1: (・ω・)/ななしさん

「(稲垣)吾郎ちゃんや(草彅)剛くん、(香取)慎吾くんは、ネットには出るのに、どうしてテレビに出ないの?」。

SMAPファンでなくても、誰もがごく普通に思っていた疑問だった。

芸能界では昔から「事務所を辞めると干される」というしきたりが存在し、多くの有名俳優、有名歌手が一定期間、活動できなかった。

時間と手間とお金をかけて育てた芸能人に、人気者になったとたんに事務所から出ていかれては事務所が成り立たない、という考えからだ。


h


公取委も手をこまねいていたわけではない。

芸能事務所が所属芸能人と結ぶ契約が独占禁止法に抵触する不公正なものでないかどうか調査を始め、芸能人の事務所移籍などの制限が独禁法の対象に当たるかどうかを検討する有識者会議を開催。

昨年には移籍制限や無理な条件を押しつけた契約は独禁法違反の恐れがあるとの判断を示していた。

今回の公取委の「注意」で、「事務所を辞めると干される」ことが一気に変わるかどうかはわからないが、誰もが「おかしいな」と思っていたことに、ジャニーズ事務所も、民放も対応しなくてはいけない。


https://mainichi.jp/articles/20190717/k00/00m/040/429000c

所長見解:どっちもどっちやね・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
わかってはいたことだけどね

7: (・ω・)/ななしさん
全部テレビ局の行き過ぎた忖度のせいだろ?

8: (・ω・)/ななしさん
のん・・・

16: (・ω・)/ななしさん
デビューで金かけて売れたらすぐ事務所やめるとかならまだわかるけど、SMAPなんかあれだけ事務所を稼がせてやってテレビに出れなくなるっていうのはおかしい

535: (・ω・)/ななしさん
>>16
20年以上働いてやめたら干すつてのもな
何やってんだこいつらって感じ

18: (・ω・)/ななしさん
ジャニーズの圧力は特に酷いのかも
でも、能年玲奈のとこも酷い

19: (・ω・)/ななしさん
そう言えばトシちゃんも今思えばそうだったな

20: (・ω・)/ななしさん
西島秀俊もナベプロにやられてたよね

21: (・ω・)/ななしさん
今さらだな。どこ見てもジャニタレばっか使われてる時点でお察しだろ。

23: (・ω・)/ななしさん
安倍総理は悪くない、官僚が忖度しただけ → 安倍が悪いという報道

ジャニーズ事務所は悪くない、テレビ局が忖度しただけ → 明日以降の報道をお楽しみに

27: (・ω・)/ななしさん
干される上に悪評流されて潰されたりね
事務所の力が強すぎる

34: (・ω・)/ななしさん
いわゆる芸能村の掟ってやつですな

35: (・ω・)/ななしさん
そりゃそうでしょ
そんなこと許したら事務所は成り立たない

37: (・ω・)/ななしさん
おかしいかもしれないけど売れるまで金かけて独立しますじゃ事務所やってけないからなあ

39: (・ω・)/ななしさん
吉本の元AKB?の奴も干されてたよな。

41: (・ω・)/ななしさん
事務所と揉めて干されたタレント
のん
北野誠
鈴木あみ
GLAY
爆笑問題

496: (・ω・)/ななしさん
>>41
水野美紀

44: (・ω・)/ななしさん
サブローシローは吉本興業を辞めたら見せしめに吉本の芸人との共演は一切NG にされた
仕事がなくなり泣きを入れて吉本興業に出戻り

45: (・ω・)/ななしさん
30年耐えた田原俊彦

55: (・ω・)/ななしさん
能年はもう何年干されてるんだ?

63: (・ω・)/ななしさん
ヘキサゴンのやつもナベプロに干されたな

68: (・ω・)/ななしさん
NHKまでが忖度する理由がわからんな

81: (・ω・)/ななしさん
悪党だけが名前を残してきた芸能界

107: (・ω・)/ななしさん
問題は芸能事務所よりもテレビ局だよ。

152: (・ω・)/ななしさん
ジャニーズ事務所はスマップでどんだけ儲けたことか
100億や200億ではきかんやろ
好きに活動させたれよ



引用元: ・【芸能】 芸能界では昔から 「事務所を辞めると干される」という仕来りが存在し、多くの有名俳優、有名歌手が一定期間、活動できなかった