1: (・ω・)/ななしさん
 
歌手のASKA(61)が13日に更新したブログで、NHKから国民を守る党の立花孝志代表(51)がよく使うフレーズ「ぶっ壊す!」について、「過ぎたインパクト」として代案を示した。

s


ASKAは立花氏について「彼は、正義感の塊です。
僕の事件の時も、一見、擁護してくれていましたよね」と記した。

「『擁護』と、いう言葉を使ってはならないな。
あの時の『不透明さ』について、声をあげてくれていました」と振り返った。

 
続けて、立花氏が主張する「『NHK』を、観たい人だけがスクランブルを解除して、視聴すればいい」という考えに、「それに対して、否定はありません」と理解を示した。

その上でASKAは「『NHKをぶっ壊す!』は、ある種、国民を誘導する『イデオロギー』だと、感じてしまうんですよね」との見解を示した。

 
スクランブル放送についてASKAは「高齢化社会で、その『スクランブル』の解除方法がわからないお年寄りもたくさんいらっしゃる」と指摘。

「デジタル放送になった時点で、誰が何の番組を観ているのか、全てを把握できます。
その中でNHKを視聴した時間だけ有料にし、それを請求するシステム(人員を含む)を構築することは、時間のかかることです」とシステム的な問題点があるのではと記した。

 
さらにASKAは「それでも、彼の言っていることは間違いではありません」と一定の理解を示し、「世間に、NHKの内情を告発したことは、大変勇気のいることであったでしょうし、その正義感は、讃えるものです」とした。

しかし、「『NHKをぶっ壊す!』は、言葉を扱う者として、『過ぎたインパクト』だと感じました。
『ぶっ壊す!』と、言わなくてもいい。
『断固、NHKの体質改善を要求する!』これで、良かったのではないかと思った次第です」と指摘。

 
また、「立花孝志さんが開発したNHKが映らない機械。
これが、どのくらいの価格で販売されるのかにも興味があります」とし、「僕の代案としては、これから発売される新世代のテレビに、それが搭載されていることが、1番の近道でしょうね。
何にせよ、時代は刻々と変化を遂げています」と、つづった。


デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190814-00000161-dal-ent

所長見解:正論やん・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
代案は「殴りに行こうか」

36: (・ω・)/ななしさん
>>4
評価する

7: (・ω・)/ななしさん
電波を受信してしまったか

8: (・ω・)/ななしさん
要するにギフハブ

24: (・ω・)/ななしさん
スクランブル化に触れない卑怯者だらけの中よくやる

25: (・ω・)/ななしさん
また変なのが参入してきたw

27: (・ω・)/ななしさん
ASKA、衆院選N国から出馬へ

38: (・ω・)/ななしさん
NHKをぶっ壊させていただきますに変更しよう

45: (・ω・)/ななしさん
ぶっ壊れた人に言われてもなあ・・

51: (・ω・)/ななしさん
ASKA
「ファンの夢をぶっ壊す!」

59: (・ω・)/ななしさん
キャッチフレーズは短くないとなぁ

66: (・ω・)/ななしさん
ASKA「尿検査をぶっ壊す!」

75: (・ω・)/ななしさん
ギフハブ・・・

78: (・ω・)/ななしさん
NHK不正経理の告発なんて正義感がなければできないわ
高給取りで地位も家族もある中で
案の定、告発後はNHKからの総イジメに遭い精神を病んで退職
死ぬ前にNHKをぶっ壊そうと決意し今に至る
ほんと口だけのコメンテーターや放送法に触れない国会議員よりよほど仕事してるわ

83: (・ω・)/ななしさん
>>78
ぶっ壊すばかりに注目してそこに触れないメディア終わってるよな

79: (・ω・)/ななしさん
スクランブル解除なんて、手元にBーCASカードと支払い用のクレジットカードを置いて、コールセンターに電話すればすぐやってくれる。


82: (・ω・)/ななしさん
N党 党歌 「YHAYHAYHA」

84: (・ω・)/ななしさん
立花の政策には理解を示しやり方には疑問を持つ
リアルで擁護するならこれが正しい在り方

106: (・ω・)/ななしさん
断固、NHKの体質改善を要求する!

こんなん流行らん



引用元: ・【芸能】ASKA N国・立花氏を「正義感の塊」…「ぶっ壊す」は言い過ぎ、代案示す