1: (・ω・)/ななしさん
 
お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、25日深夜放送のニッポン放送『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン(ANN)』(深1:00)に出演。

吉本興業所属の芸人らが振り込め詐欺グループの宴会に出席し、金銭を受け取るなどした「闇営業」問題を巡る騒動について、雨上がり決死隊の宮迫博之と電話を行ったことを明かした。


d


ロンドンブーツ1号2号の田村亮とともに行った会見の前日に、宮迫から電話があったそうで「楽屋帰ってきた時に(着信履歴を)見たら宮迫さんやってん。
仕事全部終わってから、電話かけて『大丈夫なんか』と。
『ごめん、申し訳ない』と。
なんでこうなったかという話をしてくれたんですね。
そこは聞くしかなかったし、腹くくったんやったらしゃーないなと、わかりましたと言いました」と告白。

「会見のことも言うてたから、腹くくったんやったらそこでちゃんとやったらええのやないのと言うたら、最後に『蛍原を頼む』と言うた。
オレが好きやった宮迫さんやなと思った。
もともとはそういう人やったと思うねん」と思いの丈を口にした。

続けて「会見の前の日にそういうことがあって、オレひとりでは抱えきれんというか。
どうしてええかわからへんから、さんまさんに電話しました」と回顧。

「(さんまが)『預かるという風には思っている』と。
それを聞いて、ちょっと安心する部分はあって。
そこでいろいろこうしようということは言いはって、その時は手伝えって言われたから、わかりましたと言いました」とさんまとの電話会談の様子を明かした。


宮迫との電話を通して感じる部分があったようで「ずっと昔遊んでいた時の、どこかから変わってしまったのが戻ったというか。
これからも問題はあるけども、やったことはアカンけど、ちょっとなって思っていた気持ちがちょっとこれでちゃんとした、やってきたこととかを反省して、やってくれるんちゃうかなって思ったりもしています」とコメント。


日本テレビ系大みそか特番『笑ってはいけない』シリーズでおなじみの吉本興業の藤原寛副社長も、この日の放送に立ち会っているようで「怖い顔で藤原副社長が見ているんですけど、なんかメモとか取っているんですか」と冗談交じりにチクリ。

「藤原さんだけですよ。何も持ってこないの。なんで僕が藤原さんにグミ渡さなあきませんのん。変わっていきましょう」と前向きに呼びかけていた。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190726-00000328-oric-ent

所長見解:副社長・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
藤原はラジオに監視に来たのか?

7: (・ω・)/ななしさん
松本体制の監視

8: (・ω・)/ななしさん
フライデー
FRIDAY

・独走追及第8弾 吉本興業の闇営業
 宮迫博之が『ギャラ飲み』を否定するなら、もうひとりの当事者に聞くしかない
 半グレ金塊強奪犯 野口和樹被告 獄中直撃インタビュー

・岡本社長のグダグダ会見にごまかされてはいけない
 疑惑の原点は「吉本興業と犯罪資金」

宮迫おわた

9: (・ω・)/ななしさん
松本「松本興業みたいな感じでみんな引き取ろうかと」
宮迫「さんまさんにお世話になります」
亮「加藤さんについていきます」
松本「…」

225: (・ω・)/ななしさん
>>9
恥ずかしいなこれ

18: (・ω・)/ななしさん
岡本のパワハラをギャグって嘘ついた藤原はもう笑えない

24: (・ω・)/ななしさん
問題の本質は
やっと吉本上層部が一部の芸人の息のかかったアホで固められてる
というおぞましい事実があからさまになったということだ

25: (・ω・)/ななしさん
岡村は宮迫余り好きじゃないみたいだな
後輩に偉そうとか

27: (・ω・)/ななしさん
>>25
宮迫は変わってしまったって言ってたな

30: (・ω・)/ななしさん
さんまが元祖吉本を作って、
ダウンタウン派閥以外、社員も含めてみんなそっちに移籍したらいいんじゃないかな

37: (・ω・)/ななしさん
宮迫は誰かれ構わず連絡とって保身に走ってたんだな。
どの人にも調子いいこと言ってたんだろう。
岡村なんか困惑してるな。

39: (・ω・)/ななしさん
ここに来て宮迫上げは本当に気持ち悪い

41: (・ω・)/ななしさん
いやあ、ダウンタウンの罪は小さすぎるけど、
まわりが、運営が、芸人が
こうもこうも 松本様、松本様している 松本真理教の状態で
はたして、良質で新しいお笑いが作れるのかな?

解決策として、大川-ダウンタウンが、吉本から少し距離をおいて
独立した方がいいと思う

利権色、宗教色が強すぎて、笑い的に、もはや邪魔になっている

44: (・ω・)/ななしさん
山里は賢かった

50: (・ω・)/ななしさん
台本があると忠実に従う芸人
それが岡本隆史

52: (・ω・)/ななしさん
宮迫は色んな大物芸人に連絡取ってたのかw

54: (・ω・)/ななしさん
宮迫の根回しすごいな
ベッキーみたいだ

69: (・ω・)/ななしさん
このタイミングでラジオ視察は
変な事言わない様に見張らせて牽制したようにしか
岡村も加藤の言い分わかってても所詮当事者とは温度差あるしな

78: (・ω・)/ななしさん
松っさん、やめたほうがいいぜ
いま、あんたができる最高の仕事はそれだよ



引用元: ・岡村隆史、会見前の宮迫博之と電話「オレの好きな宮迫さんやった」 ラジオに『ガキ使』藤原寛氏も同席