1: (・ω・)/ななしさん

稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾ら『新しい地図』3人の地上波復帰が、水面下で進んでいるという。

3人は、CMやスポンサーとのタイアップ番組では見掛けるが、局制作の通常番組は出なくなって久しい。


「去る7月、ジャニーズ事務所が3人に対し圧力をかけた疑いがあるとして、公正取引委員会が注意。
また『嵐』の元チーフマネジャーが、圧力らしき行動をしたことも週刊誌に報じられています。
ジャニーズの力は徐々に落ちていると見られ、局も以前ほどジャニーズにおびえることはなくなりました」(ジャニーズライター)


当然ながら、今後、どの局が稲垣らを起用するのか見ものだが、その可能性が高いのはフジテレビだという。

「フジというと、かつてはジャニーズにベッタリでしたが、その座を日本テレビに取って代わられた。
今後はジャニーズにスリ寄るより『新しい地図』を起用した方が注目も集まるし、〝正義の局〟として評価も上がる。
起用しない手はないんです」(同・ライター)


t


コメンテーター起用案が浮上

その筆頭に挙がっているのが稲垣だという。稲垣は昨年『ほんとにあった怖い話-夏の特別編2018-』に単発出演。

すでに下地もある。

「稲垣は、かつて中居正広と木村拓哉のパイプ役だったし、圧力もかかりにくい。
即起用なら稲垣でしょう。
以前、TBSでトーク番組もやっていたし、使うならその手がハマる。
ドラマの場合は草彅ですね」(女性誌記者)


草彅は俳優としてフジテレビに多数出演。

ドラマでの出番は9割方が同局だった。

「草彅はジャニーズを辞めた後、フジテレビの系列会社であるカンテレからドラマ『嘘の戦争』(2017年)の続編に出る話があったんです。
それこそジャニーズの圧力でつぶれましたが、草彅はやはり俳優が適役」(同・記者)


そんな中、香取を含め、3人が一気に出られる番組も浮上してきた。

〝カトパン〟こと加藤綾子がMCを務める夕方ニュース『Live News it!』だ。

「4月に大注目で始まりましたが、なかなか視聴率が上がらない。
そこで香取を中心に日替わりで3人を入れようと案が持ち上がっています。
3人ともキャラが違うし、コメンテーターで使えば間違いなく面白い。
何よりカトパンと共演となれば話題性が違う。
うまく進めば10月改編期から出演の可能性大です」(同)


フジテレビがどう決断するか、今後に期待だ。


http://dailynewsonline.jp/article/1954788/

所長見解:どうやろか・・・

Sponsored Link



11: (・ω・)/ななしさん
嵐 2020で休止確定
関ジャニ 錦戸脱退で休止?
TOKIO モチベ減で2020で解散?

ジャニー喜多川が居なくなり、完全に泥舟

23: (・ω・)/ななしさん
ぶっすまのロケ目撃情報をツイッターで見かけたから
たぶんそっちが先に復活する

27: (・ω・)/ななしさん
SMAP解散直後ならまだしも今更遅すぎるわ。視聴者は元SMAPなんかほぼ忘れ去ってるし今更出したところで視聴率には影響しない。

41: (・ω・)/ななしさん
日本財団はオリンピックの方も牛耳っているから
東京オリンピックパラリンピックの特集番組でリードしたいなら
日本のパラサポで国際パラリンピック委員会の特別親善大使を務めてる
元SMAPの3人を起用するのは当然だよな。
笹川四男は元フジの社員でスマスマを担当してたしそのコネか。

ただコメンテーターは3人とも気の利いたこと言えそうもないし無理だろw

42: (・ω・)/ななしさん
live itに持ち回りで出たら話題になるだろな

46: (・ω・)/ななしさん
ちょっと待てよ

51: (・ω・)/ななしさん
見たいか?今更

56: (・ω・)/ななしさん
のんも救ってやってくれ

58: (・ω・)/ななしさん
草なぎとかは、「あ~あ。SMAPのままで居たかった。。。」と心底思ってそう

70: (・ω・)/ななしさん
エガちゃんとの絡みもひさぶりに見たいな~

77: (・ω・)/ななしさん
いつまでジャに事務所に忖度してんだよ
すべてのジャニーズ出演番組が軒並み高視聴率じゃねーだろ?

84: (・ω・)/ななしさん
フジじゃないけどぷっすまとゴロデラとスマステを
元に戻してほしい

あと、ほん怖フジテレビがジャニの圧力に負けて
打ち切りにしたか?

97: (・ω・)/ななしさん
草彅剛のドラマ復活だけでいいよ。テレ朝はぷっすまとスマステ復活させてほしい。吾郎ちゃんは映画と舞台頑張れ

101: (・ω・)/ななしさん
とりあえず草なぎのドラマだな

111: (・ω・)/ななしさん
この3人別に嫌いじゃないけどとっくに旬過ぎてるし
スマップという肩書きもないし使い道あるんだろうか

140: (・ω・)/ななしさん
若い人は知らないだろう



引用元: ・【芸能】『新しい地図』3人の“地上波復帰”へフジテレビが水面下で猛プッシュ!