1: (・ω・)/ななしさん

画数の少ない名字はダサい


n


所長見解:なんやろ・・・

Sponsored Link



5: (・ω・)/ななしさん
田中vs山田

7: (・ω・)/ななしさん
五味

10: (・ω・)/ななしさん
画数の少ない名字は明治維新で全ての国民に名字つけれるようになったとき
百姓が知ってる漢字を適当に並べて名付けたらしいぞ
ダサい

16: (・ω・)/ななしさん
>>10
元々公家、大臣家に次ぐ地位があった羽林家六十六家の中には
壬生、石山、中山、入江、山井、山本、久世など画数が少ない苗字がいくらでもある

また山、川、田、谷など地形にちなんだ苗字にも明治維新以降付けられたものもあれば
その地域の山や田などを管理する命を任せられ公家、大臣家から賜った場合もある

画数が少ないのがダサいってイメージ自体が中二臭いぞ

12: (・ω・)/ななしさん
中澤

13: (・ω・)/ななしさん
土肥

14: (・ω・)/ななしさん
小鳥遊

昔はそうでもなかったけどアニメとかラノベで使われすぎてダサいとしか思えなくなった
全国でも和歌山県内に10世帯くらいしかない無い苗字なのに

15: (・ω・)/ななしさん
馬場か五味じゃね

17: (・ω・)/ななしさん
別府はダサいな

19: (・ω・)/ななしさん
根岸

20: (・ω・)/ななしさん
なんとなく村田はダサい

21: (・ω・)/ななしさん
御手洗

22: (・ω・)/ななしさん
山田



引用元: ・日本で一番ダサい名字と言えば?