1: (・ω・)/ななしさん

俳優の織田裕二がフリーの中井美穂アナウンサーとともに、9月27日から生中継されるTBS系「世界陸上 ドーハ」のMCを務める。

 
2人は1997年のアテネ大会以来、22年、12大会連続でコンビを組んでMCを務めている。

今回の開催地は、カタールの首都ドーハとあって、スローガンには「史上最も熱い戦い」と掲げられている。


y

 
織田といえば、これまで「世界陸上」において、「地球に生まれてよかったー!」など数々の名言を放って来た。

 
「ヒートアップする織田を中井が冷静にたしなめ、絶妙なバランスで進行。
抜群のコンビネーションがゆえに、22年もコンビを組み続けて来た。
しかし、このところの数大会、織田は以前に比べて“熱量”が下がってしまっている」(TBS関係者)

 
そうなってしまったのは、TBSに対する“外圧”が原因だったというのだ。

 
「13年のモスクワ大会でもはしゃぎ過ぎたことから、日本陸上競技連盟から水面下で、TBSに番組内容改善の要請があった。
そのため、織田サイドは15年の北京大会に難色を示していたが、結局、続投が決まった」(同)

 
結局、今回も続投することになったが、続投しているのには、それなりの理由があるというのだ。

 
「スタッフとの団結が強く、飲み会ではスタッフと円陣を組んで、織田が歌う『世界陸上』のテーマ『All my treasures』を熱唱するほどだとか。
織田は来年の東京五輪の陸上でのキャスターを狙っているようで、そういう思惑もあってキャスターを続けているようだが、おそらく、史上最も“熱量”の低い中継になってしまいそうだ」(芸能記者)

 
どうやら、今回も名言が生まれることはなさそうだ。


https://npn.co.jp/article/detail/35195043/
所長見解:おもろいのにな・・・

Sponsored Link



153: (・ω・)/ななしさん
>>1
おいおい世界陸上は織田裕二を見るための番組だぞ
ついでに最新の陸上情報を得られるけどさ

9: (・ω・)/ななしさん
はしゃぐのがいいのに

10: (・ω・)/ななしさん
はしゃがない織田さんに何の価値があるんだよ

11: (・ω・)/ななしさん
ゲイがすげえんだw

12: (・ω・)/ななしさん
オープニングから仏頂面の織田さん、アリだと思います。

14: (・ω・)/ななしさん
はしゃげよ

23: (・ω・)/ななしさん
織田さんの司会によって、あまり面白くない陸上種目も、何となく楽しめる気分になる最高の司会なのに、トーンダウンさせるとか愚の骨頂だよね。

24: (・ω・)/ななしさん
大変おまんたせいたしましたァ!!とか言ってくれよ

25: (・ω・)/ななしさん
陸連から織田裕二を守る党

29: (・ω・)/ななしさん
三大織田裕二と言えば?
踊る大捜査線
世界陸上
あとひとつは?

44: (・ω・)/ななしさん
>>29
お金がない

52: (・ω・)/ななしさん
>>29
サンテFX

68: (・ω・)/ななしさん
>>29
振り返ればなんとかんとか

96: (・ω・)/ななしさん
>>29
湘南爆走族

176: (・ω・)/ななしさん
>>29
東京ラブストーリーってレスがつかないところに時代を感じるわ

317: (・ω・)/ななしさん
>>29
ずっちーな

37: (・ω・)/ななしさん
なぁーにやってんだよたぁーめ!!

40: (・ω・)/ななしさん
凄い贅沢なキャスティングだよな

43: (・ω・)/ななしさん
あの熱さが良いじゃん

55: (・ω・)/ななしさん
織田裕二のお陰でいつ始まるか分からない、この後すぐ!も待てるのに

56: (・ω・)/ななしさん
だからテレビはつまらんと言われるんだよ



引用元: ・【テレビ】織田裕二、『世界陸上』で“はしゃぐな”と改善要請されていた?