1: (・ω・)/ななしさん

「C’mon baby アメリカ」の歌詞でおなじみ、『U.S.A』を歌うグループ・DA PUMP。

中でも、ISSAはボーカルも務めるだけあって知名度は抜群。


一方で、ISSA以外のメンバーとして、YORI、TOMO、KIMI、U―YEAH、KENZO、DAICHIがいることはあまり知られていないだろう。

実際にどれくらいの人がISSA以外のメンバーを知らないのだろうか。


d


■多くの人に知られていない

しらべぇ編集部が、全国10~60代のDA PUMPを知っている男女1,360名を対象に調査したところ、全体の77.8%が「DA PUMPのISSA以外のメンバーを知らない」と回答した。

メディアでも大々的にISSAにばかり焦点を当てていることも影響しているのかもしれない。

なお、男女別では男性76.9%、女性78.5%と大きな差は見られなかった。


■50・60代に浸透していない?

さらに、年代別に見ると、男女とも50・60代で8割を超える結果に。

曲自体は知っていても、ひとりひとりの顔は覚えていないのだろう。


■ネット上でも「わからない」

ネット上ではこのような声があがっている。

「DA PUMP、ISSA以外わからないからなんかの機に覚えたいけどその機が巡ってこない」


「ISSA以外の人は名前がよくわからないけどいつも楽しそうに踊ってるのがいいな」


「DAPUMPは ISSA以外わからない」


この記事を機に、知らなかった人が知る機会になればと願うばかりだ。


https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162143226/

所長見解:これはしかたない・・・

Sponsored Link



384: (・ω・)/ななしさん
>>1
というか今年になって見たことないぞ。去年はアホ程見たが。

428: (・ω・)/ななしさん
>>1
一茶、二茶、三茶、四茶…ちゃうんか

3: (・ω・)/ななしさん
KENだろ、SHINOBUだろ、YUKINARI

12: (・ω・)/ななしさん
>>3
その三人も居なくなってるのUSAまで誰も知らなかったよね

213: (・ω・)/ななしさん
>>3
これちゃうの?

6: (・ω・)/ななしさん
USAがいるよね?

8: (・ω・)/ななしさん
顔と名前は知らないが ガチでダンスがすごい人が混ざってるのは知ってる

9: (・ω・)/ななしさん
2割が知ってることに驚いた

11: (・ω・)/ななしさん
TAKAHIRO

13: (・ω・)/ななしさん
99%やろ

20: (・ω・)/ななしさん
EXILEも三代目もボーカル以外の名前知らないその他のグループはボーカルも知らない

25: (・ω・)/ななしさん
2割も知ってるとか驚く

27: (・ω・)/ななしさん
すっかり聞かなくなったな

29: (・ω・)/ななしさん
そりゃ知らないでしょ
ISSA以外は売れなくなってからのメンバーなんだから

53: (・ω・)/ななしさん
いっさとえいさとほっさがいます

61: (・ω・)/ななしさん
ミスチル
・桜井さん
・ドラムの変態
・浜田に似てる人
・浜田に似てない人

サザン
・桑田さん
・原さん
・パーカッションの毛ガニ
・ドラムの人
・ベースの人

66: (・ω・)/ななしさん
2'割も知ってるわけねえだろ



引用元: ・【芸能】DA PUMPのISSA以外のメンバー 8割近くが「知らない」