1: (・ω・)/ななしさん

“視聴率女王”のマツコ・デラックス(46)に逆風が吹き始めている。


きっかけは、マツコが「新しい地図」の稲垣吾郎(45)との共演を拒否したと、週刊文春(8月8日号)に報じられたこと。

マツコは文春の取材に対し、「SMAPだから使われていたわけで、SMAPじゃなくなった3人(稲垣、草なぎ剛、香取慎吾)に魅力を感じますか」なんて持論を展開した、とされる。


このマツコの毒舌に、3人のファンが過敏に反応したようで、ネット上には〈ジャニーズに忖度する、マツコにはがっかり〉〈売れて、自分の地位を守りにかかっている〉などと批判の声が殺到。

流れはマツコ・バッシングに向かいつつあった。

ところが、当のマツコが、週刊女性(8月20・27日号)の取材に対し、文春の記事は「都合いいように書き換えたのよ」「ちゃんと話したのに、全然書いてくれない!」と猛反論。

ネット上は〈真実は分からない〉〈何が本当なのかね? マツコがこういうこと言うかな?って不思議ではあったけど〉〈結局どこの週刊誌もタレントも信用ならん〉などと混乱気味に炎上している。


「いずれにせよ、好感度の高さから数多くのレギュラー番組を持ち、CMにも出演しているマツコさんにとって、この騒動は痛手です。
ネット上の反応も、記事の真偽うんぬんもさることながら、〈言い訳するくらいなら週刊誌に話さなければよかった〉〈世論の反発が凄かったから慌てて火消ししてる感じ〉などと、マツコさんの対応そのものを疑問視する、冷ややかな声も目立ちます。
どう転んでも、イメージダウン以外の何ものでもない」(テレビ局関係者)


m


芸能ライターのエリザベス松本氏は「(両誌を読む限り)マツコさんは稲垣さんとの共演を拒否したわけではないでしょう」と、こう続ける。

「別にジャニーズに忖度したわけでもない。
番組本来のカラーが変わるのを懸念したからで、稲垣さんだから断ったわけじゃなく、木村拓哉さんでも同じとマツコさんは主張しています。
ところが、バッシングの矛先がどんどんあらぬ方向に行ってしまい、収拾がつかない状態に。
マツコさんは過去に2年間、ひきこもりの経験がある。
本来は考え込む繊細なタイプと聞きますし、こうもバッシングがひどくなると、メンタルが心配になってしまいます」


長くお茶の間に君臨する人気者の今後が気がかりだ。


https://news.livedoor.com/article/detail/16892170/
日刊ゲンダイDIGITAL

所長見解:あらら・・・

Sponsored Link



6: (・ω・)/ななしさん
傲慢になり過ぎたな

540: (・ω・)/ななしさん
>>6
同感

7: (・ω・)/ななしさん
マツコは一度引っ込んだ方がいいよ。
有吉に再起復活のコツを聞けばいい。

9: (・ω・)/ななしさん
潜在的に嫌われたたんだろうな

17: (・ω・)/ななしさん
もうマツコ食傷気味だった、飽きられたんだよ世間に

21: (・ω・)/ななしさん
ビュジュアル的に猛暑に不向き

24: (・ω・)/ななしさん
メディアで度々持ち上がる好感度調査というものがいかにあてにならないか
やめりゃいいのにあんなの

25: (・ω・)/ななしさん
出てきた時からうさんくせーもんな

31: (・ω・)/ななしさん
マツコは今2アウト

41: (・ω・)/ななしさん
>>31
・ジャニべったり
・国政政党を人格攻撃

つまらん所で馬脚を現したな

71: (・ω・)/ななしさん
>>31
確かに

515: (・ω・)/ななしさん
>>31
あと1つで交代か

32: (・ω・)/ななしさん
かりそめ天国で久保田アナに「アンタは女として下の下のランクなんだよ」とか平気で言うし

117: (・ω・)/ななしさん
>>32
何様なんだろう

34: (・ω・)/ななしさん
いつも悪口三昧で饒舌のくせに、こんな時だけだんまり決めてんじゃねえよ

52: (・ω・)/ななしさん
ベッキーみたいに、無理矢理好感度が高いかのように持ち上げられてきたが、もう手遅れだな

54: (・ω・)/ななしさん
視聴者の代弁の需要があった、毒舌タレントが売れて結局、体制側になる
言ってほしい時に言わなくなり、言わなくていい援護をして視聴者とのズレが出てきて
毒舌タレントは需要なくなりつつある

56: (・ω・)/ななしさん
そろそろ飽きられてきたって感じ?

64: (・ω・)/ななしさん
嫌いな人多かったんだw



引用元: ・【芸能】文春報道に猛反論も…マツコ・デラックスに吹き始めた逆風