1: (・ω・)/ななしさん

「AKB48選抜総選挙・過去の神7で好きなメンバーTOP10」が発表され、1位に指原莉乃が選ばれた。

2位には大島優子、3位には山本彩が続いている。

今回のランキングは、20~40代の男女5088名を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計したもの。

「神7」とは、「AKB48選抜総選挙」において、上位7位に入った人気メンバーを指す用語だ。


b



1位の指原は、出馬した9回の総選挙のうち、4回で1位を獲得。

第7回~第9回ではグループ史上初3年連続1位の座を獲得するなど、まさに“クイーンオブAKB”。

当初は「ヘタレ」とも呼ばれたが、AKBの頂点を極め、現在ではいくつもの冠番組を持つようになった指原の活躍に、ファンからは「自分をよく知っている、賢い人だと思います」「スキャンダルをものともせず復活。アイドルでも女優でもなく、頭の回転を武器にバラエティで活躍する姿は見ていて気持ちがいい」などの声が寄せられた。


2位は現在女優としても活躍中の大島。

AKB48追加メンバーオーディションに合格し、選抜総選挙第1回~第5回では常に1位か2位。

特に第1回~3回の総選挙で繰り広げられた、前田敦子との頂上争いは芸能界史上にも残る名勝負だったのではないだろうか。

「前田の成長をけしかけるようなライバルで好きでした」といった意見が挙がった。


3位は“さや姉”こと山本。

2010年に大阪を拠点とするNMB48の第1期生オーディションに合格し、選抜総選挙第6回~第8回で神7入りを果たした。

黎明期のNMB48を類まれなるリーダーシップで支え、マルチな才能で着々とスターダムにのし上がった。

卒業後、ソロライブツアーを開催するなどシンガーソングライターとしても活躍している。
 

4位は今年、一般男性と“玄米婚”を発表して話題になった篠田麻里子。

“麻里子様”の愛称で親しまれ、モデルもこなす抜群のルックスで人気を博した。


5位は“まゆゆ”こと渡辺麻友。

アイドルサイボーグとも呼ばれスキャンダル知らずの優等生アイドルを全うした。

ファンも「アイドルという立場の意味を理解していた。アイドルの鑑。THE アイドル!」と称賛した。


6位は、AKB48不朽のセンター、前田。

1位に輝いた第3回の総選挙で、涙ながらに叫んだ「私のことは嫌いでも、AKBは嫌いにならないでください!」というスピーチは有名だ。


以下ランキングは、7位小嶋陽菜、8位高橋みなみ、9位島崎遥香、10位柏木由紀となった。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190629-00066204-crankinn-ent

所長見解:これは意外・・・

Sponsored Link



8: (・ω・)/ななしさん
指原が1位ってやばいな

21: (・ω・)/ななしさん
鬼頭桃菜

23: (・ω・)/ななしさん
いまのAKBだと知ってるの数人しかおらん。

31: (・ω・)/ななしさん
指原と山本が抜けたら、本当に知ってる顔がいなくなったな

46: (・ω・)/ななしさん
指原は神7じゃないだろw

47: (・ω・)/ななしさん
総選挙やる前は前田とこじはるのツートップ気味で売り出してたんだよね。
総選挙やったら以外とこじはるの人気がなくて大島優子とのツートップに切り替わった。

53: (・ω・)/ななしさん
指原がトップを獲ってからAKBの凋落が始まったんだけどな

55: (・ω・)/ななしさん
今にして思えば総選挙ってのはキャバクラの売り上げ競争で
これが全ての元凶だったんだよな
だからこれでのし上がった奴らってのはあまりいい気がしない

68: (・ω・)/ななしさん
極めて不思議なんだが、周りに「指原ファン」って本当にいる???中にはいるだろうが、一位なんか有り得ない。
やはり芸能界のドンか太客がバックにいるとしか思えない。

70: (・ω・)/ななしさん
まゆゆって今何してんの?消えたよな?女優?

71: (・ω・)/ななしさん
自分は指原良いと思うけどね。秋元の二束三文的なアイドルのプロモーションで指原は抜けても生き残ると思う。

82: (・ω・)/ななしさん
にんにく鼻…

84: (・ω・)/ななしさん
映像みて歌ってるシーンだと
圧倒的に前田敦子がいい

86: (・ω・)/ななしさん
元祖神7メンバーの板野友美が空気

89: (・ω・)/ななしさん
荻野由佳に比べたら全員神だよ

91: (・ω・)/ななしさん
あっちゃんかと思った。

98: (・ω・)/ななしさん
高橋みなみがおかしいだろ
もっと上じゃねーの?

99: (・ω・)/ななしさん
こういうのはあっちゃんが一位であって欲しい

100: (・ω・)/ななしさん
神7の元々の定義は第1回第2回の上位7位までのメンバーを言う
だが後年はその年の上位7名を単純に言うようになった
後年の定義で指原も神7となった
指原のすごいのは実力や才能も身につけたこと
人気を顕在化させるのが目的だった総選挙で
実力の無さが露呈したOGたちは次々に消えていった

102: (・ω・)/ななしさん
オレのゆきりんはランク外

107: (・ω・)/ななしさん
指原莉乃 恋チュン
大島優子 ヘビロテ
山本彩  紙ひこうき
篠田麻里子  上から
渡辺麻友  プラカード
前田敦子  会いたかった

109: (・ω・)/ななしさん
結局AKB3期まで以外だと指原山本島崎の3人だけ
その人たちが辞めて人気凋落が顕著になったと
宮脇咲良や松井珠理奈がいくら10万票越えたからといって
実際はファン1人辺りの負担が増えただけで
知名度は全く上がらずという

120: (・ω・)/ななしさん
指原とかw
前田や大島の遺産食いつぶして
イメージぶっ壊した戦犯じゃねーかよ

126: (・ω・)/ななしさん
なにが神なの?

137: (・ω・)/ななしさん
もう称号は必要ない指原莉乃



引用元: ・【芸能】<AKB48総選挙・歴代“神7”人気ランキング>3位は“さや姉”こと山本彩、2位は大島優子、1位は?