1: (・ω・)/ななしさん
 
あらかじめ準備していたトカゲを、あたかもその場で発見したかのように描いてしまった――。

「クレイジージャーニー」のやらせ演出を受け、9月11日に調査結果を報告し謝罪したTBS。

だがこの問題を告発した人物は、“TBSの嘘はまだある”と憤るのだ。


z


問題となったのは、今年8月放送のメキシコを訪れた回だった。

やらせが露見した背景には、事情を知る人物によるTBSへの“通報”がある。

その通報者の男性は、以下のように語るのだ。

「私にはメキシコで動物商をやっている友人がいます。
メキシコ人です。
今年7月、彼から、加藤さんと一緒にトカゲを持っている写真が送られてきたんです」

 
このメキシコの友人が、TBSの報告で〈現地の協力者〉とされた人物で、「加藤さん」とは、爬虫類ハンターとして出演していた加藤英明氏を指す。

TBSは公表文書で“加藤氏はやらせを知らなかった”と、氏に対しても謝っていたのだが……。

男性はその「嘘」を指摘する。

「高価なトカゲもいますから、どこかに行ってしまったら困る。
だから友人が撮影直前にケージからトカゲを出し、加藤さんが置いてほしいと言った場所に
置いてあげたそうです」
 
となれば、TBSが述べたところの

〈協力者が個体を捕まえた場所に、ロケ当日か前日に個体を戻してもらうことを依頼〉

〈本番時その場で捜索、捕獲していた〉

という表現とも齟齬が生じてしまう。

 
男性が訴えるように、加藤氏はやらせを知っていたのか? 

当人に訊ねるも、〈取材はお受けしていません。TBSまでお問い合わせください〉と
メールで回答するのみだ。

9月26日発売の週刊新潮で、男性が語る「やらせの手法」を詳しく報じる。


週刊新潮
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190925-00584440-shincho-ent


加藤英明氏と〈現地の協力者〉
https://www.dailyshincho.com/wp-content/uploads/2019/09/1909251659_1.jpg

所長見解:まあな・・・

Sponsored Link



29: (・ω・)/ななしさん
>>1
あーあどんどん発覚するねTBSオワタ

394: (・ω・)/ななしさん
>>1
現在放送中のモニタリングという時限爆弾

2: (・ω・)/ななしさん
さんまのからくりテレビは酷かった

6: (・ω・)/ななしさん
フェイク・バラエティー

9: (・ω・)/ななしさん
高価なトカゲを逃がさないように必死だったわけかw

10: (・ω・)/ななしさん
からくりTV
ガチンコ
学校へ行こう
モニタリング

キリが無いよ。

34: (・ω・)/ななしさん
まあ普通に考えて加藤も知ってないと捕獲できないだろうな

39: (・ω・)/ななしさん
モニタリングと報道特集だけはガチ

44: (・ω・)/ななしさん
バレたんなら諦めて全部認めろよ
まだ本人は知らなかったとか嘘ついてるからゴミなんだよ

50: (・ω・)/ななしさん
もう許すから早くクレイジージャーニー再開してよ

51: (・ω・)/ななしさん
松本は動かんの?

52: (・ω・)/ななしさん
なんでクレイジージャーニーは休止でイッテQは休止しないの?
悪質度でいったらイッテQの方が悪質じゃね?

241: (・ω・)/ななしさん
>>52
出演者が知らんとかあり得ない点でもQのがヤバいよな

522: (・ω・)/ななしさん
>>52
捏造祭りが東南アジアに集中してたっていうのが闇深い

531: (・ω・)/ななしさん
>>52
池の水も怪しいな w

58: (・ω・)/ななしさん
積極的に加担してんのね、加藤さん
そういう感じにみえんがなかなかの悪党だな

59: (・ω・)/ななしさん
モニタリングは演劇? ってあつかいか?

60: (・ω・)/ななしさん
てか創成期のテレビなんてヤラセのバラエティだったんだから、ヤラセの世界で楽しめばお互い楽だと思うけどね



引用元: ・【週刊新潮】やらせ謝罪「クレイジージャーニー」まだあるTBSのウソ 通報者が証言