1: (・ω・)/ななしさん

「隠そう下半身」…混浴露天風呂悩ませる「全裸客」

岡山県北部の湯原温泉郷(同県真庭市)の一つで川沿いにある混浴露天風呂「砂湯」が男性用湯あみ着を導入する検討を始めた。
 
というのも、砂湯はタオルなどで体を隠して入浴するのがルールだが、従わない入浴客が後を絶たないためだ。
 
目に余る“全裸入浴”を防ぐため、関係者の間では監視スタッフの配置案も浮上している。


f


■「隠そう下半身」

湯原ダムの直下に位置する砂湯。

川底から砂を吹き上げて湯がわき出るため、その名がついた。
 
市や地元の一般社団法人「湯原観光協会」などが定期的に清掃している公営露天風呂で、眼前に迫るダムの迫力を楽しみながら、入場無料で24時間入浴できる。
 
泉質の良さもあり、以前に旅行作家がまとめた「全国露天風呂番付」の「西の横綱」としても知られる。

 
昔から混浴として親しまれてきたが、近年は一部の入浴客による下半身を隠さないマナー違反が目につくようになったとの指摘が増加。
 
平成24年、タオルや水着などで下半身を隠すことがルール化された。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)


産経新聞
https://www.sankei.com/premium/news/190930/prm1909300007-n1.html

所長見解:あるんやね・・・

Sponsored Link



6: (・ω・)/ななしさん
時間ごとに男女で分ければいいじゃん

13: (・ω・)/ななしさん
湯に浸かる時は手ぬぐい浸けたらまずいだろ?

14: (・ω・)/ななしさん
ウホッ

16: (・ω・)/ななしさん
可愛くリボンを結び付けたら許されるの?

32: (・ω・)/ななしさん
混浴止めたらええやん

35: (・ω・)/ななしさん
表現の自由やで

47: (・ω・)/ななしさん
何のための混浴だよ
見せてください見てくださいやろが(`・ω・´)

51: (・ω・)/ななしさん
温泉は海外みたく水着が基本にしようよ

64: (・ω・)/ななしさん
混浴で隠す事を強制するなら客足が減る事を覚悟しろ

水着用意とか面倒だしせっかくのお湯が台無し

133: (・ω・)/ななしさん
そういうの期待して入るのが混浴じゃないの?



引用元: ・【話題】「隠そう下半身」…混浴露天風呂悩ませる『全裸客』