1: (・ω・)/ななしさん

吉本興業の「闇営業」問題が膠着状態に陥る中、同社所属の人気芸人と、反社会的勢力の新たな接点が浮上した。


2017年『キングオブコント』王者である漫才コンビ「かまいたち」の山内健司(38)が、暴力団関係者との繋がりも報じられている仮想通貨トレーダーに“師事”し、利益を得ているのではないかとの疑惑が取り沙汰されているのだ。


山内は、吉本のお笑い養成所「NSC大阪」の同期だった濱家隆一(35)と2004年にコンビを結成。

翌年から4年連続で『M1グランプリ』の準決勝まで勝ち上がり、2007年には『ABCお笑い新人グランプリ』で最優秀新人賞、2008年には『上方漫才大賞』の新人賞を受賞するなど、輝かしい実績を残している。


「優勝した2017年のキングオブコントでは、準優勝した男女コンビの『にゃんこスター』のほうが売れっ子になった。
せっかく優勝したかまいたちは、芸人として売れる最大のチャンスを逃してしまいましたが、山内の特異なキャラと作り込まれたネタが評価され、じわじわとテレビ出演も増えています」(芸能記者)


山内はキングオブコントの賞金を「仮想通貨にぶち込む!」と宣言したほどの投資マニア。

仮想通貨取引所の広告で“仮想通貨漫才”を披露するなど、投資家の間でも知られた存在だ。


「580億円分の仮想通貨が流出した“コインチェック事件”の際、吉本芸人が多数、被害に遭ったことが話題になりましたが、山内は芸人仲間に仮想通貨への投資を広めた第一人者。
しかし、多くの芸人が損失を出しており、相方の濱家や、とろサーモンの久保田かずのぶが番組などで『山内に騙された!』と怒りの発言をしているんです」(同)


y


そんな山内が頼っているとされるのが、「総資産50億円」を公言する仮想通貨トレーダー・KAZMAXこと吉澤和真氏(30)だ。

「主にビットコインのトレーダーとして彗星のごとく登場し、ツイッターで人気を集めると、月額3万円の有料オンラインサロンを開始しました。
ネット上で、仮想通貨の相場の動きを予測し、会員に売りや買いのタイミングをアドバイスするわけです。
こうしたサロンの中でも3万円というのは高額。
それにもかかわらず、“生徒”が5000人以上集まり、KAZMAX氏の一声で相場が動くほどの存在感をみせるようになっていた」(経済誌記者)


この蜜に群がった1人が山内というのだ。

「KAZMAX氏は、仲間内や運営関係者に、先に売りか買いかのポジションを明かし、仕込ませてからサロンで情報を公開。
すると、一斉にサロン生が買い、または売りに入るので、自分が望む方向に1~2%ほどビットコインの価格が動いた時期がありました。
山内は、単なるサロン生ではなく、こうした“先に情報を仕入れることができるグループ”に属していたため、相当おいしい思いをしたのではないかと疑われているんです」(同)


投資において、「誰かの得」は「他の誰かの損」を意味する。

株ならば相場操縦と捉えられてもおかしくない行為だが、仮想通貨については法整備が追いついていないという。


「すでに週刊文春がインターネット版の記事で報じていますが、KAZMAX氏の手法には金融庁も重大な関心を寄せているようです。
同氏がポジションを明かす行為は“サロン砲”と呼ばれ、それが放たれる度に、非公開のLINEグループのメンバーから感謝のコメントが寄せられているのですが、その中で山内も幾度となくKAZMAX氏に謝意を示しています」(同)


これだけなら何の問題もないのだが、冒頭でも触れた通り、KAZMAX氏には反社会的勢力の影がチラついているのだ。

同氏の知人が明かす。

「投資の世界は敵も多い。
いつしかKAZMAX氏はヤクザや半グレを頼るようになり、次々と怖そうな人に囲まれるようになっていきました。
問題なのは、彼は反社との付き合いを躊躇するどころか、逆に自慢するようなところがあるんです。

『俺のバックには最強の不良がついている』
『雑魚いヤクザや半グレなんか目じゃない』

と飲み屋でイキがって見せたり、取り巻きや高級クラブのホステスの前で、わざとヤカラっぽい話をして悦に入るようなところがありましたから」

https://wjn.jp/article/detail/9599757/
https://wjn.jp/article/detail/1595067/

所長見解:あかんやん・・・


Sponsored Link



15: (・ω・)/ななしさん
また吉本

23: (・ω・)/ななしさん
せっかく売れたのにこれはイメージ悪いな

38: (・ω・)/ななしさん
しくじり先生からオファー来てたとか水ダウで言ってたやつか

63: (・ω・)/ななしさん
仮想通貨とか法整備全然できてないしな
山内とかどうでもいいけど知り合いの知り合いが反社とかどうでもよくね

67: (・ω・)/ななしさん
かなり前から記事になってたけど全然炎上も取り上げられもしないな
かなり弱い内容なのか?

76: (・ω・)/ななしさん
営業問題の裏で特に燃え上がらなかったな
やっていたことが事実ならば営業なんかより
余程印象悪いわ

77: (・ω・)/ななしさん
山内のインスタで何万もする服とか靴をしょっちゅうあげてて違和感あったがコレが理由か

80: (・ω・)/ななしさん
たむけんは?たむけんはまだなの?

91: (・ω・)/ななしさん
今頃?

109: (・ω・)/ななしさん
山内関係ないじゃん



引用元: ・【芸能】 吉本人気芸人と “反社疑惑” 仮想通貨トレーダーの密接交際