1: (・ω・)/ななしさん

第10位

心亜(ここあ)

一見まともな名前に見えるが、「亜」には
「下等」「二番目」などと言った意味がある。
名前に使う漢字の意味には気を付けたい。
n



所長見解:そうなんや・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
第9位

花子(はなこ)

古くさいのはもちろん、花は「劣化する」という事を忘れてはいけない。
名前はその後の人生に関わるもの。簡単に付けてはいけない。

9: (・ω・)/ななしさん
第8位

高太(こうた)

高、に限らず、金、藤、木、山、松などは中国、韓国系の子供を分けるために使われることが多い名前。残念ながら今も差別意識を持つ者は多いため、つまらない疑いをかけられないようにしたい。

11: (・ω・)/ななしさん
第7位

麻太(そうた」

麻という漢字は「犯罪者」などといったイメージをもたれがち。
将来グレて器物損害などを起こしかねない。

16: (・ω・)/ななしさん
第6位

雲子(くもこ)

「うんこ」とも読めるので、学校で100%いじめられる。
最近のいじめは陰湿。ショッピングセンターでの万引きなどを命じられてしまうかもしれない。

80: (・ω・)/ななしさん
>>16
どっちかって言うと満子やろ

22: (・ω・)/ななしさん
第5位

光宙(ぴかちゅう)

以前話題となったこの名前。
まず、「光る宇宙」という漢字は「爆発」「滅亡」などを連想させるためあまりよろしくない。
それに履歴書に「ピカチュウ」などと書いて受かる所が想像できるであろうか。否、無職は確定したようなものだ。
それに、50代を超えた後特にこの名前は悲惨である。

28: (・ω・)/ななしさん
第4位

木星(まーず)

実際にあった名前。
どこから突っ込めばよいのか。
キラキラネームを付けるにしても、せめて意味くらいは確認してもらいたい所だ。
こんな名前を付けた親の頭の中身が知りたい
―。

32: (・ω・)/ななしさん
第3位

花音(かのん)

楽曲の名前は「終わりが決まっている」などといった意味合いがあり、よろしくない。

38: (・ω・)/ななしさん
一位はバティスタやで

39: (・ω・)/ななしさん
第2位

滝男(たきお)

滝はよろしくない。

42: (・ω・)/ななしさん
>>39
適当草

44: (・ω・)/ななしさん
>>39
雑う

45: (・ω・)/ななしさん
>>39
適当になってって草

53: (・ω・)/ななしさん
>>39
最後めっちゃ適当にする演出考えた奴ガチで天才入ってると思う



引用元: ・【緊急】子供に「絶対に付けてはいけない」名前ランキング