1: (・ω・)/ななしさん

【参院選2019】山本太郎氏“仰天”街頭演説ルポ

「私を総理大臣にしてください!」 

選挙は時に“化け物”を生む…政権批判の左派野党より勢い!?


y


山本氏の政策は、独特だが分かりやすい。

消費税を廃止し、奨学金を徳政令でチャラにする。

全国一律、最低賃金を時給1500円にして、中小零細企業の不足分は政府が負担。

デフレ脱却まで1人あたり3万円を配布する…。

要するに「財政バラマキ」である。

注目は「公務員を増やす」という点だ。

「世界から見ても、日本の公務員数は少ない。
これは非正規雇用に仕事を押し付けた結果ですよ。
そもそも、公務員は雇用の受け皿。
地方に行けばよく分かる。
これは経済政策でもある」

「(一部野党は)公務員をたたきまくっていますが、一番卑怯(ひきょう)な標的ですよ。
みんなが公務員並みの給料をもらえるようにすればいいじゃないですか」

選挙は時として「化け物」を生み出す。

今回はどうなるか。
https://www.zakzak.co.jp/smp/soc/news/190622/pol1906220004-s1.html 



所長見解:おもろいやん・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
どうかしちゃったのかな

258: (・ω・)/ななしさん
>>4
今に始まった訳じゃない

5: (・ω・)/ななしさん
ギリシャみたいになるの?

11: (・ω・)/ななしさん
メロリンQの限界

13: (・ω・)/ななしさん
共産国家を目指すということでいいですか?

17: (・ω・)/ななしさん
最低時給を急激にアップ、政府保証、公務員(政府雇用)を大量に増やす…
まんまムンジェインのやってることなんだけど。

24: (・ω・)/ななしさん
中学生かな?

25: (・ω・)/ななしさん
ここにきて…?

31: (・ω・)/ななしさん
途中までよかったんですけどねえ

44: (・ω・)/ななしさん
いい役者だったのに

54: (・ω・)/ななしさん
公務員を増やすのはいいが給料は下げろよ。

61: (・ω・)/ななしさん
公務員を増やすとか言ってる時点で見限った
各種の行政文書類の発行なんてそれこそ単純なAIや機械でいいのに
最大のカスは与党の利権と票田確保の為の公務員優遇

81: (・ω・)/ななしさん
思いつきの理想社会

83: (・ω・)/ななしさん
日本の公務員の数は少ないが、もらっている給与は世界一なんよ

110: (・ω・)/ななしさん
限界が来るの早かったな



引用元: ・山本太郎「皆が公務員になればいい」 ここにきて中卒の限界が来たか…