1: (・ω・)/ななしさん

スポーツ選手にけがはつきもの…。

けがの影響で本来のパフォーマンスができなくなってしまったり、引退してしまったりする人も少なくありません。

そこで今回は、けがが悔やまれるプロ野球選手について探ってみました。

y


1位 赤星憲広
2位 伊藤智仁
3位 松坂大輔
4位 松井秀喜
5位 吉村禎章
6位 前田智徳


1位「赤星憲広」!

2001年から阪神タイガースで活躍した外野手・赤星憲広。
「球界で最も速い」とも称された盗塁が彼の持ち味の一つ。

当時は彼が塁に出ることを恐れた監督やピッチャーが多数。

新人王、ゴールデングラブ賞をはじめ、数々のタイトルを獲得しました。

そんな赤星は2009年の試合中にダイビングキャッチを試み、以前から煩っていた頸椎椎間板ヘルニアの悪化と同時に中心性脊髄損傷を負いました。

この後遺症の影響で、同年に引退。

当時はまだ30代前半であったことから、「けががなければまだまだやれた」「もっと赤星のプレイを見たかった」という人が多数。

1位となりました。


2位は「伊藤智仁」!

1993年からヤクルトスワローズのピッチャーとして活躍した伊藤智仁。

高速スライダーを武器に、多くの勝利をチームにもたらしました。

長年ひじ痛・肩痛に悩まされ、右肩の手術も3回受けた伊藤智仁。

ひじ痛・肩痛によるパフォーマンスの低下が原因で2003年に引退しました。

「けががなければもっと活躍していた」と悔やむ人が多く、2位となりました。


3位は「松坂大輔」!

国内外で活躍した、言わずと知れた名投手・松坂大輔。

安定した下半身から繰り出すスライダーで三振の山を築きました。

そんな彼もけがに悩まされた選手の一人。

右ひじの痛みやけがに苦しみ、2011年にはトミー・ジョン手術も受けています。

現在は中日ドラゴンズでプレイしていますが、「けががなければ…」と悔やむ人が多く、3位となりました。


このように、人気と実力を兼ねそろえた名プレイヤーが上位に選ばれる結果となりました。

気になる4位~53位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どのプロ野球選手のけがが悔やまれますか?


続きはこちらで
https://ranking.goo.ne.jp/column/5971/?page=all

所長見解:伊藤やね・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
今中やろ

6: (・ω・)/ななしさん
素材的には辻内

10: (・ω・)/ななしさん
吉村はホームランの打球の角度が天才としか思えなかったな

13: (・ω・)/ななしさん
斉藤和巳かな

14: (・ω・)/ななしさん
怪我さえ無ければの筆頭は巨人の吉村だと思ってたわ

16: (・ω・)/ななしさん
怪我じゃないけどハンカチ王子

20: (・ω・)/ななしさん
桑田
復帰後は球速が落ちて別人になってしまった
トミージョンが上手くいかない例もあるんだな

22: (・ω・)/ななしさん
山口高志、江川卓、伊藤智仁

23: (・ω・)/ななしさん
和田一浩

219: (・ω・)/ななしさん
>>23
佐野重樹も

248: (・ω・)/ななしさん
>>23
ケガないぞ

26: (・ω・)/ななしさん
伊藤智、今中、斎藤雅かな
斎藤雅紀がたった180勝しかしてないってのがもったいない

31: (・ω・)/ななしさん
ソフバンの斎藤がぶっちやろ

32: (・ω・)/ななしさん
これはヤンクス田中だろ
ヒジやらなかったら毎年サイヤングだわ

164: (・ω・)/ななしさん
>>32
やっぱり失速したよな

38: (・ω・)/ななしさん
全盛期伊藤智が唯一抑えれなかったのが怪我前の前田智徳

41: (・ω・)/ななしさん
それ言ったら大谷になるが

44: (・ω・)/ななしさん
メンタルが重症の阪神の藤浪

46: (・ω・)/ななしさん
投手の肩や肘はそれ含めてポテンシャルだと思うから
それで怪我さえなければって言う話はおかしいだろ、そこまでだったんだよ初めから。

70: (・ω・)/ななしさん
>>46
そういうのも含めてなんだろうな
実力というのは

61: (・ω・)/ななしさん
吉村と前田かなあ
伊藤智仁は投げ方的に必然の怪我だったみたいね

73: (・ω・)/ななしさん
辻内は故障がなかったらどうなってたかってのは興味あるな
ノーコンだったから駄目だったかな

75: (・ω・)/ななしさん
吉村の事故は悪夢だったからな…

80: (・ω・)/ななしさん
伊藤智は凄かったけどあのスライダー投げてたら長持ちするわけない…とも思うから微妙

119: (・ω・)/ななしさん
大谷
怪我なければ今頃ホームラン王とサイヤング賞級



引用元: ・【野球】けがさえなければ!と悔やまれるプロ野球選手ランキング