1: (・ω・)/ななしさん

ドラマ、映画、音楽、どの分野においても「韓流」は今や一大ジャンルとなっている。

この分野でも“輸出規制”が行なわれれば日本のメディアが困難に直面するようにも思えるが、その可能性はあるのか。

韓国事情に詳しいジャーナリストの高月靖氏が解説する。


「韓国には韓流コンテンツの輸出を減らせない事情があります。
韓国の音楽市場は14億400万ドルほどと推計されており、日本の6分の1程度。
この規模だと国内セールスだけではビジネスとして成り立たない」

 
韓国芸能界としては日本による“韓流コンテンツ締め出し”が最も避けたい事態だとみられている。

k


かつて、中国国内での韓流コンテンツが制限されたトラウマがあるからだ。

 
2016年7月、韓国は北朝鮮の暴発への備えとして米韓合意のもと、THAAD(終末高高度防衛ミサイル)の配備を発表。

すると、中国政府がこれに激しく反発。

中国国内で韓国製品などの不買運動が起こった。


「韓国国際文化交流振興院によると、中国における韓国の放送コンテンツは2016年の約7818万ドルから翌年は約1356万ドルに急落しました。
実に6分の1の水準です」(高月氏)

 
中国側が正式には認めたわけではないが、今でも韓国ドラマの放送やK-POPアイドルのコンサートなどは制限されていて、「限韓令」と称される。

そこで韓国側がとった苦肉の策が、韓流コンテンツの“脱韓国化”だ。

高月氏はこう続ける。

「いま中国で人気の『威神(ウェイシェン)V』は、韓国の芸能事務所がプロデュースしているにもかかわらず、中国やタイ、香港、ドイツなどの出身者で固めており韓国人は一人もいません。
『BOY STORY』という男性グループにいたっては、6人全員が中国人です」

 
日本でも減韓、断韓の流れが進めば韓国の芸能界にとって脅威となるのは間違いなさそうだ。


週刊ポスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190908-00000002-pseven-kr

所長見解:勝手やね・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
今年、紅白歌合戦に韓国グループ出すつもりなのかな_

5: (・ω・)/ななしさん
一番締め出さんといかんとこなのに!不買するなら日本の芸能界にまず出るなと言いたいが電通バックならねじ込み捲りだろうな

7: (・ω・)/ななしさん
良く言うわw反日グループばっかじゃん

8: (・ω・)/ななしさん
オワコン日本の音楽業界のさらに6分の1しかないのか
あんなに人気なのに

10: (・ω・)/ななしさん
あと、韓国コスメ中高生には最強コンテンツ
化粧をよく知らない子ほどよく売れるよ

11: (・ω・)/ななしさん
日本製品燃やしたり踏みつけといてよく言うよ

13: (・ω・)/ななしさん
韓流ファンはアタマ弱いから大丈夫よ

21: (・ω・)/ななしさん
だったら不買運動やめろよw

22: (・ω・)/ななしさん
買わない
売りたい

都合がよすぎるだろ

28: (・ω・)/ななしさん
あー
韓流アイドル入ってこなくなったらこまるわー
規制されたらやだわー
日本の文化にとって大ダメージだわー

ほーら
日本人こんなに困るからはやく輸出規制しなよ

35: (・ω・)/ななしさん
韓国は日本人芸能人締め出して無かったっけ?

36: (・ω・)/ななしさん
自分らは日本製品を不買しときながら自分らは韓国製品を排除するなは通用しないわな

43: (・ω・)/ななしさん
世界で大人気と日本人を騙して日本で儲けているからな

47: (・ω・)/ななしさん
なぜ韓国人は、日本で儲けている韓国芸能人をバッシングしないのか

54: (・ω・)/ななしさん
世界中で大ヒットだから日本の市場なんて誤差でしょ。

56: (・ω・)/ななしさん
韓国人:K-POP世界売り上げの約70%は日本!www

59: (・ω・)/ななしさん
でも凄くない?
芸能プロダクションとしては優秀だろ
チャイナ市場で商売するために
日本人切り捨てる日本のプロダクションあるか?て考えたら本気度が違う
さらに人気グループに仕立て上げる能力も高い
量産グループに群がるアホ女、てのは国境はないんだな
多国籍軍にしたら、排斥されにくく、国境を超えて受け入れられやすい
エンタメ産業にかける情熱は日本人より上だろう



引用元: ・【芸能】<韓国芸能界>日本による韓流コンテンツの締め出しは避けたい