1: (・ω・)/ななしさん

甲子園では球児たちが白球を追い、かつて甲子園を沸かせた清原和博(52)は六本木のスポーツジムで打撃練習に励んでいる。

このジム通いに隠された、離ればなれになった家族のドラマを知る者は少ない――。

打撃練習をする番長の姿を「週刊ポスト」が掲載したのは、8月上旬のこと。

現役時代に指導を受けたトレーナーが主宰するジムだ。

「記事では清原さんのスイングの豪快さを取り上げていました。
でも実は、もっと深い話があるんですよ」

と、ジムに出入りする事情通が明かす。


「元妻の亜希さんもジムに通っていたのですが、覚醒剤事件の2年前、2014年に離婚して以来、足が遠のいていました。
ですが近ごろ、再びジムに来るようになって、清原さんとニアミスしているんですよ」


k


人目を忍んで逢っているのか。

否、事件以降、元妻は弁護士を介して息子に対する接見禁止を通告したほどだから、それはあるまい。

どういうことなのか。

「清原さんが、息子さんにバッティングを指導しているんです。
なんでも、いまリトルシニアのチームに所属している息子さんたっての希望なんだそうです」

それで清原は、息子の送り迎えをする元妻とニアミスしているわけだ。

ちなみにこの息子とは、現在中学2年生の次男。

長男はすでに野球をやめている。

「17年の暮れごろから清原さんはフラッと現れるようになりました。
で、今年の6月あたりからは週に2回か3回と、定期的に通うようになった。
息子さんを見かけるようになったのも同じ時期です」


3面鏡とあと1面が曇りガラスの個室に入り、

「清原さんが振っているときは“バコォーン!”とモノ凄い音がします。
それを息子さんが見ていたり、バットを握る息子さんに清原さんがスイングの指導をしているんです。
とにかく、2人とも楽しそうですね」

この指導のためか、清原は木製バットをジムに置いているという。


西武ライオンズ時代の先輩で、東京の新橋で居酒屋を営むデーブ大久保氏は感慨深げだ。

「キヨは事件後、しきりに“子どもたちに会いたい”と洩らしていたからね。
亜希さんから子どもに会わないよう告げられたときは相当ショックを受けていた。
子どものほうから習いたいと言われたのは、キヨにとってこれ以上ない喜びだろうし、もう二度と裏切れないという決意を一層固くするんじゃないかな。
亜希さんもいろいろ思うところはあるだろうけど、それを抑えて希望を叶えてあげてるんだから立派だよ」


自分が見た甲子園の景色を見せたる。

そんな思いで、父親は息子との時間を過ごしているのだろうか。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190903-00579259-shincho-base

所長見解:ええ話やん・・・

Sponsored Link



7: (・ω・)/ななしさん
いい息子だな

11: (・ω・)/ななしさん
何かしらの生きがいが無いと、また薬に逃げる事になるから良いこと。

13: (・ω・)/ななしさん
打ち方を教える

19: (・ω・)/ななしさん
長男って年代別の日本代表入ってなかったか?それでもやめたってことは騒動の影響かな

20: (・ω・)/ななしさん
良くも悪くもドラマになる男ではあるから
この次男が甲子園で大活躍、プロ入りとかありそう

22: (・ω・)/ななしさん
次男はジャイアンツジュニアだったからまあまあ有望よな
甲子園出場の可能性は高いレベル

23: (・ω・)/ななしさん
息子はジャイアンツジュニアの4番だったんだろ
将来有望やな

34: (・ω・)/ななしさん
打ち方を教える(意味深)

44: (・ω・)/ななしさん
まあ清原の更生のためにも必要な時間だよな

48: (・ω・)/ななしさん
子供にとっても一生を左右する大事な時期だから良い方向に向かうといいけどね

49: (・ω・)/ななしさん
まぁクスリや素行は論外でも息子には罪はないし可愛いだろう
残された唯一の生き甲斐みたいなもんじゃね

64: (・ω・)/ななしさん
プロで派手な立場なら問題なのかもしれないが少年野球のコーチくらいやらせてやればいいのにな。
クスリに二度と手を出さない為にはそれが一番いいと思うが。
子どもたちの前でおかしな言動は出来ないと強いプレッシャーにもなるし。

65: (・ω・)/ななしさん
長男素質あるって清原言ってたのに辞めたのがもったいない

66: (・ω・)/ななしさん
奥さん、めっちゃ好きだったわ

67: (・ω・)/ななしさん
何だかんだで話題になるよな。
甲子園からスターだったのは認める。

98: (・ω・)/ななしさん
清原の打撃指導か
まっすぐしか打てなくなりそう

104: (・ω・)/ななしさん
息子に熱心になって薬には戻らないでほしい



引用元: ・【野球】清原和博と元妻がジムでニアミスを繰り返す理由…次男に「打撃指導」していた