1: (・ω・)/ななしさん

闇営業騒動で需要が高まる「ホワイト芸人」たちの名前

騒動が沈静化する気配がない「闇営業」問題。
 
特殊詐欺グループのパーティーに会社を通さず芸人を出席させる闇営業の仲介役となった元カラテカ・入江慎也氏との契約解消に続き、吉本興業は雨上がり決死隊の宮迫博之、ロンドンブーツ1号2号の田村亮ら11人に謹慎処分を下し、さらに別の反社会的勢力との会合に出席したとしてスリムクラブと2700を無期限謹慎処分にしたと発表した。
 
一連の騒動がお笑い界に与えた影響は大きく、闇営業に対しさまざまなメディアで芸人たちがコメントを寄せている。
 
そんな中、「闇営業とは無縁」と断言した芸人たちに注目が集まっている。


m


中川家の礼二は自身のラジオ番組で、「我々はそういう所に行かんでええぐらい売れたいと思っていたからね」「そこに行く時点で正直、理解できない」と告白。
 
剛も「本当にそういうの僕らね、頑なに若い頃から行かへんから」と語っていた。
 
昨年夏頃には、海原やすよ・ともことも、共演する大阪の番組で同様の主旨の話をしていたという。

さらに千原兄弟の千原ジュニアは闇営業について「かっこ悪い」と思い、ちゃんと会社から仕事をもらえるように頑張ろうと今までやってきたという(「ビビット」2019年6月11日放送)。
 
さらに、6月25日放送の同番組では「疎外感を感じるぐらい誘われてない」とも。
 
同様に、ロザンの菅も「闇営業はかっこ悪い」という認識を持っている一人。
 
自身が行かないのはもちろん、自分の後輩も行かなかったと発言した(『ちちんぷいぷい』2019年6月25日放送)。

騒動を受け、テレビ局やイベント主催者の間で、闇営業とは無縁の“ホワイトな芸人”の需要が一層、高まると予想される。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190702-00000039-sasahi-ent

所長見解:どうなんやろね・・・

Sponsored Link



7: (・ω・)/ななしさん
たたいてホコリが出ない人なんていない
特に芸能界は

12: (・ω・)/ななしさん
地方の土建屋に営業行っててホワイトなわけないだろ

17: (・ω・)/ななしさん
ホワイトだからカロリーゼロ

18: (・ω・)/ななしさん
ちょっと何言ってるか分からない

910: (・ω・)/ななしさん
>>18
これ

21: (・ω・)/ななしさん
サンドもヤクザの営業行った時の話なんかでしてた気がする

30: (・ω・)/ななしさん
結局、足るを知るでしょ
上を見るとキリが無いし下を見てもキリが無い
足るを知る それが王道

34: (・ω・)/ななしさん
ヤクザと殺し屋みたいな見た目なのに

35: (・ω・)/ななしさん
ロザンに関しては、反社勢力側も苦手そう笑

36: (・ω・)/ななしさん
この手の宣伝やり過ぎない方がいいと思うけど

42: (・ω・)/ななしさん
有吉は闇無さそう
ああいう反社会的勢力的な類の人類を普段から忌み嫌ってるからw

51: (・ω・)/ななしさん
>>42
怒り新党で闇営業の話をしてるよ
だからこの問題はあんまり触れてないw

46: (・ω・)/ななしさん
直営業はセーフみたいなとこもあるらしいからな
サンドも中川家も0ではないだろ

54: (・ω・)/ななしさん
ホワイトかどうかは知らないけど不健康そう

66: (・ω・)/ななしさん
現時点でバレていないだけで、闇営業で反社会的勢力から
金もらって知らん顔してる芸人てったくさんいるだろうなw

73: (・ω・)/ななしさん
サンドはこうもいい人いい人で持ち上げられると
反動でとんでもない揺り返しが来そうな予感がする

80: (・ω・)/ななしさん
光営業

84: (・ω・)/ななしさん
やっていないやついるの?



引用元: ・【闇営業】筆頭はサンドウィッチマン? 闇営業騒動で需要が高まる『ホワイト芸人』たちの名前