1: (・ω・)/ななしさん

「遅すぎた解散劇」との声もある。

CHAGE and ASKAのデビュー40周年を機に発表されたASKA(61)の「脱退」表明を受け、Chage(61)はファンクラブサイトで「彼の思いは『彼の考え』である事に間違いありません。
そして誰が何を言っても『覆る』事はないのでしょう」と脱退を受け入れるコメントを発表。

「皆様を悲しませてしまった事に責任を感じると共に率直にとても残念な思いです」と無念さをにじませた。

 
福岡の高校の同級生で結成された通称チャゲアスは「万里の河」(1980年)でブレーク後、「恋人はワイン色」(88年)、「SAY YES」(91年)、「YAH YAH YAH」(93年)などの大ヒット曲を連発。

2007年12月のライブを最後にファンの前から遠ざかり、09年1月に活動休止を発表していた。

13年に再始動を発表したものの、14年にASKAが覚醒剤取締法違反で逮捕され、雲散霧消していた。

それがついに事実上の解散となったわけだ。


c

 
Chageは「解散は考えたことはありません。
(チャゲアスは)俺の人生そのものだから」などと雑誌インタビューで語り、デュオ存続にこだわり復活を求めたが、「何もできない複合体であるならば、複合体の意味がない。
延命するより解体する方が現実的」とASKAがそれを断ち切った格好だ。


「人気が出てから距離ができ、不仲説やすれ違いは以前からあった。
解散はやむなしだったのでは」と、あるベテラン芸能記者はこう言う。


「ASKAさんには、チャゲアスは俺がメインという思いがずっとある。
Chageさんの楽曲ももちろんあるのですけど、現に今、自分ひとりでツアーもできるし、歌っていくうえで、Chageさんの存在が必要不可欠というわけでもない。
今は個人のファンクラブを持ち、今年はバンドツアー『Made in ASKA―40年のありったけ―』を回っています。
チャゲアス時代の3分の1でもファンクラブにいれば十分、やっていけるでしょうし、解散の意思はもう何度もChageさんサイドに伝えていた。
ASKAさんにとってチャゲアスはとっくに終わったものだったのです」

 
一方のChageも、雑誌インタビューで「俺はASKAがいなくては、いま、こうして音楽をやれていない。
きっとASKAも、俺がいたから、ここまできた。
二人だったからこそ、たどり着けた。
そう思っています」と熱い思いを語っていたが、言いしれぬ思いもあったようだ。


「覚醒剤事件のときも、チャゲアスを支え、ASKAさんの味方をしてきたのがChageさん。
クスリに関しては、ずっとやめろやめろと言ってきて、今もその影響を疑ったり心配をしている。
それなのに、事件後、ASKAさんからは直接の謝罪を受けていない。
頭をさげてくれば、一緒にまた一から出直すつもりでいるのに……。
『万里の河』の♪どれだけ待てばいいのですかああ届かぬ愛を、というサビに近い気持ちを抱えてきたように見えます」(前出のベテラン記者)

 
Chageは「各々がソロ活動をやればやるほど、CHAGE and ASKA復活論が熱望される状況下に戸惑いが生じているのは僕もそうですし、彼もそうなのでしょう」と、ファンサイトでASKAの脱退理由を推察。

直接ASKA本人から心境を聞く機会もないようだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190828-00000004-nkgendai-ent

所長見解:待たせたね・・・

Sponsored Link



6: (・ω・)/ななしさん
あんだけのことやって謝罪無しとか草

8: (・ω・)/ななしさん
受け入れたもなにも連絡取ってないやん

10: (・ω・)/ななしさん
ギフハブ始動

12: (・ω・)/ななしさん
配分とかどうなってたんかなぁ

13: (・ω・)/ななしさん
チャゲってそんなに能力無いの?

18: (・ω・)/ななしさん
チャゲはオマケだからなぁ

21: (・ω・)/ななしさん
CHAGE耐えたのにな

27: (・ω・)/ななしさん
俺がCHAGEの立場だったらASKAには絶対に電話番号教えないな
1日に何十回も電話してきて意味のわからない事わめき散らしたりされそう

30: (・ω・)/ななしさん
>>27
正解!

64: (・ω・)/ななしさん
>>27
某リポーターに電話してたりあちこち電話やメールしちゃうんだろうね
ブログも止められても書いてUPしてたみたいだし
今の状態で連絡先教えたくないよね

45: (・ω・)/ななしさん
シャブ止めろってCHAGEに言われてASKAがボコボコに殴ったってほんと?

60: (・ω・)/ななしさん
>>45
週刊誌ソースだから怪しいと思ってたけど、
今回弁護士通して連絡っての読んで
あ、殴ったの本当なんだろうなと思った

48: (・ω・)/ななしさん
ASKAソロだけだと胃もたれっていうか脂っこい
CHAGEと一緒だとスカッと聴ける

個人的感想

54: (・ω・)/ななしさん
>>48
自分も同じだ

71: (・ω・)/ななしさん
>>48
こってりステーキ肉にパセリやサラダの様な組み合わせだわな。

やはりそろコンサート聴きに言ったけど、CHAGEのあの透明感溢れる声が一緒に欲しいなと思ったよ。
ソロコンサートは信者と言われる様な長年の熱心なファンが多かったなぁ。
全国各地のコンサートの追っかけも多かったし。

素敵で好きなんだけどね。

寂しいね

51: (・ω・)/ななしさん
ヤク中なだめて仕事させてたチャゲの苦労もあったろうな

56: (・ω・)/ななしさん
CHAGE&ASKAの活動はASKAの言うとおりCHAGE3、ASKA7の関係だったのかもしれない。
だけどCHAGE&ASKA解散の原因はCHAGE1でASKA9だろw大目にみても

86: (・ω・)/ななしさん
ギフハブの正体はチャゲ
豆な



引用元: ・【歌手】遅すぎたチャゲアス解散劇…ASKAの脱退をChageが受け入れた理由