1: (・ω・)/ななしさん

g


目の錯覚を引き起こし、人によって見え方の違う画像がネットで度々話題となるが、今回は、ツイッターに投稿された動画が、論争を巻き起こしている。

以下がその投稿だ。

https://twitter.com/dsquintana/status/1163083819605475328



「ウサギは鼻を撫でられるのが大好き」

この動物が、動画の左側を向いていると見えた場合はウサギに見え、逆に動画の右側を向いていると見えた場合はカラスに見えるのだ。

「ウサギは鼻を撫でられるのが大好き」という投稿の文章から、動画に映っているのはウサギだと思い込んでしまうかもしれないが、実際に映っているのは、何とカラスで、ウサギの耳の様に見える部分は、実際はカラスのくちばしだという。


皆さんはどちらに見えただろうか?

所長見解:口ばし・・・

Sponsored Link



12: (・ω・)/ななしさん
どう見てもカラス
くちばし見れば一目瞭然

64: (・ω・)/ななしさん
>>12
自分も最初そう見えたけどそのくちばしを耳と見ればうさぎに見える

14: (・ω・)/ななしさん
なんでクチバシがあるのにウサギなん?

16: (・ω・)/ななしさん
カラスがあんななつくんか

29: (・ω・)/ななしさん
>>16
カラスは頭が良いから飼いならすと可愛いみたいだぞ

20: (・ω・)/ななしさん
うさぎに看ようと思えば見えないわけではないが
あきらかにうさぎではないよな

22: (・ω・)/ななしさん
くちばしツヤツヤ。
うさぎだったら鼻無いじゃんw

24: (・ω・)/ななしさん
カラスにしか見えないよ
ウサギに見える人は目が悪いよ。

26: (・ω・)/ななしさん
本物のうさぎを見たことあれば、一瞬で分かるだろ

28: (・ω・)/ななしさん
「どう見てもからすだろ」
「いえいえうさぎでした」
「まじ?この耳絶対くちばしにしか見えないわ」

こういうパターンじゃなくてがっかり



引用元: ・【Twitter】「ウサギとカラス、どっちに見える?」人によって見え方の違う動画が話題に