1: (・ω・)/ななしさん

視聴率も取れなければ、キャスターとしても力不足……。

7月4日発売の「週刊新潮」が、フリーの小川彩佳アナが窮地に立たされていると報じた。


g


テレビ朝日を退職後、6月から鳴り物入りでTBSの看板番組「NEWS23」のキャスターに就任した小川アナ。

清楚で美しいビジュアルに定評あるアナウンス力に加え、バリバリの報道志向。

不振が続いた同番組のV時回復を期待したTBS関係者も少なくなかっただろう。

また、ノースリーブの“戦闘服”も、男性視聴者を取り込む大きな武器になるものと思われていたはずだ。

ところが蓋を開けてみると、6月3日の初回放送の視聴率は4.3%。

元NHKの有働由美子アナがMCを務めるライバル「news zero」(日本テレビ系)の9.6%に大差をつけられた。

その差は縮まることなく、6月27日の放送でも「NEWS23」4.0%に対し、「news zero」8.5%とダブルスコアのままだ。

「同誌によると、小川アナの父親が慶大医学部教授でTBSの産業医だから抜擢されたのではないかという疑惑や、1本30万円と破格の激安ギャラだから文句は言えないという嘆きの声がTBS局内に出ているとのこと。
ですが、視聴率の責任を彼女ひとりに背負わせるのは酷な話。
視聴者からは

《小川アナより星浩アンカーの方がスベっているのでは》
《スポーツコーナーの石井アナが暑苦しい》
《セットが暗いので気分が滅入る》

といった意見も上がっています。


確かに白バックで爽やかな『news zero』に比べると、『NEWS23』 は金色をベースにしながらも全体的にどんよりしていて重苦しい雰囲気。
夜ニュースを見る層のほとんどがそう感じているのではないでしょうか」(週刊誌記者)

7月3日に定例会見を開いたTBSの佐々木卓社長は、小川アナの「NEWS23」について「じっと見守っているという感じでございます」と発言。

見守る前にセットの再考もありなのでは?

http://dailynewsonline.jp/article/1907326/

所長見解:たしかに・・・

Sponsored Link



5: (・ω・)/ななしさん
確かに星浩は見たくない。

6: (・ω・)/ななしさん
高年齢左翼しか見ない
左翼お得意様番組

18: (・ω・)/ななしさん
>>6
左右関係なく、中立に両視点から
の意見を織り交ぜて構成すれば
少なくとも今の視聴率からは大きく
伸びると思うのだが。なぜか報道
番組は左というより中韓よりに傾い
ている。日本人なら当然拒否反応
がでる。

852: (・ω・)/ななしさん
>>18
安住が言ってたろ?
与党を褒めるとお叱りを受けるって。

30: (・ω・)/ななしさん
>>6
高年齢左翼の皆さんは就寝してる時間だし。

220: (・ω・)/ななしさん
>>6
報ステは左だが視聴率いいけどな

471: (・ω・)/ななしさん
>>6
>>220
22時と23時
たった1時間の差だけど
夜が早くて朝が早いジジババには決定的な差

13: (・ω・)/ななしさん
寝る前に暗い気持ちにはなりたくないよね

14: (・ω・)/ななしさん
オープニングが苦手

15: (・ω・)/ななしさん
確かにあのセットは謎w

16: (・ω・)/ななしさん
報ステで首切られたやつを使うって、TBSにはプライドも人材も
ないんか?

21: (・ω・)/ななしさん
誰がやってもTBSだろ

22: (・ω・)/ななしさん
俺はぴっちりしたニットのセーターを着てくれたら見るぞ

24: (・ω・)/ななしさん
山本目当てで観ているよ、実は

26: (・ω・)/ななしさん
周りの連中がダメ過ぎる
まともなの当て替えよ

37: (・ω・)/ななしさん
解説者を古舘にしろ

40: (・ω・)/ななしさん
これよりグラビアイドルにちょっとセクシーな服着させて
ニュース読ませた方が視聴率いいと思う

43: (・ω・)/ななしさん
隣のおっさんが常に変なコメントをしているからみないな

56: (・ω・)/ななしさん
美人てだけで置物感すごいかんな
もっと肌露出しないと(´・ω・`)

66: (・ω・)/ななしさん
結婚はどうなったの?

76: (・ω・)/ななしさん
左翼のヒロイン扱いされてるので左翼爺さんは見るんじゃないか

79: (・ω・)/ななしさん
華がないのよ華が

84: (・ω・)/ななしさん
報ステもだけど、気持ちが沈んでくるんだよ

87: (・ω・)/ななしさん
有働さん最初は散々の評価だったのにだいぶ盛り返してるんだな

141: (・ω・)/ななしさん
皆川アナ復活させれば今よりは視聴率上がるで

142: (・ω・)/ななしさん
1本30万円と破格の激安ギャラ

テレビってすごいっすね・・・

145: (・ω・)/ななしさん
初回で偏向ひどすぎからな

148: (・ω・)/ななしさん
モリカケ足らんのとちゃいますか

269: (・ω・)/ななしさん
ミニスカに
ノースリにならないからだよ
小川の自業自得



引用元: ・【芸能】小川彩佳アナが気の毒!視聴者の大多数が気づいている「NEWS23」の敗因