1: (・ω・)/ななしさん

8月9日、吉本は謹慎となっていたレイザーラモンHG、ガリットチュウの福島善成など所属芸人11人の処分を8月19日付で解くことを発表。

「復帰は9月という話だったんですが、少し早まりました。
夏休み期間でライブや営業が多く、客を呼べる芸人が足りない状況のよう。
謹慎中の芸人の多くは営業に強い人たちだったから、少し早めたのかもしれません。
福島さんとくまだまさしさんは、特に営業のオファーが多く、この2人だけで営業が60本はキャンセルになり、現場は代理の芸人を探すのに混乱していたよう。
また謹慎芸人の一部は松本さんに呼ばれて話を聞かれたそうですね。
そういうのも謹慎解除が早まった理由かもしれません」(前出・放送作家)


s


 
謹慎が解かれる11人には、暴力団の会合に出席していたスリムクラブも含まれる。

そんな彼らは謹慎中であった8月中旬の夜、なんと2人きりで都内の老舗居酒屋に現れていた。

彼らの復帰は9月1日の舞台の予定である。


「その居酒屋はスリムクラブの2人の行きつけのお店ですね。
長年コンビを組んでいるお笑いコンビではなかなかないですが、いまでも仲がよくて、よく2人きりで飲んでいます。
カウンター数席に座敷と小さなお店なので彼らも店員や常連客とも仲がよく、お客さんが店員さんに“謹慎中のあの2人はどうなの? ここも謹慎してんの(笑)?”などとイジられてますよ」(店の常連客)


店には2人で訪れたが、先に店を後にした内間政成を直撃した。

復帰の決定について聞くと、

「すみません。まだ謹慎期間中なので、なにも言えません」

と言いながらも、ほろ酔いのためかいまの心境を語ってくれた。


――2人で復帰後について話していたんですか?

「そうですね」


――19日に復帰が決まりました

「いや、まだ時間も決まっていないんですよ」


――いまの心境は?

「いまはとにかく申し訳ない気持ちです。皆さまに感謝です」


――皆さまとは?

「応援してくれたファンにです。あと吉本と先輩方に」


――先輩とは具体的には?

「身近な人では、特に会社に強く許しをお願いしてくれた(ロンブーの)淳さんです。
あとは、松本さんも。
テレビなどでかばったコメントしてくれた東野さん、千原ジュニアさん。
生活のための差し入れをしてくれた淳さん、チュートリアル福田さん、小藪さん、超新塾マンモスさん、品川庄司の庄司さんに。
庄司さんは米俵を送ってくれました。
家族はこれらで食いつなぐことができました」


――その家族に言いたいことは?

「奥さんにはついてきてくれてありがとう、ですね」


――あの闇営業は怪しいと思わなかった?

「今となっては恥ずかしい話ですが、小銭欲しさに目がくらんでしまい、まだ会うのが2度目だった(仲介をした)バンドー太郎さんのおいしい話につられてしまったんです。
もう、うまい話が来てもすぐに飛びつかないようにします」


――宮迫さんたちの今後はまだ不透明ですが。

「あちらのことは元が違うのでわかっていないんです。
でも、僕は宮迫さんは特に好きな先輩。
元々『アメトーーク!』のファンですから。
今でも毎回録画して見ていますよ。
だからいちファンとしても早く見たい」


――会長、社長に言いたいことは?

「正直、ホンネでは言えないです。
2人ともほとんど会ったことないですから。
ファンみんなに喜んでもらえる会社になってほしいです」


――吉本を辞めようと思いましたか?

「週刊女性が雇ってくれるなら入りますよ。
いい条件で(笑) 。
それは冗談としても、吉本にずっといたいです。
ずっと好きで憧れていましたから」



笑顔を見せ、直撃した記者の肩を抱くなど上機嫌に答えてくれた内間。

一方彼から1時間ほど後に店を出た相方の真栄田賢はタクシーを店に横付けし帰路についた。


週刊女性
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190820-00015884-jprime-ent&p=1
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190820-00015884-jprime-ent&p=2

▼画像
https://jprime.ismcdn.jp/mwimgs/a/5/-/img_a54a04606556b3bc1f5fb06333ddcdcf669085.jpg

所長見解:もうええんや・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
言い訳無用

4: (・ω・)/ななしさん
ザブングルより謹慎明けが早いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

5: (・ω・)/ななしさん
素直で宜しい
宮迫もこんだけ素直に言えば良かったのに

7: (・ω・)/ななしさん
千円札のレイw

11: (・ω・)/ななしさん
ナイトスクープで四半世紀は安泰だったのにな

42: (・ω・)/ななしさん
>>11
たむけんでも一週23000円のギャラなのに?

49: (・ω・)/ななしさん
>>42
そんな安いの?

147: (・ω・)/ななしさん
>>42
あほやな
「探偵ナイトスクープに出てる」だけで営業の仕事がたっぷり入ってくるんやで

13: (・ω・)/ななしさん
小銭か?出てきても見ないw

14: (・ω・)/ななしさん
借金があれば反社勢力の営業してもOKという事例ができたな^^;

17: (・ω・)/ななしさん
しかし短い無期限謹慎だったな

21: (・ω・)/ななしさん
謹慎中でも楽しく呑み歩いてるんだなw

35: (・ω・)/ななしさん
紛れさせて一緒に謹慎解いてるけどスリムクラブは別だろ

45: (・ω・)/ななしさん
もう、うまい話が来てもすぐに飛びつかないようにします

やる気満々やないか

46: (・ω・)/ななしさん
バレてなければ脱税してた人たちだね

48: (・ω・)/ななしさん
ボランティアやってるザブングルが
やってられん

52: (・ω・)/ななしさん
まあ、テレビに出ないならこれでも良いわ

謹慎中に居酒屋で酒飲みながら取材とか、
舐め切ってる様にしか見えないけど、

劇場でがんばってください

58: (・ω・)/ななしさん
こいつらはあかんやろ
何をどさくさに紛れて。ヤクザって知ってたんだから

69: (・ω・)/ななしさん
どさくさに紛れてこいつらも解除ってw
入江と別案件なのに得したな

77: (・ω・)/ななしさん
確信犯なのにな



引用元: ・【芸能】スリムクラブが謹慎明け目前に語った本音「小銭欲しさに目がくらんだ」