1: (・ω・)/ななしさん

◆ 出川哲朗、CMギャラ推計“3500万円×14社”に言及

タレントの出川哲朗(55歳)が、6月19日に放送されたバラエティ番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に出演。

巷で噂されるテレビCMのギャラについて言及した。

2018年のタレントCM起用社数ランキングでは男性部門1位に輝き、14社のCMに出演した超売れっ子の出川。

番組では「某雑誌によると……」と、出川のCMギャラ単価を「3500万円」と紹介し、単純計算で2018年のCMギャラは「4億9000万円」(3500万円×14社)と推計した。

また、ついでにテレビ出演についても、番組出演本数から「なんとなく換算」して年間4300万円と割り出し、CMギャラと合わせて年収を「5億3300万円」と推定。

出川本人に、その計算が正しいかどうかとの疑問を直接ぶつけた。

d


出川は「そんなはずない」と即座に否定。

某雑誌でCMギャラが「1本3500万円」と出ていることは把握していたものの、ラジオなど自身がすぐ否定できる場を持っていないため、今回こうして番組側が話題にしてくれたことに感謝し、「3500万円も貰えるわけないでしょ」と強く否定した。

そこでTOKIOのメンバーは、執拗に“リアル”なCMギャラを聞きだそうと問い詰め、カメラに映らないようにホワイトボードに書かせることには成功。

視聴者が目にすることはなかったが、ホワイトボードに書かれた“リアル”なCMギャラの数字を見たTOKIOの反応は、想像していたよりもかなり少なかったようだ。

そして「(CMは)14本もやらせていただいて、本当にありがたいんだけど、ワンクールとかの場合もあるんですよ」と、金額も契約の形態や期間によって一様ではないと語った。


https://www.narinari.com/Nd/20190655074.html

所長見解:人気者やもんね・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
んなわけない

7: (・ω・)/ななしさん
有吉は7億だっけ?

9: (・ω・)/ななしさん
充電した甲斐があったね(´・ω・`)

10: (・ω・)/ななしさん
税金引かれても3億ぐらいか

48: (・ω・)/ななしさん
>>10
税金以外にも所属事務所にも取られるだろ。4ぶんの1くらいやないの?

16: (・ω・)/ななしさん
スイカのヘルメットかぶって全国走るお仕事が5億円

17: (・ω・)/ななしさん
いつの時代も出川っていたよな

18: (・ω・)/ななしさん
そのうち闇営業の分が

24: (・ω・)/ななしさん
もともと超お坊ちゃんだから金なんてどうでもいいだろうけどな

28: (・ω・)/ななしさん
CM5000万円
→電通が抜く
→マセキ芸能社が抜く
→出川に渡る
これで2000万円くらいまで落ちてるんじゃね

30: (・ω・)/ななしさん
リアルガチ?

32: (・ω・)/ななしさん
てっちゃんはムダな事にあまり金を遣わないって言ってた かなり貯め込んでるはず

33: (・ω・)/ななしさん
御坊ちゃまだからか他人のこと悪く言わないよな
そういう所は好きだわ

34: (・ω・)/ななしさん
とにかくよく見かけるからな
単価そんな高くなくても量でかなり稼いでるわな

35: (・ω・)/ななしさん
出川ってああ見えて問題も起こさないし使いやすい人材なんだよな
若い頃に体張って頑張った甲斐があったな
出川に関しては素直に讃えたいね

36: (・ω・)/ななしさん
唯一無二の存在になれるって素晴らしい

43: (・ω・)/ななしさん
ウッチャンナンチャンと肩を並べる日が来ようとは……

47: (・ω・)/ななしさん
今なら抱かれたい男の上位にランキングされても違和感ないぐらいの勢いがある

62: (・ω・)/ななしさん
よく見るからなあ。稼いでるのは確かw

68: (・ω・)/ななしさん
30年くらいテレビ出てるもんなぁ
凄いわ

73: (・ω・)/ななしさん
リアクションしてる出川は嫌いだけど、電動バイクのって街の人と触れあってる出川は見てられる

74: (・ω・)/ななしさん
もう南原より格上の出川
内村も南原より出川を重用している

87: (・ω・)/ななしさん
中野のボロアパートに住んで、不良におちょくられた頃に比べたら偉なったもんや。

89: (・ω・)/ななしさん
まぁこの人は稼いで良いでしょ

93: (・ω・)/ななしさん
働きまくってるもんな

94: (・ω・)/ななしさん
何だかんだ言いながら
30年芸能界で売れた出川
平成の時代に消えなかった出川



引用元: ・【テレビ】出川哲朗の推定年収、CMギャラと合わせて5億3300万円