1: (・ω・)/ななしさん

フリーアナウンサー・宇垣美里(28)が、週刊誌の撮影で訪れたタイでのオフショットを彼女のマネージャーがインスタグラムに公開している。

木の根で覆われた仏頭で知られるアユタヤ遺跡「ワット・マハタート」での記念撮影や、大きな虎との密着ツーショットと見どころ満載だ。


g


そのワット・マハタートの木の根に覆われた仏頭の前で撮影した1枚にフォロワーから

「仏像より頭を高くしての写真撮影は大丈夫でしたか?」
「仏像の頭より高くしての撮影は、ホントにヤバいっすよ」

といった指摘が届いている。


街の至るところに仏像が祀られ、人々が祈りをささげているタイ。

この仏頭を入れての写真撮影は、仏頭よりも自分の頭が低くなるように座って撮影することがマナーとされている。

旅行会社の口コミサイトでも「人物を入れて写真を撮影する場合には、しゃがんで仏像の顔の高さより低くならないと注意される」、「仏頭と一緒に写真を撮る時は、敬意を表するために必ずしゃがんで撮らないといけない」といった書き込みが多い。

タイの常識やマナーを知るフォロワーにとって今回の宇垣と仏頭のツーショットには大変驚き、忠告せずにはいられなかったようだ。

画像①

画像②

画像③
http://japan.techinsight.jp/2019/08/miyabi08031523.html 



所長見解:かわいいやん・・・

Sponsored Link



5: (・ω・)/ななしさん
ほんと自分好きだな

9: (・ω・)/ななしさん
こんなにぺったんだったんだ

12: (・ω・)/ななしさん
あーぁ、やべーぞ

13: (・ω・)/ななしさん
間違いなくまな板レーズン

25: (・ω・)/ななしさん
お気づきだろうか

26: (・ω・)/ななしさん
宇垣大仏

27: (・ω・)/ななしさん
何目指してるねん

28: (・ω・)/ななしさん
宇垣ちゃんの方が偉い

33: (・ω・)/ななしさん
キレるんやろなんか言われたらww

63: (・ω・)/ななしさん
そんなマナーあるのか
知らんかった

93: (・ω・)/ななしさん
知らんしwww

100: (・ω・)/ななしさん

画像④

画像⑤

どっちが好き?

123: (・ω・)/ななしさん
>>100
あれれー?おかしいぞー?

247: (・ω・)/ななしさん
>>100
これは酷いwww

191: (・ω・)/ななしさん
もうこんなことでしか話題にならないんだ
一時期は田中みな実を凌ぐ勢いだったのに



引用元: ・【芸能】宇垣美里、タイでの撮影オフショット披露も 仏頭の前で撮影した1枚にフォロワーからマナー違反を指摘される「ヤバいっすよ」