1: (・ω・)/ななしさん 

あなたの会社に嫌われ者はいますか?

いったいどんな人が、どんな行動で嫌われてしまうのでしょうか。

そこで、20~30代女性が集まるanan総研メンバーに、会社で嫌いな人について聞いてみました!

そもそも職場に嫌いな人がいるのかどうか、リサーチしたところ……。

約2人に1人が、会社に嫌いな人がいると回答。

裏を返せは、約2人に1人が会社に特に嫌いな人はおらず、良い環境で働けているということになるのかもしれません。

少し意外ですよね!?

では、いったいどんな人が嫌われてしまうのでしょうか。


s


なんと、嫌われやすいのはダントツで上司という結果に。

また、辛さをわかち合い助け合っているように思われる存在の同期も、嫌われ対象になってしまうようです。

身近な存在の人だからこそ、嫌なところが見えてしまうのかもしれませんね。


立場別に聞いた、職場で嫌われる理由!

上記リサーチで挙がった人々の具体的な特徴は次の通り。


部下から嫌われる上司の特徴とは?


「仕事ができない、尊敬できない」(25歳・会社員)

「パワハラ、モラハラ、マタハラしてくる上司」37歳・会社員)

「キツイ言葉で話してきたり、気分にムラがある上司」(27歳・専門職)

「他の人を目の敵にして責め立てている上司。
物の言い方が上からすぎて、人としてどうかと思ってしまう。
そういう人に限って仕事ができない」(33歳・専門職)

https://news.livedoor.com/article/detail/16698388/

所長見解:まあな・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
文句が多い奴は、その数に負けぬ位同じ不満を持たれている

23: (・ω・)/ななしさん
上司が嫌いで雇われに行くとか矛盾してるな

28: (・ω・)/ななしさん
こういう人って自分が嫌われているとは思わないんだよな

53: (・ω・)/ななしさん
漬物とか子供と作ったクッキーやらを配るやつ

57: (・ω・)/ななしさん
鼻歌うたう老人

61: (・ω・)/ななしさん
お局全て当てはまるやん

75: (・ω・)/ななしさん
自分には甘く他人には厳しいからな
嫌ってる人からも同じように嫌われてそう

82: (・ω・)/ななしさん
結論:個人事業最強

85: (・ω・)/ななしさん
言ってる本人が一番影で嫌われてるパターン

142: (・ω・)/ななしさん
女は人間関係が面倒くせーな



引用元: ・【社会】女性200人の本音…あるある連発「会社で嫌われる人」の特徴