1: (・ω・)/ななしさん

8月1日、ネプチューン・名倉潤が、うつ病治療のため2カ月間休養することを公表した。

これを受け、8月4日のバラエティ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、出演者の指原莉乃がコメントしたという。

「名倉の事務所によれば、昨年、頚椎椎間板ヘルニアの手術を行い、経過は良好だったものの、手術の侵襲という普段の生活圏にはないストレスが要因でうつ病を発症。
今回、2カ月の休養を決めたそうです。

この話題に、指原は
『本当に精神的なものって(2カ月で)治せるのかなって』
『一般的な方がもしも精神的な病で倒れたときに“2カ月で大丈夫だよね”って間違った情報が広まりそうで、そこは気になりました』
と、休養期間を決めたことに対して懸念の気持ちを明かしました」(テレビ誌記者)


この意見に対し、視聴者やうつ病経験者からは「確かに期間を決めずにゆっくり休んでほしい」「言ってくれてありがとう」と、反響の声が多く飛び交った。


n


そんな中、8月5日に放送されたバラエティ番組「ネプリーグ」(フジテレビ系)では、休養前の名倉の様子に心配の声が相次いだという。


「出演者がペンを持ち、漢字を書いていくコーナーでのこと。
チームで最後の出番だった名倉は、解答席に移動するも無言。
そして、漢字を解くことができず不正解になると、その際も表情をほとんど変えず、ノーリアクションだったのです。
この姿には視聴者から、

『名倉さん、問題間違えても全然喋らないね』
『表情が冴えない。つらそう』
『ゆっくり休んでほしい』

と、心配の声が相次ぎました」(テレビ誌記者)


その後の番組では、トークや笑顔を時折見せたものの、うつ病報道の直後だっただけに、名倉の体調を気遣う視聴者が多かったようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1953518/

所長見解:ゆっくりね・・・

Sponsored Link



10: (・ω・)/ななしさん
タイに帰ったほうがいいタイ

11: (・ω・)/ななしさん
岡村さんはホントよくあんな短期間で改善したな(´・ω・`)

14: (・ω・)/ななしさん
収録されてる分が放送されてると名倉ばかり見てしまうよ
収録分放送し終わってから休養発表した方がよかったかもな
しゃべくりネプリーグジョブチューンは毎回みてるから
なんか集中できない

18: (・ω・)/ななしさん
あの漢字のコーナーだけ、たまたま見てたから
マジでこんなの放送してええんか・・・と思ったわ 

29: (・ω・)/ななしさん
あんなアトラクションみたいのに載せながら漢字クイズとか
うつ患者にとっては地獄のような罰ゲームだよ。
そりゃ休業するべきだわ。

30: (・ω・)/ななしさん
ナニコレしか見てないけど最近ずっとそんな感じやったやん
いてもいなくても何の問題ないくらいリアクションも発言も
しとらんかった
やる気ねえなあって思ってたけど病気だったのね

34: (・ω・)/ななしさん
こないだのしゃべくりにも出てたけど、全く喋らなかったな
結構重そうに見えた。大丈夫かね

36: (・ω・)/ななしさん
久しぶりにしゃべくり007見たが
名倉やばかったな

51: (・ω・)/ななしさん
久々に見たら全然突っ込まなくてホリケンがツッコミ役に廻っててかなり深刻なんだと思う

73: (・ω・)/ななしさん
いつ治るとも知れない苦痛は精神を蝕む
これが一生続くんじゃないという恐怖と思考のループから抜け出せなくなる

84: (・ω・)/ななしさん
名倉夫妻って絵にかいたような幸せ夫婦だと
思ってたけど分からないものだな。

95: (・ω・)/ななしさん
病名出したらそういう目で見られるよな

125: (・ω・)/ななしさん
うつ病になると本当にしんどいからなぁ
ナパチャットワンチャイには無理せずのんびり休んでほしい



引用元: ・【芸能】うつ病公表の名倉潤、「ネプリーグ」で見せた様子に視聴者から心配の声