1: (・ω・)/ななしさん

女優の芦田愛菜(15)が初の著書「まなの本棚」(小学館)を18日に発売する。

大好きな読書についてつづった「読書のすすめ」的な内容で、過去に読んだ1000冊以上の中から厳選した約100冊を紹介。


「本を読むことは生活の一部」と明かし「読むものがないと、目の前にある調味料の成分表を読んじゃう」と言うほどだ。


m


現在中学3年生。

最近のお気に入りは村上春樹作品だ。

初めて読んだ「騎士団長殺し」で「こんなに読み応えがあるんだ」
と大好きになり「海辺のカフカ」も読破済み。

「ハルキスト?もしかしたら!」と笑顔で話した。


※画像①


https://news.livedoor.com/article/detail/16789852/
スポニチアネックス

所長見解:大人やね・・・

Sponsored Link



9: (・ω・)/ななしさん
>>1
水着はあるの?

262: (・ω・)/ななしさん
>>1
本はどうでもいいがいい感じに熟れてきたな

2: (・ω・)/ななしさん
台本を読むのも趣味の延長みたいなもんなんだな(´・ω・`)

3: (・ω・)/ななしさん
あしだまなだよー

8: (・ω・)/ななしさん
いろいろ成長してるな

12: (・ω・)/ななしさん
膨らみかけと聞いて

24: (・ω・)/ななしさん
中3病

32: (・ω・)/ななしさん
写真集かと…

53: (・ω・)/ななしさん
多忙な中で名門中学校に合格したのはコレがあったからか・・・

55: (・ω・)/ななしさん
水着写真集なら増版間違いなし

67: (・ω・)/ななしさん
芦田愛菜ちゃんみたいな娘がほしい

71: (・ω・)/ななしさん
大人になったら女優は無理だな
女優以外なら何にでもなれそうだが、何になるんだろう

75: (・ω・)/ななしさん
読み過ぎると偏った考え方になる

77: (・ω・)/ななしさん
凄いわ

89: (・ω・)/ななしさん
「こんなに読み応えがあるんだ」

もう読書も有段者みたいな感想だ

91: (・ω・)/ななしさん
そういう方向で売る事にしたのか?

99: (・ω・)/ななしさん
子役時代から可愛さ保ってるのすごい

103: (・ω・)/ななしさん
そろそろプロのドラマが見たい

111: (・ω・)/ななしさん
15歳当時の愛読書はデラべっぴんでした



引用元: ・【芸能】文学少女・芦田愛菜が初の著書発売 15歳で1000冊読破「調味料の成分表も読んじゃう」