1: (・ω・)/ななしさん

今年2月放送のTBS「水曜日のダウンタウン」(水曜後10・00)で話題となった、8年間私語をしていないというコンビ結成53年の大御所コンビ「おぼん・こぼん」が3日、同番組に出演。

ドッキリ仲直り大作戦企画に参加した。

2月の番組では「芸人解散ドッキリ 師匠クラスの方が切ない説」の検証で、おぼん(70)がこぼん(70)に解散を持ちかけるというドッキリを敢行。

ドッキリがスタートし、おぼんが「俺が何に怒っているのか分からないか。俺に対して謝るのか謝らないのか」と切り出すと、こぼんも「何を偉そうに言ってるねん」と応戦。

解散ドッキリを仕掛けられている側のこぼんが「スッキリしよ。辞めましょう。それでいいじゃん」と解散を提案する事態となった。

見届け人を務める「ナイツ」塙宣之(41)、土屋伸之(40)は「この番組のせいで本当に解散しちゃうよ」と大慌て。

互いに不満を爆発させる2人の元にナイツが急いで“ネタばらし”に向かったが、こぼんは「シャレになるドッキリとならへんドッキリがあるで」と激怒。

ナイツは平謝りの状態となった。

b


今回は「おぼん・こぼんでも催眠術さえあれば仲直りできる説」という検証に臨み“目の前の人が愛おしくなる”という催眠で2人の仲直りを図った。

偽番組企画で師匠たちを招き、催眠術師が2人にうまく催眠をかけて対面したが、おぼんは催眠のかかりが弱く「気分悪っ」「何やねん、これ」と、あっという間に素の顔に。

対するこぼんは催眠がかかっているのか、笑顔のまま。

おぼんが「一言謝ったら」と促し、催眠術師が「その一言を言って仲直りできるなら楽になりませんか」と話し掛けたが、こぼんは「いや、無理やね」と素の状態に戻り、「なんかワケ分からないことばっかやってんなあ」と仲直り企画は失敗。

再び見届け人を務めたナイツがすかさず、ドッキリ企画だと告げて頭を下げたが、こぼんは「もう、やめとけや。こらアカンで。まじでアカンで」と怒りは収まらず。

「今日のところは帰らせてもらいますわ」と現場を離れた。

おぼんは反対に催眠が解けると「何で素直になれへんのやろ。一言アイツが謝ればいいのに…。ホント腹立つねん。もうホントに…。くそー!」と号泣。

「こんなコンビのためにね、みんなにやってもらってね。申し訳ない」と泣きながら思いを打ち明けた。

▼画像
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/07/03/jpeg/20190703s00041000352000p_thum.jpg
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/07/03/kiji/20190703s00041000476000c.html



所長見解:ネタやろ・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
おぼんが上から目線で一方的に謝罪を求めてるのが謎

3: (・ω・)/ななしさん
催眠術は駄目だろw
掛かる訳ないw

4: (・ω・)/ななしさん
催眠術でまず原因探れよ

204: (・ω・)/ななしさん
>>4
賢い

7: (・ω・)/ななしさん
仲たがいの原因がはっきりしないと、なんとも言えないな

夫婦の長い冷戦とかでも、
なんらかのきっかけがあるものだし

10: (・ω・)/ななしさん
夫冷え切った老夫婦みたいなもんだろ
どっちが原因とかもはや関係ない

23: (・ω・)/ななしさん
第3弾あるな

25: (・ω・)/ななしさん
どっちがおぼんでどっちがこぼんか誰もわかってないまま番組観てるだろ

112: (・ω・)/ななしさん
>>25
おしぼり投げるのがこぼん

27: (・ω・)/ななしさん
催眠術師が良い人すぎて泣けた

29: (・ω・)/ななしさん
この前の放送の影響で
おぼんこぼん見たさに浅草東洋館に結構客来るらしいね

38: (・ω・)/ななしさん
でも仲悪くて口聞かなくても舞台出たら二人で笑いとるんだろ?
かっこいいプロフェッショナル

43: (・ω・)/ななしさん
この企画のおかげでこいつら劇場がうまるようになったからな
マジで台本さまさまだよね

46: (・ω・)/ななしさん
本当に仲が悪かったらこんな企画出来ないだろ

52: (・ω・)/ななしさん
シリーズで10回やったころには、仲たがいは表のことになって、実は仲良くなる。

58: (・ω・)/ななしさん
じいさん二人って難しいですよ
以前の職場に不仲な2人がいたけど
長年積もり積もって絡み合ったものがあって、どうしようもないって

63: (・ω・)/ななしさん
仲直りしたらまたギャラクシー賞やな

73: (・ω・)/ななしさん
鑑定団に出てなかったっけ…

75: (・ω・)/ななしさん
とにかく松本と浜田の仲の良さにほっこりする



引用元: ・【水ダウ】8年間私語なし「おぼん・こぼん」仲直り企画も失敗 おぼん号泣「何で素直になれへんのやろ」