1: (・ω・)/ななしさん

反社会勢力にギャラをもらって出演していた闇営業問題が発覚、その当事者である雨上がり決死隊・宮迫博之とロンドンブーツ1号2号・田村亮による謝罪記者会見で岡本昭彦・吉本興業社長のパワハラ発言が明らかになった。

この2日後に岡本社長のグダグダ会見が行われたが、そのなかで浮かび上がったのが、いずれも元ダウンタウンの元マネージャーである大崎洋・会長と岡本社長、松本人志が吉本興業内で持つパワーの強さだ。

そして、現在の松本―大崎ラインが確立されるまでには、吉本をめぐる不祥事が大きく作用したことも見逃せない。


2007年、当時副社長だった大崎氏が元暴力団幹部に「創業家である林家を経営に入れろ」と脅迫されるという事件をきっかけにお家騒動が勃発。

林家と対立していた特別顧問のベテラン芸人・中田カウスが、週刊誌上で暴力団との関係を告発し合う暴露合戦を展開。

これを機にカウスは特別顧問を離れ、林家もまた経営への影響力を失った。


2011年には島田紳助が暴力団幹部との交際発覚で引退。

こうしてスキャンダルが起きるたび、松本―大崎ラインの対抗軸がなくなっていったのだ。

「紳助は松本が唯一尊敬する先輩で、(明石家)さんまとも同期の親友だった。
紳助がいれば、今回の件でもうまく連携して動けたかもしれないが、松本とさんまはほとんど交流がないため、どうしてもバラバラの動きになってしまう」(在阪の芸能記者)


s


大物芸人の動向に右往左往する中堅・駆け出しも含め、もはや吉本全体が“笑い”を忘れつつあるようにも見える。


若手時代を吉本興業で過ごし、独立後に1980年代の漫才ブームで大ブレイク、その後1996年に吉本へ復帰し、2007年に再度離脱している島田洋七は、そんな後輩にこう助言を送る。

「嫌われたって強ければ横綱なるやん。
会社のことばっか気にするより、もっと真剣に芸磨けよ」

でないとこの序列は一生変わらない。


https://news.livedoor.com/article/detail/16856539/
NEWSポストセブン

所長見解:復帰しそうやね・・・

Sponsored Link



148: (・ω・)/ななしさん
>>1
そろそろ復活するつもりかよ

8: (・ω・)/ななしさん
ヤクザきたー\(^_^)/

15: (・ω・)/ななしさん
出たよ無理やり待望論w
自分で流してるんじゃないの

20: (・ω・)/ななしさん
そこに持って行きたくてたまらない

22: (・ω・)/ななしさん
ただしゃくれてるだけやん

23: (・ω・)/ななしさん
ちゃんと本職のヤクザが常駐してれば余計なこと言う芸人はさっさと口封じ出来たのに

32: (・ω・)/ななしさん
最近、島田紳助界隈が賑やかやな。
復帰させるなら今だと思って動いてるんだろうか。
無理やろ。

35: (・ω・)/ななしさん
紳助が反社会勢力を専門に顧客とする会社を立ち上げれば問題ないな

37: (・ω・)/ななしさん
紳助がいれば会社批判した芸人は捻り潰されるからこんな騒動にはならなかったって事?

40: (・ω・)/ななしさん
また紳助ファミリー作るだけだし

43: (・ω・)/ななしさん
松本は動けば(大して動いてねーが)収まると思ってたのにあのザマだしな。
紳助、1年限定で復帰すれば?

45: (・ω・)/ななしさん
余計ヤクザ色強くなるじゃねえか

46: (・ω・)/ななしさん
今でも闇解決の窓口でしょww

48: (・ω・)/ななしさん
伝説のヘキサゴンが?

67: (・ω・)/ななしさん
毒をもって毒を制する的な?

68: (・ω・)/ななしさん
力で抑えつける

71: (・ω・)/ななしさん
反社で退場した人を今更・・・

78: (・ω・)/ななしさん
恫喝して終息

81: (・ω・)/ななしさん
紳助「半グレ達は不安よな。島田戻ります」



引用元: ・【芸能】吉本興業の大混乱を見て「島田紳助がいれば…」の声も