1: (・ω・)/ななしさん

来年はV6のデビュー25周年アニバーサリーだ。

ジャニーズグループでは少年隊、TOKIOが音楽活動を休止しているため、楽曲をリリースし、コンサートもコンスタントに開いている既存グループでは、V6が最古となる。

ジャニー喜多川社長が亡くなったことで、ジャニーズアイドルの歴史を振り返ることが増えている。

栄光の歴史の中でも、さんぜんと輝くのが光GENJIだ。

87年にデビューするや、またたくまにスターダムを駆け上がった7人は、8年弱で活動を終えている。

現在もジャニーズに所属しているのは、内海光司と佐藤アツヒロ。

その佐藤と同郷で、ジャニーズ入所前から親しかったのは中居正広だ。

「同じ神奈川県藤沢市出身で、中学校が隣だったのです。
佐藤は86年8月、中居はそのおよそ半年後の87年にジャニーズ入り。
アイドル歴は佐藤が先輩で、年齢は中居が1学年上という関係です。
お互いが存在を知ったのは、ジャニーズJr.になって、レッスン場で話してから。
以降は、一緒に小田急線に乗って帰っていたそうです」(アイドル誌ライター)


Jr.時代、2人はジャニー喜多川社長から声をかけられて、東京・後楽園にあったスケート場に通って、ローラースケートの練習に加わった。

ところが、真面目に通った佐藤と異なり、草野球の練習を優先させた中居は、レッスンをサボった。

これが運命の分かれ目となり、佐藤は光GENJIに抜てき。

中居は、光GENJIのバックダンサー・スケートボーイズ(SMAPの前身)という格差に泣いた。

それでも2人は、実家で泊まりあい、湘南の海で遊び、仕事の相談をしあう仲だった。


「佐藤は、グループ最年少にして入所最短(当時)でメンバー入りを果たしたため、解散したときはまだ22歳の若さ。
一方的に解散を言い渡されたため、当時はまだペーペーの中居が激怒。
事務所の上層部に向かって、『敦啓(本名)のこと、考えてんのかよ!あいつは10代でデビューして、22(歳)でいきなり辞めるって、ハシゴはずされてさ、かわいそうじゃねぇか!』とガチギレしたといいます」(前出・アイドル誌ライター)


n


光GENJIからSMAPへ政権交代。

複雑な思いながらも、ジャニー氏ほか大人に噛みついた中居。

元トップアイドルグループのリーダーは、このころから漢気に満ちていた。


ちなみに2人は、15年9月に放映された「ナカイの窓 ゴールデン2時間SP」(日本テレビ系)で、地上波ではおよそ20年ぶりに共演。

収録後には、V6・井ノ原快彦、TOKIO・国分太一、NEWS・中丸雄一を交えて旧交を温めたという。


2つの元国民的アイドル。

また、ツーショットが見たい!

http://dailynewsonline.jp/article/1936424/

所長見解:そうなんや・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
こんな話信じるの歯抜けババアだけだろ(´・ω・`)

7: (・ω・)/ななしさん
まだ20そこそこのガキだった中居が、ハシゴ外すみたいな大人発言したわけない

8: (・ω・)/ななしさん
中居はメリジュリと木村の他に関係悪い相手いるんかい?
タッキーやキンキの2人、城嶋やキスマイ等、うまくやってるイメージあるがな

9: (・ω・)/ななしさん
そのわりに中居との共演が長年なかったんだな。

12: (・ω・)/ななしさん
まぁ、ジャニーズ次第だけど、期間限定での光GENJIの復活はあると思う
でも、歳が歳だからな…
ローラースケートでキレキレのダンスは無理だと思うw

13: (・ω・)/ななしさん
夢はフリーダム

15: (・ω・)/ななしさん
吉本で言うと中居は加藤、木村は松本って感じなのか?

16: (・ω・)/ななしさん
ジャニーズにも事務所に噛み付ける漢はいるアピール

17: (・ω・)/ななしさん
中居の力で事務所から生活保護してもらってんだな
中居を辞めさせないための人質でもあるのか

21: (・ω・)/ななしさん
中居より男前

23: (・ω・)/ななしさん
”漢”中居、土壇場の残留w

27: (・ω・)/ななしさん
アツヒロくんは20代~30代にもっと表に出てたらね
顔だけはイケメンだね
モノの話し方とか何言ってるかわかりにくいが

29: (・ω・)/ななしさん
で、あっくんは今なにやってんの?



引用元: ・【芸王】中居正広が光GENJI佐藤アツヒロのために事務所幹部に“ガチギレ”した日