1: (・ω・)/ななしさん
 
8月1日発売の「週刊文春」(文藝春秋)は、ジャニーズ事務所によるテレビ業界への“圧力疑惑”について、タレントのマツコ・デラックスに意見を求めた。
 
というのも、マツコ・デラックスがレギュラー出演している『5時に夢中!』(TOKYO MX)は、ジャニーズ事務所を退所・独立した稲垣吾郎が初のテレビ生出演(2017年10月24日)を果たした番組だったのだが、その後、マツコが稲垣に対して「共演拒否」をつきつけた疑惑が浮かび上がってきたからだ。
 

記事によれば、稲垣吾郎の出演は大きな反響を呼び、制作側は稲垣の準レギュラー起用を検討していたという。

しかし、マツコ・デラックスの所属事務所が「稲垣を出すならマツコは降板する」と番組側に申し入れていたというのだ。

m

 
この件について直撃取材を受けたマツコは、次のように反論した。

<テレビってそんな甘くないわよ。いち視聴者として、冷静に考えてみてよ>

<稲垣吾郎が『5時に夢中!』に入って楽しいと思う? 
いち視聴者として冷静に見れば、旬かどうかわかるでしょう。
あの3人は木村拓哉や中居正広とはマンパワーが違うのよ>
 

つまりマツコの言い分としては、SMAPの解散騒動によって稲垣のタレントとしての力は下落し、加えて稲垣は『5時に夢中!』のカラーとも違うため、準レギュラー起用に反対したというわけだ。
 
こうした前提ありきで、マツコはこうも続ける。

<公取(公正取引委員会)が(出演)時間だけ調べれば、あの3人が使われてないですねってなるわけ。
データで見たら違反かもしれないけどさぁ、結局は番組の判断なわけ>

 
ジャニーズ事務所は、元SMAPである、香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛のテレビ出演をめぐって民放テレビ局などに対して圧力をかけていた疑いがあるとして、公正取引委員会から「独占禁止法違反につながる恐れがある」と注意を受けていたことが今月17日、発覚している。
 
ジャニーズ事務所は「圧力をかけた事実はない」と反論し、公正取引委員会も明確な違反の証拠は認定できなかったとして“注意”にとどまった。

ただし、視聴者の目は騙せない。

SMAP解散後、香取の『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)と『SmaSTATION!!』(テレビ朝日)、草なぎの『『ぷっ』すま』(テレビ朝日系)、そして稲垣の『ゴロウ・デラックス』(TBS系)が次々と打ち切りの憂き目に遭い、3人がテレビからこつ然と姿を消したことは、どう見ても不自然だった。
 

2017年にはこんなこともあった。

稲垣、草なぎ、香取は雑誌「GQ JAPAN」(コンデナスト・ジャパン)が主催する「GQ MEN OF THE YEAR2017」を揃って受賞していたのだが、その授賞式の様子を報じた『スッキリ!!』(日本テレビ)や『めざましテレビ』(フジテレビ)といった情報番組は、他の受賞者の姿は映しても、3人の姿だけをまるでそこにいないかのように映さなかったのだ。

 
週刊誌ではもっと露骨な“圧力”の実態が暴かれている。

たとえば、「週刊文春」2019年1月31日号では、NHKで新しい地図の3人を主役にした番組企画が進んでいたのだが、東京オリンピックをテーマにした特番に嵐を起用したがっているNHK 上層部の忖度によって番組企画が握りつぶされたと報じられている。


https://wezz-y.com/archives/68161

所長見解:そんなこと言うんや・・・

Sponsored Link



5: (・ω・)/ななしさん
もう権力者だもんね
ジャニとうまくやってんだよ

32: (・ω・)/ななしさん
地上波はマツコの天下だなあ

34: (・ω・)/ななしさん
木村とは家に招かれるくらいの仲だから
木村とも同じような会話をしているんだろうな。

俺のおかげで売れただけなのにアイツらバカじゃね?
そうよそうよ拓哉。あなたは間違ってない。

容易に想像つくわ。

59: (・ω・)/ななしさん
>>34
キムタク落ち目になってからマツコにすり寄ったんだよな
完全にジャニーズ派

52: (・ω・)/ななしさん
マンパワーが違うのよとかマツコ・デラックスこんなん言う?
直接取材でこんだけ強烈に他タレント落とす人だったか?

53: (・ω・)/ななしさん
過去の共演拒否はいいとしてもここまで言わなくてもいいだろ
いつの間にこんな傲慢な人間になったのか

54: (・ω・)/ななしさん
芸能界は長いものに巻かれてナンボ
マツコはよくわかってる

60: (・ω・)/ななしさん
ジャニーズの圧力判明したのにこの発言はアホだろ

70: (・ω・)/ななしさん
ずいぶんと偉そうなこと言うんだな

78: (・ω・)/ななしさん
人間豊かになると守りに入るのは仕方ない

87: (・ω・)/ななしさん
マツコの中身は、パワハラ上司だからな。

89: (・ω・)/ななしさん
てか言い訳が言い訳になってなくて苦しすぎる

96: (・ω・)/ななしさん
出してみて需要ないなら出すのやめればいいのに
わざわざ反対するとかマツコこの発言事実ならかなりイメージダウンだよへ

98: (・ω・)/ななしさん
これ炎上の手前じゃない?
テレビは絶対やらないね
マツコの新レギュラー番組欲しいもんね
まさに新しい圧力の誕生

101: (・ω・)/ななしさん
事務所の方針って言った方が良かったね

102: (・ω・)/ななしさん
木村派だしな

105: (・ω・)/ななしさん
まぁ仕事潰されていってるのは明らかなわけで
マツコの直撃取材への今回のコメントは
生涯ジャニーズの豚宣言だよな。

長いものに巻かれろは正しい。

130: (・ω・)/ななしさん
【SMAP元3人の出演できるテレビ番組】
●「ブラタモリ」声のみ(タモリが強く希望)
●「仮装大賞」年1(萩本欽一が強く希望)
●NHKの報道班が制作する番組
●民放のワイドショーで少し(そのうち無くなる)
●サントリー1社提供「人生最高レストラン」今後は無いと思う
●地方のローカル局

以上。残念だが草なぎの民放連続ドラマは夢のまた夢
辞めて10年後の53歳位でもいいから、民放連続ドラマで脇役でいいから出演して欲しい

134: (・ω・)/ななしさん
マツコっていつからこんなに偉くなったの



引用元: ・マツコ・デラックスも新しい地図に圧力をかけていた? 稲垣吾郎に対する共演拒否「あの3人は木村や中居とはマンパワーが違うのよ」