1: (・ω・)/ななしさん

NHKから国民を守る党の立花孝志代表(51)が、公式ブログに声明動画を掲載し、TBSに対し「出演も取材もお断り」と通告した。

t


3日付の動画声明によると、立花氏は1日にTBS「サンデー・ジャポン」から4日放送の同番組への生出演の依頼が入ったという。

大好きな番組で、「サンジャポファミリーなるぞ」と意気込み、他番組の出演時間も変更したが、2日になって生出演からインタビューに切り替えるとの連絡があったという。

立花氏は最初に「生出演」であることを何度も確認していたとし、すでに他局番組にも生出演していることから「おかしなことなんて言いませんよ。
放送禁止用語なんて地上波の番組で言うわけないのに」とした。


そのうえで、元NHK職員の立場から「TBSとNHKってのは非常に近い。
NHKの子分みたいなもん」と持論。

番組プロデューサーから謝罪があったが、立花氏は公党党首の出演変更は、現場レベルの判断ではなく「おそらく役員」が関わっていると指摘した。

「反論があれば受け付ける」とした。

立花氏はスタジオで生出演なら反論できるが、インタビューの場合は、映像が流れた後に「スタジオで薄口評論家の杉村太蔵さんや、テリーさんや女性のお医者さん女医さんがインタビューみて適当なこと言う」とした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190804-00000112-dal-ent

所長見解:おもろいやん・・・

Sponsored Link



10: (・ω・)/ななしさん
既存オールドメディア全部そうだろ
既得権益者なんだから

11: (・ω・)/ななしさん
インタビューだと無駄に編集されそうで嫌なんだろうな

15: (・ω・)/ななしさん
サンジャポに生で出演して対等に言い合えるならまだしもVTR出演なら好き勝手に面白可笑しくコケにされる展開が見えてるからなあ
TBSに乗らないのは正しい

25: (・ω・)/ななしさん
芸能界のNHK利権

30: (・ω・)/ななしさん
インタビューは都合よく編集されるからな
善人にも悪人にも仕立て上げられる
TBSはオウムの件もあり、信用できない

32: (・ω・)/ななしさん
今はフジテレビが話題だけど
TBSも意図的な捏造テロップとか平気でやるテレビ局だからね

41: (・ω・)/ななしさん
この人色物扱いだけどまともな発言多いよ

下手な政治家より全然よい

42: (・ω・)/ななしさん
ついでにTBSもぶっ壊して下さい
あと毎日新聞も

44: (・ω・)/ななしさん
サンデーモーニングに出て欲しい

46: (・ω・)/ななしさん
テレ朝も酷いからなぁ
面白がって投票したとか持論ふりまいてるし

54: (・ω・)/ななしさん
NHKとTBSをぶっ潰せ

67: (・ω・)/ななしさん
これで 来週ワイドナに出たら笑う 

74: (・ω・)/ななしさん
立花は賢いな
あんなんインタビュー録画だったらスタジオ切り替えでサンドバックにされるだけだからな
生で行け生で

88: (・ω・)/ななしさん
まぁ本人呼ばずにスタジオでV見て叩くだけの番組作りがそもそもおかしい

93: (・ω・)/ななしさん
VTRだと編集されまくるし、出演者が後出しジャンケンで好き放題言うし
まあ罠でしかないわな



引用元: ・【TBSに通告】N国・立花代表「NHKの子分」「出演も取材もお断り」「杉村太蔵さんやテリーさんや女性のお医者さんが適当なこと言う」