1: (・ω・)/ななしさん

「フォーブス」に掲載された記事では、大谷の左膝について「このコンディションは生まれた時からのもので、オオタニも知っていたが、2月にMRIを受けるまではチームにそのことを明かしていなかった」と言及。

大谷は昨年、レギュラーシーズン終了の翌日にトミー・ジョン手術を受けていたが「今年もそうすることもできたのに、そうしなかった」と残り15試合を残して手術したことを伝えている。

t

 
ここまでの成績にも言及したブルーム記者は「メジャーリーグでの最初の2年は、彼が日本から来るときの触れ込みとは違っていた」と分析。

大谷がメジャー挑戦を決めた際、引く手あまたの中で、DH制のあるア・リーグでプレーするためエンゼルスを選んだとしながら「しかし、彼はダメージ品だった」と厳しく指摘した。

さらに、全てのMLBの球団に提出されたメディカルレポートでは、右肘靱帯にグレード1の(4段階で最も小さい)損傷があると記されていたと言及。

エンゼルスは1年目のスプリングトレーニングで大谷をゆっくりとマウンドに立たせたが、それでも肘は悪化したとした上で、靭帯損傷で降板してからは「たった1度しか登板していない」とも伝えた。

 
ブルーム記者は「この間ずっとエンゼルスは、彼の健康問題と彼の将来のチームへの貢献度に楽観的だった。
彼はまだ25歳で、投手としても、打者としても素晴らしい兆候を見せていた」としながらも、「しかしエンゼルスがオオタニとサインしたのは、投球能力であり、打者としては、(投手としてほど)価値はない」と指摘。

NPB時代から過去3シーズンで先発したのは15試合のみであることを踏まえても、「来年18か月のブランクを経てメジャーリーグのマウンドに戻ってきたとき、彼がどんな活躍をするか、誰も予測ができない」とこの状況を嘆いた。

 
厳しいブルーム記者の目と対照的に、エプラーGMは大谷がスプレングトレーニングには投球できるようになっているだろうとの見方を示している。

どちらにせよ、二刀流として復帰する来季の出来次第で見方は再び大きく変わるだろう。


https://full-count.jp/2019/09/16/post539717/

所長見解:いいやんね・・・

Sponsored Link



13: (・ω・)/ななしさん
二刀流と息巻いてどっちもダメになるのはほんと可哀想
周りが悪いよ周りが

14: (・ω・)/ななしさん
安い給料のわりには働いてるダロが

22: (・ω・)/ななしさん
二刀流連呼のマスゴミに潰されたよな。最初から投手一本にしとけばこうならなかった

275: (・ω・)/ななしさん
>>22
違う、一本にするなら打者がいい
日本だと大型の選手は皆投手になってしまうから190cm超えの野手はそれだけでかなり珍しい存在
近年の大型野手でパワーヒッタータイプは188cmの松井秀喜や新井貴浩くらいしかいない
打者としても遠くに飛ばす非凡な才能があり190cm超の大谷は、日本人野手待望の存在だった
これからは野手に専念すべき

24: (・ω・)/ななしさん
なおエンゼルスに大谷より打ってる野手がほとんどいない模様

26: (・ω・)/ななしさん
年俸6千万ぐらいしか払ってないんでしょう?
超優良物件じゃん

39: (・ω・)/ななしさん
今のところ安い年俸でそれなりに活躍してるからコスパは良いだろ何言ってんだよ

41: (・ω・)/ななしさん
無事是名馬というしな
結局どんな才能があっても怪我ばかりでは駄馬なんだわ

43: (・ω・)/ななしさん
オオタニサンw

53: (・ω・)/ななしさん
肘やってしまうと復帰まで2年はかかるけど
打者として出場してるのだから
悪くないと思うがなあ

60: (・ω・)/ななしさん
投資金額とリターン見て判断してもらわんとな

62: (・ω・)/ななしさん
米記者(朝鮮系)

89: (・ω・)/ななしさん
やっぱりスポーツ選手にとって最大の武器は怪我しない強い体だな
どんなに優れた能力があっても怪我しちゃったら何の価値もありゃしない

97: (・ω・)/ななしさん
バリー・ブルーム
マジで相手するだけアホらしい名物記者だろ?

109: (・ω・)/ななしさん
まあすべては来期だな。もう1度二刀流をやってみてどんな成績が出るか。



引用元: ・米記者「大谷翔平はB級品だった。打者としても大したことないし」