1: (・ω・)/ななしさん

男性4人組エアバンド「ゴールデンボンバー」の鬼龍院翔(35)が19日、TBSのトークバラエティー「有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議」(月曜後7・00)に出演。

自身の貯金額について明かした。

m


進行を務める「平成ノブシコブシ」吉村崇(39)が、鬼龍院翔に「鬼龍院さんは将来のことを考えていないですよね?」と話を振ると、鬼龍院は「考えていない方ですね」とサラリと受け流した。

ただ、その理由が驚きだった。

鬼龍院は「(日本人の生涯年収である)“2億”貯まったら無鉄砲に生きよう」と決めていたと明かし、続けざまに「2億たまったんで…」と自ら暴露。

スタジオの面々は「たまったの!?」と、驚きを隠せずにいた。


鬼龍院によれば「2億稼げばこの仕事がなくなっても高円寺あたりのワンルームでじっとしてれば生きていける、と計算した」そうで、今後「自由にのびのび生きられる」算段はついたという。


それでも2億円たまったとはいえ「別に(生活は)変わんないですね」とひょうひょうとしていたが、吉村は「2億たまってるっていうのが強すぎて何も入ってこない」と嘆いていた。


ちなみに、ゴールデンボンバーは2009年に発売した7枚目シングル「女々しくて」が大ヒット。

オリコンカラオケランキングでは歴代1位となる“50週連続1位”を記録するなど、息の長い人気を得た。

そんなこともあって、昨年鬼龍院は印税額について「カラオケは1回入れてくれたら僕に2円が入ってくる。
(現在は)著作権印税として月に2~30万円ぐらい入っている」
「(全盛期は)月1000万円ぐらい入ってました」と告白していた。


https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/08/19/kiji/20190819s00041000318000c.html

▼画像
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/08/19/jpeg/20190819s00041000319000p_thum.jpg

所長見解:ええな・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
いーなー

11: (・ω・)/ななしさん
基本自分たちだけでやってるから中抜きされないんだろうな

19: (・ω・)/ななしさん
あのくらい売れても2億くらいなのか…

20: (・ω・)/ななしさん
作詞作曲だしもっと貯まってるでしょ。

21: (・ω・)/ななしさん
2億貯金あればこれから稼ぐ金は好き放題遊べるわけだから楽しいだろうな

25: (・ω・)/ななしさん
うらやますぃー

26: (・ω・)/ななしさん
一度脚光浴びるとワンルームでじっとしてるのなんて無理とはよく言うな

31: (・ω・)/ななしさん
それを元手に更に増やそうと考えなければ安泰だな
良いことだ

34: (・ω・)/ななしさん
他のメンバー全員が「ほとんど何もしてないのに分け前だけは貰えて有難い。鬼龍院さまさまです」って言ってた。

100: (・ω・)/ななしさん
>>34
逆にキリショーは自分のやりたいことに協力してくれるメンバーに感謝してるって言ってた

194: (・ω・)/ななしさん
>>100
GLAYが長くやる秘訣は良きリーダー(タクロー)を持つことって言ってたから
リーダーの人柄って大事なのかもな

36: (・ω・)/ななしさん
庶民レベルの生活で満足できるのか?

39: (・ω・)/ななしさん
プロスポーツ選手とか若くして大金を得てしまうと
金銭感覚が狂いやすいが売れない下積み時代が
長かったミュージシャンや芸人は売れてもその辺は
しっかりしてる人が多い

48: (・ω・)/ななしさん
カラオケ印税は滅茶苦茶羨ましいわな

52: (・ω・)/ななしさん
変な奴が金貸してくれって寄ってきそうw



引用元: ・【テレビ】ゴールデンボンバー・鬼龍院翔、「(日本人の生涯年収である)2億たまったんで…」「仕事がなくなっても生きていける」