1: (・ω・)/ななしさん

キャスティングも注目 あゆ小説 来春連ドラに オファー殺到の中でテレ朝が獲得
 

歌手の浜崎あゆみ(40)が、音楽プロデューサーで育ての親であるエイベックスの松浦勝人会長(54)との交際を初告白した小説「M 愛すべき人がいて」(幻冬舎)が来春、テレビ朝日で連続ドラマ化されることが16日、分かった。


f

 
同書は、浜崎への取材を基にノンフィクション作家の小松成美氏が手掛けた“激白小説”。

秘められた恋の告白は話題を呼び、7月31日の発売から今月6日までアマゾンの書籍ランキングの「総合」で7日間連続1位。

同じく「日本文学」のカテゴリーでは16日まで17日間連続1位となっている。


幻冬舎によると、初版は5万部で、この日までに2度の増刷で計13万部を発行。

同社は「日本文学のジャンルで、このスピードでこれだけの部数が出るのは異例のこと」としている。


反響を受け、映像化のオファーが相次いだ中、広告代理店関係者によると、テレビ朝日が獲得した。

来春に連続ドラマにする方向で話が進んでいるという。


注目のキャスティングはこれからになるが、スキャンダラスな魅力もある“平成の歌姫”を誰が演じるのか。

現役のトップスターをテレビドラマで演じること自体が珍しいだけに、さらに話題を呼びそうだ。


同書では、本のタイトルとなっている浜崎の代表曲「M」が松浦氏との交際の中で生まれた歌詞であるという事実が判明。


その突然の告白にファンの間で

「Mは“勝人のM”だったのか」
「今さら昔の恋愛を持ち出さなくても」

と疑問の声が出た一方で、芥川賞候補にもなった作家で社会学者の古市憲寿氏(34)が「ごく個人的な切実な物語というのは、時にとんでもない普遍性をもってしまうんだね。
『M』で答え合わせができてうれしい」と評価するなど、賛否両論の議論が巻き起こっている。

 
≪生歌唱中号泣≫小説では20年前の1999年、松浦氏と破局直後に出演したテレビ朝日「ミュージックステーションスーパーライブ」の様子が描かれている。

その日、浜崎は生放送の歌唱中に涙をこらえられず号泣。

当時は涙の理由が謎だったため、ファンの間でこの時の映像が再び注目され話題となっている。

 
▽「M 愛すべき人がいて」の内容 

1998年の歌手デビューからトップスターに上り詰めるまでの2年間に秘められた“出会いと別れの物語”を、赤裸々に描き出した小説。

松浦氏ら実在する人物や渋谷109などの具体的な場所が実名のまま登場する。

浜崎の代表曲「M」「Boys&Girls」などが松浦氏との交際の中で生まれたことなども明かされている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190817-00000005-spnannex-ent 

所長見解:どうなん・・・

Sponsored Link



34: (・ω・)/ななしさん
>>1
ヒロイン役は5月にavexからデビューした安斉かれんじゃないかと言われてる
浜崎のコピーみたいな曲歌わされてる

安斉かれん/世界の全て敵に感じて孤独さえ愛していた

動画①


no title

49: (・ω・)/ななしさん
>>34
>世界の全て敵に感じて孤独さえ愛していた
タイトルがまんま浜崎あゆみの歌詞だな

52: (・ω・)/ななしさん
>>34
あゆっぽい

いいねーこういう新人歌手を歌手役で抜擢して
売り出すやり方
古き良き芸能界って感じ

129: (・ω・)/ななしさん
>>34
昭和感あるなw

71: (・ω・)/ななしさん
>>1
注目してるのは業界のみ
今さら浜崎感な一般人

2: (・ω・)/ななしさん
浜崎あゆみも再評価が始まるかもしれんね

4: (・ω・)/ななしさん
早く浜崎あゆみさんを救ってあげて!


浜崎あゆみ(2019年8月付け)
シングル→4年9ヶ月リリース無し
配信シングル→2年11ヶ月リリース無し
オリジナルアルバム→3年2ヶ月リリース無し
ミュージックビデオ→3年2ヶ月撮影無し

浜崎あゆみ歌手別年間売上
2013年 27位(15周年)
2014年 65位
2015年 51位
2016年 86位
2017年 圏外
2018年 圏外(20周年)

浜崎あゆみアリーナツアー
2013年 28公演(15周年)
2015年 22公演
2016年 17公演
2018年 11公演(20周年)

浜崎あゆみ 歌手別カラオケランキング
2013年 6位(15周年)
2014年 9位
2015年 14位
2016年 19位
2017年 20位
2018年 圏外(20周年)

浜崎あゆみCM出演
2011年 エスエス製薬エスカップ
2012年 なし
2013年 なし
2014年 なし
2015年 なし
2016年 CLASH OF QUEENS
2017年 なし
2018年 なし

11: (・ω・)/ななしさん
テレ朝の連ドラといえば「やすらぎの刻〜道」

20: (・ω・)/ななしさん
オワコンになったら暴露するしかないんだよね

26: (・ω・)/ななしさん
落ち目歌手の暴露本に需要あるか?

30: (・ω・)/ななしさん
情報信じてるヤツいるの?幻冬社見城、小松成美、二人ともテレ朝審議委員と委員長だぜw

これが情報誘導、出来レース、作られた巨像。見る価値あるか?オレは予定があるから見れないが。

31: (・ω・)/ななしさん
でも、お浜さん救済にはいい方法だね
これでもかってぐらい昔の歌をいっぱい流すよね

41: (・ω・)/ななしさん
浜崎→藤原紀香
松浦→ゆってぃ

これなら見る



引用元: ・【ドラマ】キャスティングも注目 "浜崎あゆみ"小説 来春連ドラに オファー殺到の中でテレ朝が獲得