1: (・ω・)/ななしさん
 
ジャニーズ事務所が、かつての所属タレントである『新しい地図』の3人をテレビ出演させないよう、一部民放テレビ局に圧力をかけていた“疑い”があるとして、公正取引委員会から注意を受けていた一件。

これに関連し、『のん』こと能年玲奈のマネジメント会社代表取締役社長・福田淳氏が、7月18日に公式サイトで声明を発表したのだが、見事に声はかき消されてしまった。

n


のんが前事務所から現在のマネジメント会社へ移ったのは2016年7月。

しかし、声明によると移籍後は謎の力によって芸能活動を封じられることがあったようで、

《テレビ局の若い編成マンから本当にたくさんの素晴らしい企画、脚本などオファーをいただきました。しかし、お話が進むうちに、上司や担当役員によって突然つぶされてしまうことが繰り返されてきました》

《その状態が3年も続いております》

《現場からの熱烈なオファーもある、のんが3年間テレビ局で1つのドラマにも出演がかなわないことは、あまりにも異常ではないでしょうか?》

《素晴らしいクリエーティブを作る人々が、忖度なく、正々堂々と切磋琢磨する中で、世の中の人々を楽しませ、感動させられるそんな産業になっていくことを切に祈ります》
 
などと、現在まで続く悲痛なまでの窮状が訴えられている。

 
しかし、各マスコミが“発端”となったジャニーズ事務所と公取委の問題を報じる一方、のんの不当な扱いを告発した福田氏を報じるメディアはほぼゼロ。

多くの人気女優や人気タレントを抱えるのんの前事務所に忖度してか、“ジャニーズたたき”に隠れて言及すらしないという闇の深さを見せている。

また、告発の直後には宮迫博之・田村亮による“闇営業問題”の釈明会見が開かれ、これに伴う『吉本興業』の事務所体質が芸能ニュースを独占する事態に。

不運にも、のんの窮状はかき消されることとなってしまい、このままでは忘れ去られることが濃厚とみられている。


大手である前事務所に怯むことなく、業界の現実を自らの言葉で訴えた福田氏。

この勇気ある告発は決して無駄にしてはならないが、残念ながらこれ以上話題なることはないかもしれない…。


https://wjn.jp/article/detail/2083241/

▼画像
https://wjn.jp/images/article/41/2083241-1-1.jpg

所長見解:もうね・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
かき消されたっていうか能年自体もう賞味期限が…

6: (・ω・)/ななしさん
こっちも闇深い

7: (・ω・)/ななしさん
変なことしなきゃ山ほど仕事あっただろうにな
もう結論出していいよな
能年は頭が悪かった

10: (・ω・)/ななしさん
マスゴミの報道しない自由発動か

12: (・ω・)/ななしさん
もう26だぞ
単に終わってるんだよ
下の世代にもっと可愛い娘出てきたし
永野芽郁とか

13: (・ω・)/ななしさん
この人事務所辞める前あまちゃん以外に何かすごい実績あるんだっけ?

22: (・ω・)/ななしさん
あまちゃん2をやるしかないな

31: (・ω・)/ななしさん
ちょうど広瀬すずが出てきて業界的に用済みになったんだよなこの人

38: (・ω・)/ななしさん
タイミングが悪過ぎた
持ってないタレントなんだよw

39: (・ω・)/ななしさん
本名を使っちゃいけないって
圧力以外の何物でもないと思う

43: (・ω・)/ななしさん
脱げばみんな注目してくれると思うんだが

48: (・ω・)/ななしさん
もう歳をとりすぎた

53: (・ω・)/ななしさん
給料がかなり安かったらしいからな

55: (・ω・)/ななしさん
自業自得なんだけど本名を使えないことにだけは同情する

56: (・ω・)/ななしさん
出家して幸福の科学の映画にでればいい

59: (・ω・)/ななしさん
業界の暗黙ルール

事務所がどんなに小さくても

ケンカ別れは干される(最低2年~)

この芸能界の暗黙があるから売れっ子でも
簡単には辞めれない!
暗黙が崩壊したら芸能事務所は個人事務所ばかりで溢れる。

60: (・ω・)/ななしさん
誰かタレントの子も言ってたじゃん
芸能界はそういうところ、
逆に能年が朝ドラに出られたのも、業界大手にいたからともいえると



引用元: ・【芸能】完全にかき消された“のん”能年玲奈への圧力告発! テレビ完全スルーの闇…