1: (・ω・)/ななしさん

作家・室井佑月氏は、JOCが決定した理事会の非公開化に苦言を呈する。


m


でもって、旭日(きょくじつ)旗。

組織委員会は「持ち込みを禁止しない」と発表した。

韓国が嫌だっていってきたから、それに対してのアンサーだ。

組織委員会は韓国メディアの取材に応じ、「日本で広く使われていて、政治的宣伝とはならない」と答えたらしい。

それはかなり苦しい言い訳のように思う。

今、この国じゃ旭日旗はレイシストの集会で使われていたりする。ネットで映像を探せばすぐ出てくるだろう。

国としてそういう団体の取り締まりをしてこなかったのが悪かった。

なぜか?

多くの人にバレつつあるが、そういうレイシストの一部が、安倍政権を熱烈に支持しているからだ。

オリンピックって平和の祭典、もうはじめのコンセプトからしてグダグダだ。

でもって、この国や組織委員会の対応の失敗を誤魔化(ごまか)すため、「旭日旗の揚がっているところを見ると、がぜんやる気になるんです」なーんて発言する選手が現れたりしないだろうな。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190918-00000006-sasahi-spo&p=2

所長見解:もうね・・・

Sponsored Link



7: (・ω・)/ななしさん
この人は日本という言葉を本当に使わないね
どこの人なんだろ

8: (・ω・)/ななしさん
韓国から見た感想ですよね

77: (・ω・)/ななしさん
no title

no title


まずこの話かな

312: (・ω・)/ななしさん
>>77
笑うわこんなん

86: (・ω・)/ななしさん
そもそも日本の旭日旗にはヒステリー起こしてるくせに
朝日新聞の社旗にはケチをつけない方がグダグダしてると思うが

95: (・ω・)/ななしさん
日本人への差別だろ

107: (・ω・)/ななしさん
旭日旗は朝日新聞に言えよで即了してしまう

108: (・ω・)/ななしさん
いや、だから、嫌なら来んなって

135: (・ω・)/ななしさん
旭日旗に難色を示している国をリストアップしてみようか?

142: (・ω・)/ななしさん
禁室井を願う

167: (・ω・)/ななしさん
全国の港に行って漁船に向かって抗議したらいいよ



引用元: ・【東京五輪で旭日旗禁止しない日本】室井佑月「安倍政権グダグダじゃん」