1: (・ω・)/ななしさん

TBS系バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」で、一般人として登場した大阪のおばちゃんたちの中に見たことのある顔もいたと、ネット上で話題になっている。

TBS側は、エキストラ事務所に参加者派遣をお願いしたとJ-CASTニュースの取材に異例の説明をした。

2019年7月31日夜放送の番組では、男性タレントたちが街ブラ中におばちゃんたちに触られるかどうかを検証する企画を行った。

「おばちゃんファンから逃走中」のタイトルで、純烈チーム4人と石田純一さんらバラエティチーム4人が対決し、触られずに生き残った人が多いと勝ちというルールだ。


大阪おばちゃん集団が現れたのは、後半残り少なくなったときだった。

おばちゃん集団は、観光で東京にやって来たウソみたいな展開だとし、8人は、「見つかった、見つかった、バラけましょう」とのかけ声で散り散りになった。

すると早速、集団の1人が「お写真お願いしていいですか?」と純烈メンバーを追いかける。

「分かるけど、今ちょっと待って」と制止するも、メンバーは、後ろから腕を掴まれてしまった。


「積極性が関東ハンターとはケタ違いの大阪ハンター」。

おばちゃん集団について、番組はこう紹介し、タレントにいきなり抱き着いたり、虎柄の服を着た女性がタレントを追いかけたりする様子を流した。

結局勝ったのは、純烈チームになった。

b


この大阪おばちゃん集団について、番組の放送後には、ツイッター上などで、「他の番組で見たことあるぞ!」といった声が上がり、実際に大阪の事務所所属のモデルたちではないかとの指摘が出た。

それは、事務所のスタッフブログで6月中旬、所属の女性10人が「超人気バラエティ番組」のロケに出演すると告知があったからだ。

「THE 大阪のおばちゃん」と紹介され、その中には、虎柄の服を着た女性(61)もいた。夜行バスで東京に向かったという。


ブログにあった超人気バラエティ番組とは、「水曜日のダウンタウン」のことかについて、大阪のモデル事務所は8月1日、J-CASTニュースの取材に担当者がこう答えた。

「いえ、違います。違う番組にも出ていますし。
番組名、スポンサー名は明かしません。
ネットの指摘は、伝え聞いていますが、すべてTBSの方に聞いて下さい」


TBSの広報部は1日、次のように取材にコメントした。

「当企画で大阪の方がどのようなリアクションをするのか観察したいので、エキストラ事務所に、番組名も企画内容も伏せたまま参加者に東京にお越しいただくようお願いしていました。
引率役の一人の方だけには事前に内容をお伝えしていました」


https://www.j-cast.com/2019/08/01364135.html 

所長見解:わかるよね・・・

Sponsored Link



15: (・ω・)/ななしさん
>>1
モニタリングでよくやる手だな

18: (・ω・)/ななしさん
>>1
つかTBSってヤラセ率高くねw

3: (・ω・)/ななしさん
ひでー!信じてみてたのに

114: (・ω・)/ななしさん
>>3
いやわかるってw

118: (・ω・)/ななしさん
>>3
全員が顔だしオーケーの時点で素人ではない

4: (・ω・)/ななしさん
やらせという名の演出方法

5: (・ω・)/ななしさん
知ってた

9: (・ω・)/ななしさん
TBSなら想定内

10: (・ω・)/ななしさん
あー認めるのかw
まあでもヤラセはあかんよw

19: (・ω・)/ななしさん
「……と、こんな集団が偶然現れる訳もなく、実は……」
って番組内で堂々とバラしとけば全然印象違うのになぁ、水ダウンならそれで許されるでそ

25: (・ω・)/ななしさん
みかん山プロのおばちゃんらやろ。

44: (・ω・)/ななしさん
モニタリングも全部こんな感じなんだろうな

48: (・ω・)/ななしさん
やらせ ってなんか、視聴者バカにしている印象

52: (・ω・)/ななしさん
もうネタ切れだから終っていいぞ

54: (・ω・)/ななしさん
別にええやん

面白かったし

59: (・ω・)/ななしさん
今時一般人映したら面倒くさいことになる

60: (・ω・)/ななしさん
ネタ切れで大変なんだろうな

説はつかなくなったし、モンスターズハウスでテレビでできる悪意の方向の笑いは燃え尽きちゃった感あるし、おぼんこぼん&令和クイズはバラエティというよりドキュメンタリーだしで

66: (・ω・)/ななしさん
信じてたのに騙された

69: (・ω・)/ななしさん
おばちゃん、ヤラセよな。

70: (・ω・)/ななしさん
流石にあんなコテコテのおばちゃん用意したら仕込みなのバレバレだわ

72: (・ω・)/ななしさん
大阪だって実際はあんなヒョウ柄の服を来てる人はいないらしいね



引用元: ・【テレビ】『水ダウ』「大阪おばちゃん集団」 ヤラセ疑惑でTBSの広報部が回答「番組名も企画内容も伏せたままお願いした」