1: (・ω・)/ななしさん

うまいかな


k

所長見解:ありあり・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
うん

3: (・ω・)/ななしさん
あり
海軍カレーってそんな感じだろ

5: (・ω・)/ななしさん
好きに食いなよ

7: (・ω・)/ななしさん
温泉卵ならあり

10: (・ω・)/ななしさん
レトルトに生卵だとカレーがちょっと弱いけどな

11: (・ω・)/ななしさん
卵は常温に戻しとけ

13: (・ω・)/ななしさん
辛口ならいいかも
中辛にのせたらカレーの存在意義が無くなった

20: (・ω・)/ななしさん
どんな料理でもだいたい生卵ぶちこむだろ

21: (・ω・)/ななしさん
ビオチンとは
卵の黄身にに多く含まれるビオチンという成分は、髪の元となるたんぱく質を合成するアミノ酸の代謝を促進する働きがあります。

ビオチンは、ビタミンB群に分類される成分で、抜け毛・白髪防止作用もある他、美肌効果もある、極めて万能な栄養素と言われています。

ビオチン不足でこんな症状も!
ビオチンは細胞の成長を助けるほか、炭水化物・脂肪・タンパク質の正常な代謝に必要で、
ビタミンB群の有効利用などにも関与している重要な栄養素です。
欠乏すると、顔や体の湿疹はじめとする皮膚のトラブル
疲労の激化 脂肪の代謝障害 不眠症 筋肉の痙攣 血糖値の上昇

ビオチンが不足するとアミノ酸の代謝が減り、たんぱく質が十分に作られなくなることから
毛髪などにも影響が出てくると言われています。

超半熟卵も要注意
温泉卵レベルの超半熟卵はトロッと食感もいいがハゲを招きかねないというのだ。

とにかく、超半熟卵の髪の毛への影響は、加熱することで解決するよう。
気になる人は白身が固まるまでしっかりと加熱した方が良さそうだ。

28: (・ω・)/ななしさん
関係ない、ハゲる人はハゲる

30: (・ω・)/ななしさん
個人的には絶対いれたくない

32: (・ω・)/ななしさん
ゆで卵カレーでいいか



引用元: ・レトルトカレーに生卵入れるのってあり?