1: (・ω・)/ななしさん

宮迫博之、田村亮、吉本興業と急転和解へ…松本人志が仲裁
 

反社会的勢力への闇営業問題で20日に謝罪会見し、吉本興業からの圧力を暴露した「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)と「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(47)について、吉本が和解に向けた再交渉に乗り出すことが21日、分かった。

宮迫らが受け入れれば再契約するとみられる。


y



22日に岡本昭彦社長(52)が都内で会見を行い、一連の騒動とともにパワハラ発言についても謝罪する意向。

「ダウンタウン」の松本人志(55)もこの日、フジテレビ系「ワイドナショー」を急きょ生放送に差し替え、仲裁に尽力する考えを示した。

この日、同じ吉本所属の東野幸治(51)と「ワイドナ―」に生出演した松本は、20日深夜に岡本社長に会ったことを明かし、「社長が会見しなければ絶対にだめだ」と説得したと明かした。

同社長もVTR出演し、会見を行うと話した上で、「きのう(20日)のような会見をタレントにさせてしまい、大変心苦しく思っている。この度は申し訳ございません」と謝罪した。

22日の会見でも、宮迫と亮が「会見すれば全員クビにするぞ」と暴露した「圧力発言」についても謝罪するとみられる。


関係者によると、松本と岡本社長、大崎洋会長(65)との話し合いは2時間に及んだ。

岡本社長はパワハラ発言を後悔しており、崩壊の危機にひんした吉本ブランドをどう回復するかで認識は一致。

吉本側が態度を軟化させ、宮迫側との交渉を再開させることで、両者が一転“和解”へと動き出すことになった。


吉本主導の“引退会見”を拒否して契約を解消された宮迫と解消寸前だった亮は、手作りの謝罪会見で会社への不信感を世間に訴えた。

松本は「僕の知らなかった事実があまりにも多すぎる」と驚きを告白。

その上で「吉本興業が、このままでは壊れていくという危機感を持った」と、立ち上がった心情を説明した。


同社幹部によると、当初から岡本社長、大崎会長らは宮迫、亮ら所属タレントとの契約解消は想定していなかった。

早期の単独会見を認めなかったのは、反社会的勢力との関係の実態が解明できていなかったことに加え、会見後も週刊誌などで新たな疑惑が報じられることを懸念してのことだった。

しかし、宮迫側が代理人弁護士を立ててきたことで、直接コミュニケーションを取れる環境がなくなり、双方とも態度を硬化。

同幹部は「最終局面では没交渉だった」と明かした。


岡本社長は長年松本のマネジャーを務めるなど関係が深く、宮迫にとっても「返しようのない、恩をいただいている」という恩人。

松本自身もまたこの日、大崎会長が「これ以上騒ぎが大きくなれば進退を考える」と話したことを明かし、「それは全力で止める。大崎さんがいなくなったら僕も辞める。アニキなんで」と断言。

今回の事態の収拾に身を切る覚悟を見せた。


現在も両者の溝は深く、冷却期間は必要となりそうだが、松本はこの日、会社の組織変更なども示唆し、2人の受け入れも表明した。

「僕の希望は、岡本社長と宮迫が乳首相撲をやること。これで全て解決する」と、最後はギャグを飛ばして雪解けムードを演出した。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190722-00000080-sph-ent

所長見解:なんやねん・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
くだらない結末だったな

141: (・ω・)/ななしさん
>>2
これ

3: (・ω・)/ななしさん
反社相手の闇営業が問題視されてたのに、いつの間にやらパワハラ企業vs内部告発社員の図になってる
で、それを仲裁するリーダー格の中間管理職、、、もうね、完全に茶番劇だよね
(´・ω・`)
論点ずらすためにわざとやってるとしか思えんよ

8: (・ω・)/ななしさん
会社が決めた事を松本がひっくり返していいの?
てか和解って何?宮迫は許されるんか?

10: (・ω・)/ななしさん
テレビ…穏便に済ませて早く復帰させたい
吉本…穏便に済ませて早く復帰させたい
宮迫…穏便に済ませて早く復帰したい

急転和解だのなんだの言ってるが、
3者の方向性は最初から一致してるからな。

今、騙されようとしてんのは視聴者と世間だぞ。

すでにバカッター中心に騙されてるけど、

130: (・ω・)/ななしさん
>>10
反社問題突っ込まれるとダメージはデカイ、だから
社内パワハラ問題をクローズアップさせてて
反社問題はなかったことにしてる作戦中だよね、今。

こんなシナリオ、宮迫がやらした頃から吉本と練ってるわ
会見も生ワイドナも茶番
今の所は吉本の思惑通りに事が進んでいる模様w

誰かワイドショーで「問題はソコじゃないでしょ、社内ゴタゴタより
反社との関係はどうなってるの」って突っ込むコメンテーターいないのか

32: (・ω・)/ななしさん
松本「宮迫、こんな脚本でどや?」

宮迫「すげえ!!松本さんやっぱ天才や!!!!!」

松本「せやろww」

35: (・ω・)/ななしさん
和解交渉が決裂しない限りは宮迫と亮の再契約は確実だし
会見で社長の横暴さを暴露したおかげで宮迫たちへの世間からの同情が一気に高まったし
二人のために動いてくれた大恩人の松本には一生足を向けて寝られないだろう

38: (・ω・)/ななしさん
視聴者も舐められたもんだなあ

39: (・ω・)/ななしさん
会社通さず収入得てたから首にすることになったわけでその原因がむやむやにしてるやんけ

62: (・ω・)/ななしさん
結局プロレスかよ

77: (・ω・)/ななしさん
「芸人共のコンプライアンス意識の根本的な欠落」
が一連の問題。

お笑い芸人は、視聴者の感情をもてあそぶことを仕事にしてるから、彼らにのせられると議論や論理を「情(例・涙)」ですり替えられしまうから、気をつけて。

79: (・ω・)/ななしさん
反社云々はどこ行った

80: (・ω・)/ななしさん
誰がブックを書いたのかしらないが完全にプロレス
これで闇迫も闇靴も早期復帰

83: (・ω・)/ななしさん
吉本内部の茶番見せられてるだけだろ

84: (・ω・)/ななしさん
金塊や振り込め連中に二度と騒がんように裏で金払って手打ちしたんちゃうか吉本

85: (・ω・)/ななしさん
予想通りの結末でわろたw
吉本だけを悪者にして
なんかもう許されたみたいな空気になってるけど
反社から金もらってて脱税した事実は消えないよ

86: (・ω・)/ななしさん
新喜劇始まってるなw



引用元: ・【芸能】宮迫博之、田村亮、吉本興業と急転和解へ…松本人志が仲裁