1: (・ω・)/ななしさん

s


10代ベトナム人「働きたい国」日本ではなく韓国のワケ

ハノイ市内の韓国語学校を訪ねた。

学長のグエン・クアン・ドックさん(32)が誇らしげに言った。

「今の10代はK‐POPの影響で韓国への憧れが強い。しかも日本より稼げる」


韓国の雇用許可制で働く場合、失踪防止の目的で約4千ドル(約45万円)の保証金を預ける
必要があるが、手数料は約630ドル(約7万円)だ。

転職が認められており、企業も待遇をよくしなければ人材を確保できない。

そのため、寮などが無償提供されることも多く、実際に手にできるお金は日本の技能実習生よりも高いことが多い。

「候補者から手数料として3千ドル(約33万円)を徴収し、日本企業から年収の3割相当を
紹介料としてとることを想定しています」と、送り出し機関幹部はそろばんをはじく。

日本に目を向けると、人材派遣会社が特定技能外国人をサポートする登録支援機関に登録し、虎視眈々と商機を窺っている。

深刻な人手不足というならば、なぜ、国が率先して人材の受け入れをしないのか。

オモテナシに欠けている。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190725-00000024-sasahi-asia

所長見解:さすがやね・・・

Sponsored Link



7: (・ω・)/ななしさん
よっ、いい角度ついてるっ!

24: (・ω・)/ななしさん
反応する気にもならない

30: (・ω・)/ななしさん
朝日、毎日が言う事の逆が正しい

33: (・ω・)/ななしさん
ブレない新聞!朝日新聞です!

36: (・ω・)/ななしさん
どこの国の新聞社ですかね

44: (・ω・)/ななしさん
あっそ

67: (・ω・)/ななしさん
朝日最近飛ばしてるなあ
任せてたNHKがヤバいから自分がやるしかなくなった感じ

69: (・ω・)/ななしさん
だからこの記事を日本国内で書いた人
韓国で記事にするならわからなくもない、、
なぜ日本で書いたんだ?
(´・ω・`)

何が言いたいんだ?

79: (・ω・)/ななしさん
韓国って職が全くないみたいな話じゃなかったっけ?

86: (・ω・)/ななしさん
なんかもう
朝日
マジでゲンダイレベルになってるw

87: (・ω・)/ななしさん
なかなかいい角度じゃん

96: (・ω・)/ななしさん
それが事実だろうとどうでもいいけどなんでいちいち韓国と比較するわけ

112: (・ω・)/ななしさん
これちゃんと取材して書いてるのか?



引用元: ・【朝日新聞ですよ】今、東南アジアで韓国人気が凄い 日本はなぜここまで嫌われ者になってしまったのか