1: (・ω・)/ななしさん

6月18日に都内の病院に救急搬送されたジャニー喜多川氏が、「解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血」で入院していることが、7月1日に明らかになった。

しかも、「嵐」の松本潤の口から発表されたことに、報道陣からも驚きの声が上がっている。


j


「7月1日から始まった、CDデビュー20周年を記念した嵐の展覧会の会見冒頭で語られました。
会見がこの日に行われることは6月21日には決まっていましたが、この場でジャニー氏の病状を彼らが直接話すとは思いませんでした。
会見場に入ったら、いきなり事務所サイドから“会見の冒頭で、松本が代表して話します”というレクチャーを受けたんです」(ワイドショー関係者)

ただ、松本から一方的に話す形で、報道陣からのジャニー氏の入院に関する質問はNG。

しかも、テレビ番組やスポーツ紙などで取り扱う場合は、展覧会の模様もきちんと伝えることを条件とし、その上で、テレビではジャニー氏の顔写真の使用は禁止するという徹底管理ぶりだ。


「ジャニー氏が入院して以降、芸能マスコミの関心事といえば、彼の病状についてでした。7月5日には彼が作・構成・演出の舞台がスタートしますし、今回、嵐が囲み会見を行う中で、報道陣から病状についての質問が出ることは予想できた。
その話題に報道が集中してしまい、展覧会の件がかすんでしまうのは、何としても避けたかったのでしょう。
であるならば、質問される前に、松本がきちんと説明した方が、会見をうまくコントロールできるとジャニーズ側が判断したのではないでしょうか」(スポーツ紙記者)


だが、この会見前に、ジャニー氏の病状を明らかにする機会は、いくらでもあった。

特に注目されていたのは、毎週日曜日の朝に放送されている、ジャニーズの大先輩である東山紀之が司会を務める情報番組『サンデーLIVE!』(テレビ朝日系)だ。

また、中居正広がアンカーを務める『ニュースな会』(テレビ朝日系)や、TOKIOの国分太一が出演する『ビビット』(TBS系)など、情報番組にタレントを送り込むジャニーズだからこそ、情報の出し方はいろいろと考えられた。

もちろん、ホームページやFAXでの発表もありえた。

今回、会見とほぼ同時に、事務所からコメントも発表されている。

だが、あくまでジャニーズ事務所がこだわったのは、嵐が自身の会見で語るということだった。

「嵐のマネジメントに関しては、ジャニー氏の姉であるメリー喜多川氏の娘・ジュリー藤島氏が大きな権限を持っている。
一部のマスコミなどは、あたかもタッキーこと滝沢秀明が、ジャニーズの後継者のように書かれていますが、あくまでジャニー氏の社長の座を引き継ぎ、事務所をまとめていくのは、ジュリー氏でしょう。
それを、内外に示すため、東山紀之や中居正広に病状を語らせるのではなく、自分の“子飼い”である嵐に、その大役を担わせたのです。
そして、事務所の一番手の存在が“嵐”であることを、ほかのタレントに見せつける意味もあったと思いますよ」(芸能プロ関係者)

会見ひとつ取っても、裏には「政治的思惑」がうごめいているようだ――。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190702-00010000-friday-ent

所長見解:なんかね・・・

Sponsored Link



12: (・ω・)/ななしさん
やっぱりね
いやらしいなあと思ったわ

13: (・ω・)/ななしさん
本来ならば姪のジュリーが病状を語るのが普通だよな?
人前出られないほどの容姿になったか?

14: (・ω・)/ななしさん
これジャニーさんが亡くなったら間違いなく分裂するな
そしてジャニーズ事務所としての力はハッキリと減退する

15: (・ω・)/ななしさん
イベントの宣伝のついでに話す内容じゃない

16: (・ω・)/ななしさん
普通に入院した日にでもマスコミにファックス送れば良かったんだよ
何週間も遅れて嵐のイベントに言わせるとか

17: (・ω・)/ななしさん
一番の阿保はいいなりのマスコミ
何をそんなに忖度するのか意味不明

18: (・ω・)/ななしさん
東の番組で東がやると思った。

19: (・ω・)/ななしさん
こんなのまで宣伝にするとか

20: (・ω・)/ななしさん
吉本もジャニーズもつくづく芸能界は気持ち悪い世界思うわ
だからTV見なくなる

21: (・ω・)/ななしさん
松本潤はそこまで立場が上なのかと不思議な気分

29: (・ω・)/ななしさん
クソ気持ち悪い会見だった
わざわざ宣伝用のパネルの前で語るとか

33: (・ω・)/ななしさん
>>29
それでもマスゴミはきちんとした報告だとか堂々としてて好印象だとか言うんだろ 気持ち悪い

34: (・ω・)/ななしさん
タレントに語らせるならマッチはレースでいないし東山に語らせるべきだった

76: (・ω・)/ななしさん
>>34
まじめに対応するなら中居、炎上覚悟なら木村。

35: (・ω・)/ななしさん
政治では忖度、忖度と叫び続けたのに
これを忖度と言わないのかマスゴミ
だから信用されなくなる

36: (・ω・)/ななしさん
マスコミが唯々諾々と条件やら要望に従ってるのがおかしいだろ

42: (・ω・)/ななしさん
ジャニーのことと嵐の展覧会だかなんかの話と抱き合わせで放送するテレビw
気持ち悪いやり方だなーと思ったわ

44: (・ω・)/ななしさん
そもそもこんなの13日もみえみえで秘匿させたマスコミのくそっぷり

70: (・ω・)/ななしさん
ワイドショーでやっても写真すら出てこない奇妙さ



引用元: ・【芸能】ジャニー喜多川氏の病状を“嵐”に語らせたジャニーズ事務所の計算