1: (・ω・)/ななしさん

ネット衣料通販大手『ZOZO』の社長を退任した前澤友作氏(43)が23日、自身のツイッターを更新。


『週刊文春』(9月26日号)で報じられた“「人間失格」経営

2000億円株担保借金で火の車”といった内容に対して「事実ではありません」と否定した。

同誌では、「人間失格」経営と題し、前澤氏の「『2000億円株担保』借金」や女優・大島優子(30)や広瀬アリス(24)を口説こうとしていたなどを、ZOZO関係者の話を交え報じていた。

s


これに対し、前澤氏は「僕の借金は約600億円です。
株を担保に入れたローンを組んでいます。
どうしても欲しかった現代アートや宇宙渡航のチケットにお金を使いました」と説明し
「一部報道で、借金は2000億円、と出ていますが事実ではありません」と、きっぱり否定。

続けた投稿で「大島優子さんも広瀬アリスさんもお仕事でご一緒しました」としつつも
「口説いたり狙ったりだなんてとんでもございません。
お食事すらご一緒したこともないです。
一部週刊誌の報道は事実ではありません」と重ねて否定した。


https://www.oricon.co.jp/news/2144345/full/

所長見解:すごいな・・・

Sponsored Link



15: (・ω・)/ななしさん
借金返済のための身売りだと書かれていたけど、それは否定しないんだ

19: (・ω・)/ななしさん
凄いね。
600億円貸してもらえる人間になりたい。

29: (・ω・)/ななしさん
本当は首が回らないんだよ。

そのうちボロアパートでインスタントラーメンを鍋からすすってるだろ。

41: (・ω・)/ななしさん
この何十倍も資産あるだろ
一般人のローンとは話が別

42: (・ω・)/ななしさん
こういうIT創業社長の場合、資産のほとんどが自社の株式だから意外とキャッシュがなく
かと言って株をあまり大量に売却すると経営掌握(オーナーの地位)が怪しくなる
だから株を保有しつつそれを担保に現金を借りてそれを使う
この前澤方式はよくあるやり方なんだろう

45: (・ω・)/ななしさん
借金よりも資産が多ければ問題ないだろうw

59: (・ω・)/ななしさん
なにこの私の戦闘力は600億です
みたいな(´・ω・`)

60: (・ω・)/ななしさん
しかし、あっぱれだわ

78: (・ω・)/ななしさん
2000円も600円も変わんないしな

80: (・ω・)/ななしさん
この人もう会社とは縁切ったんでしょ?
借金なんて早く整理すればいいのに

利息だけでもとんでもない数字だろうに…

81: (・ω・)/ななしさん
素直にすごいと思うし裏山だわ。

それだけ金あったら逆に事業意欲とか減退しないのかね。

89: (・ω・)/ななしさん
ZOZOってのは単なる問屋で
前澤はデザイナーでも、化学の研究者でもないからな

アマゾンしかり、問屋の社長が儲けるってのはそろそろ問題だわな

101: (・ω・)/ななしさん
多額の借金できるのは信用の表れだからな。
素直にスゴいわ。

114: (・ω・)/ななしさん
借金2000億円でも株の売却益で何百億も残るだろ
どっちでも庶民から見たら変わらん

116: (・ω・)/ななしさん
貯金なくて借金600億あると聞いた剛力の顔が見たい

123: (・ω・)/ななしさん
600億円借金といっても
それが美術品・不動産に代わってるのが
半分くらいだから
実際には300億円くらいじゃないのか?

だから総資産は2400-300=2100億円 前後だよ。

宇宙旅行とか一回こっきりなのは100億円で
あとは投資金額のはずで500億円は株・不動産・美術品に
変わってるはずだ。

つまりどんなに少なめの計算しても2000億円超えてるのは確かだよ。
2400-600=1800 売却金額キャッシュ
株式の譲渡所得の税率は一律に20.315%
1800*0.20315=365,67億円 税金
1800-365.67=1434.33億円マイナスした500億円
をキャッシュにかえた場合7割としてお350億円

1434.33+350=1784.33億円(税引き後)★

こんなものかな?



引用元: ・【ZOZO】 前澤友作氏、“借金2000億円” 報道否定 「僕の借金は600億円です」