1: (・ω・)/ななしさん

■ ジャニーズJr.猪狩蒼弥の「反日発言?」に衝撃止まず……バカすぎる行動の顛末


h


8月18日、ジャニーズJr.ユニット「HiHi Jets」が東京・六本木ヒルズにてコンサート『サマステ2019「パパママ一番 裸の少年 夏祭り!」』を公演したのだが、その中での発言が、現在ファン内外で問題視されている。

問題となっている発言をしたのは、同ユニットメンバーの猪狩蒼弥だ。

猪狩は同日の夜公演中に、会場に集まったファンに向けて「みんな帰ったら日本破壊でツイートして!」と発言。

これを受けてファンは、早速「#日本破壊」というハッシュタグを作り、SNSで感想や同時配信されていた同コンサートの動画を切り取り、自分のお気に入りシーンを拡散していた。


だが、この「#日本破壊」が日本のトレンドワード1位になってしまったことで、世間は「何事だ?」と思ったよう。

ジャニーズJr.の発言が発端で起こったとこだとわかるや否や、「ジャニタレが何してんだよ!」「普通に反日発言だろ」「物騒な言葉を拡散しろって、バカ」と批判が殺到。

さらに「世間を騒がせたことを謝罪しろ」という声までも聞こえてしまう状況になってしまっている。


「ファンのテンションをさらに上げるために発言したのでしょう。
ですが、影響力を考えて言葉は選んだ方が良かったですね。
トレンドワードに『日本破壊』なんて出てきたら、ファンでもない一般人は驚いてしまうに決まってますから(苦笑)。
でも、まあ、このおかげで『HiHi Jets』の認知度は上がりましたよね。
悪い意味でですが……」(アイドル誌ライター)


近隣諸国との関係悪化が連日ニュースで伝えられている昨今。

いくらファンのための発言とはいえ、あまり物騒な発言はやめておいた方がいいようだ。

https://entamega.com/21842

所長見解:あれやね・・・

Sponsored Link



6: (・ω・)/ななしさん
あっ…お察し

11: (・ω・)/ななしさん
ホワイトじゃない人たちか

13: (・ω・)/ななしさん
反日じゃなくて、ただのアホやろ

613: (・ω・)/ななしさん
>>13
ただの反日アホ

14: (・ω・)/ななしさん
ジャニもずいぶん系統が変わったね

15: (・ω・)/ななしさん
発言したタレントもあれだが、感化されたファンもアレだな

16: (・ω・)/ななしさん
いまはこんなブサでもグループメンバーになれるのか
レベル低すぎない?

20: (・ω・)/ななしさん
どんな流れで日本破壊をツイートしろってなったんだ?

21: (・ω・)/ななしさん
誤魔化すんだろうなw

29: (・ω・)/ななしさん
テレビでは報じないので 時間が解決して終わり

33: (・ω・)/ななしさん
ファンがダメにするパターン

36: (・ω・)/ななしさん
ジャニーズもいずれ乗っ取られるのかな

41: (・ω・)/ななしさん
この時期にこの発言はやばいな

61: (・ω・)/ななしさん
はしゃぎ過ぎた中学生みたいなノリだな

68: (・ω・)/ななしさん
wikiにソウル出身って書いてあるけどマジ?

77: (・ω・)/ななしさん
日本破壊→事務所崩壊→腹筋崩壊のパターン

86: (・ω・)/ななしさん
このハッシュタグ使用をファンに命じたのが8月15日というのがまた

92: (・ω・)/ななしさん
御尊顔で即理解



引用元: ・【芸能】ジャニーズJr.猪狩蒼弥「みんな #日本破壊 でツイートして!」 反日発言(?)に衝撃止まず