1: (・ω・)/ななしさん

7月24日の『スッキリ』(日本テレビ系)で、司会の加藤浩次が前日に行った吉本興業の大崎洋会長との会談の結果を報告した。

加藤は大崎会長、岡本昭彦社長ら経営陣が退陣しない限り吉本を退社する意思は変わらないとしていたが、同日の放送で「退社する」と明言はしなかった。

これにガッカリする視聴者が続出している。


y


番組冒頭、加藤は水卜麻美アナウンサーから話を振られる形で、前日の会談の内容を口にした。

会談で大崎会長は「自分の今の体制でやりたい」と退陣するつもりはないと口にし、今後の改革案も明かしてくれたという。

加藤は大崎会長と意見を交わした結果、「会社側の意見も分からないわけではない」と一定の理解を示した様子。

それでも大崎会長、岡本社長の退陣を主張し続け、「ずっと3時間平行線のままだった」と報告した。

大崎会長から「今のまま決めることはでけへん」と言われ、「分かりました」と受け入れて会談を切り上げたという。

加藤は岡本社長が開いた会見に違和感を持ったことも伝えたというが、「(大崎会長が会見での岡本社長の様子を)そこまで悪いと思っていないのが『ん?』と思う部分もあった」とポツリ。

「僕の意思はそんなに変わらないと思うんですけどね」と、退社の意思が揺らぐ可能性は少ないとしながら、「会社としてどういう改革ができるのか、というのを大崎さんにしっかり聞いて、お伝えできれば」と、引き続き議論を重ねるとした。

同番組で連日、ためらうことなく会社に意見する加藤を応援する声が多数寄せられているが、この日、加藤は「進退をはっきりする」とも伝えられていた。

加藤の〝先送り〟に一部視聴者は肩すかしを食らった様子だった。


《グズグズ言わんと辞めたら?》
《いるよねー会社にも辞める辞める詐欺する人》
《片方からの意見だけで暴走してたから今日はトーンダウン? 火に油を注いだのは加藤だ》
《スッキリ加藤は大崎に丸め込まれたか。結局「静観」になったな》


日々、本質からズレたところに焦点が当たる闇営業問題だが、何はともあれ、加藤にはキバを引っ込めないでいてほしいものだ。

https://myjitsu.jp/archives/89904

所長見解:やめないな・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
加藤ちゃんは辞めへんでぇー

8: (・ω・)/ななしさん
勢いで言っちゃって引っ込みつかないし辞めたくないしで宙ぶらりん

11: (・ω・)/ななしさん
1個人の退陣要求で辞めれるわけないじゃん
加藤は辞める選択肢しか残ってないんだから早く行動移せよ

13: (・ω・)/ななしさん
管理職にもなってない現場の人間がトップを振り回すようになったらその組織は終わり

14: (・ω・)/ななしさん
misonoと変わらんな

21: (・ω・)/ななしさん
アナ「加藤さんが辞意を伝えた、ということは先生もう辞めるってことですよね…」

弁護「凄い真面目な回答していいんですか?」

アナ「もちろんです」

弁護「吉本興業と芸人さんの間に書面で取り交わした契約書は無いということです。
   それであれば、属に言うマネジメント契約も口頭にて取りかわされたものと推認されます。
   書面の場合は解消についてはお互いの合意や、申し出から何日間は猶予期間があるのがほとんどです。
   強盗、殺人等の刑事犯罪を犯した場合はその限りではありませんが。
   それでですね、加藤さんはいつでも口頭で辞めることができるんです。
   相手の意向に関わらず。口頭契約ですから。
   ですから辞意を伝えてきたのは「辞めるぞ」って脅しですね。
   本当に辞めるなら昨日辞めれました。
   私の経験上、辞めるぞ辞めるぞって言う人はやめません。
   辞める人は辞めてから相談に来たりします。
   加藤さんは辞めないでしょうね」

アナ「…」  

74: (・ω・)/ななしさん
>>21
まあそうだな

109: (・ω・)/ななしさん
>>21
説明が簡潔で分かりやすい。

22: (・ω・)/ななしさん
このタイミングを逃して保留なんかすると


二度と無理だね

25: (・ω・)/ななしさん
ここで辞めてたら世論を味方にできたのに
加藤はこれで負け戦だな

27: (・ω・)/ななしさん
岡本の言語不明瞭意味不明で誤魔化すのは常套手段なのに見事にみんな引っ掛かってるよな
やりすぎてグダグダになりすぎたけど結果的にはうまくいってる

31: (・ω・)/ななしさん
もう手遅れだろ
しばらく経って辞めたとしてもクーデター失敗で吉本に居辛くなって
逃げたか追い出されたんだろうとしか見てもらえないよ

35: (・ω・)/ななしさん
スッキリの視聴率上げるための台本

39: (・ω・)/ななしさん
辞めますって言って出てくれば5分で済む話やけどな。

420: (・ω・)/ななしさん
>>39
いや1分でもすむ5分掛からん
そう踏んだからTV局があんだけ集まった
出て来れなかった時点で詰み

45: (・ω・)/ななしさん
辞める辞めるとアピールする奴ほど辞めないもんだ

48: (・ω・)/ななしさん
詐欺グループw

51: (・ω・)/ななしさん
いやいやみんな予想した通りだろ



引用元: ・【チワワ】 加藤浩次 “退社先送り” にガッカリする視聴者が続出 「辞める辞める詐欺」 「はよ辞めたら」