視聴率が同ドラマ最低の3・7%に

     ▼同25日 クラウドファンディングや制作費を募り、今冬「コミックマーケット93」でフォトマガジンを発売する計画を発表。批判を浴びる

     ▼同28日 自身のフェイスブックで批判への謝罪文を掲載

     ▼同29日 ドラマ収録をキャンセル。ツイッターを削除


    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/08/31/kiji/20170831s00041000016000c.html


    所長見解:何があったんだろうね・・・
    【【トラブル連発】真木よう子に異変…主演ドラマ収録ドタキャンってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    8月20日、「世田谷パブリックシアター」で行われた公演「日野皓正 presents “Jazz for Kids”」。
    このコンサートは世田谷区教育委員会の主催で、区が取り組む「新・才能の芽を育てる体験学習」の一環だ。

    「約600人が入る会場はほぼ満席。中学生の演奏が始まると、会場は大いに盛り上がりました。
    アンコールの後半、ソロタイムで、舞台の隅にいた日野さんが、ドラムを叩く男の子に歩み寄って体罰を加えた。
    私を含め参加者は、あまりに突然のことで何が起こったのか、理解できませんでした」(参加者)

    毎年、公募で区内の中学生が集められ、4カ月間、日野氏をはじめとした数名の講師のもとで、練習を積む。
    そして8月のコンサートで、その成果を発表する。
    日野氏は第1回目から、この中学生バンド「ドリームジャズバンド」の指導にあたっている。

    別の参加者はこう困惑する。

    「お金を払って観にいったのに、連れて行った自分の子供があんな暴力行為を見せられてしまった。
    子供から『あのおじさんは何で子供を叩いているの?』と聞かれましたが、うまく説明できませんでした」

    「週刊文春」取材班は、コンサートの模様を撮影した映像を入手。
    ドラムを叩く中学生の髪を引っ張り回した後、往復ビンタを浴びせる日野氏の姿を確認している。

    b


    世田谷区教育委員会は「週刊文春」の取材に、次のように文書で回答した。

    「コンサート終了後、日野氏から、その子どもに話しかけて、子どもも了解していたとの事です。
    なお、教育委員会からは、今回の件について委託先の『せたがや文化財団』に、(日野氏の)行過ぎた指導についての対応を要望しました」

    現在海外に渡航中という日野氏には、所属事務所の担当マネージャーを通じて取材を申し込んだが、締め切りまでに回答はなかった。
    当日会場にいた保坂展人世田谷区区長も期日まで取材に応じることはなかった。

    http://bunshun.jp/articles/-/3929


    所長見解:なにがあったんだろうね・・・
    【【これはどうした?】世界的トランペッター・日野皓正が中学生の髪を引っ張り回し、往復ビンタってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん

    タレントの松嶋尚美が30日、フジテレビ系「バイキング」で、ますだおかだの岡田圭右の別居報道について、「絶対にしたいことと、これだけは止めてということがぶつかってしまったんじゃないかな」と同期の目から見た別居理由を推測した。

    m


    番組では、岡田の別居報道について議論。
    岡田は29日に放送されたテレビ番組で、夫人で元芸人の妻との別居を認め、子ども達が自立したことなども別居理由の1つとして明かしていた。

    このニュースを受け、同じ事務所で岡田夫妻と同期だった松嶋がコメント。
    「奥さんの方はチャラチャラ軽く見えるけど真面目。
    岡田さんもあんな、わーっとか言っているけど根は真面目」と2人の性格を分析。
    「最近しゃべってないから、私のカンですよ?」と前置きした上で「奥さんは芸能界復帰したい、子供も芸能界入れたい。
    (一方で)それだけはホンマに嫌という岡田さんとのことやと思う。
    単純に絶対したいことと、これだけは止めてっていうことがぶつかってしまったんじゃないかな」と推測した。

    また、「岡田家に勝手に口挟むなら、(妻の)祐佳ちゃん、芸能界諦めた方がいいんちゃう?」ともコメント。
    坂上に理由を聞かれると、「祐佳ちゃんは一度経験してるし、岡田さん一個でも気を使うところを減らしてあげてもいいんじゃない?」とコメント。
    長女・結実に続き、長男も芸能界入りしたことから、妻まで芸能界に入ると、岡田が更に周囲に気を使うのではと持論。

    また、同じ芸人のおぎやはぎの矢作兼も「家族からしたら、自分の奥さんやお母さんが世間で叩かれるのは見てられないっていうのもあるよね。
    それを予想して止めとけって言ってるのかもしれない」と岡田の気持ちを慮っていた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170830-00000052-dal-ent 



    所長見解:いろいろあるんだね・・・
    【【元オセロ】松嶋尚美、同期の岡田圭右の妻へ「芸能界、諦めた方がええんちゃう?」ってよwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (・ω・)/ななしさん
     
    8月26~27日に放送された「24時間テレビ40 告白~勇気を出して伝えよう~」(日本テレビ系)の中で特別企画として開催された「仮装大賞 24時間テレビ特別版」。
    しかし同企画に本来のレギュラー出演者である元SMAPの香取慎吾は参加しなかった。

    「香取は02年から『仮装大賞』のMCに加入し、萩本欽一とともに番組を盛り上げてきました。ところが、今回の24時間テレビ版での出演はなし。
    これにはジャニーズファンから『仮装大賞は欽ちゃんと慎吾ちゃん2人の番組でしょ!』『このまま通常放送からも排除する気じゃ?』と不満の声が殺到。
    香取の今後の日テレへの出演要望メールを呼びかける者も出てきています」(テレビ誌記者)

    s


    その香取は現在、「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系)と「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)という2本のレギュラー番組に出演しているが、「SmaSTATION!!」はジャニーズ事務所退所に合わせ、9月の終了が決定。

    一方、「おじゃMAP!!」は継続と思われたが、こちらも年内終了が濃厚だという。

    「8月23日発売の『週刊文春』によると、局側は『おじゃMAP!!』を終わらせたがっているとのこと。
    ただ9月で打ち切るのは露骨だということで、年内で終わらせる可能性が高いようです。
    もしこの番組が終了となれば、香取のレギュラーは消滅となり、メディアで彼を見かける機会は激減することとなるでしょう」(前出・テレビ誌記者)

    7月5日に放送された「おじゃMAP!!スペシャル」では、「末永く『おじゃMAP』が続きますように」と香取が意味深につぶやき、話題となった。
    そんな香取の願いもむなしく、番組はこのまま終了してしまうのだろうか。

    アサ芸プラス
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13535155/


    所長見解:ジャニーズ辞めるんだもんね・・・
    【【これは怖い】香取慎吾、「仮装大賞」をリストラ「おじゃMAP」も終了…テレビから消えるってよwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ