1: (・ω・)/ななしさん

◆ 市原隼人、テレビから“消えた”のはドラマ『ROOKIES』が原因? 薄毛問題を指摘する声も

俳優の市原隼人が、14日に発売されたアイドル誌「EX大衆」(双葉社)内の特集企画『真相追跡!! 芸能人消えた理由』に取り上げられ、2008年に放送されたドラマ『ROOKIES』(TBS系)での役のイメージが強すぎたために出演作が減少したと紹介されたことで、「確かにアレはハマリ役だった」「他に完全に消えた俳優いなかったっけ?」などとネット上で反響を呼んだ。

r

 
熱血漢の高校教師・川藤幸一(佐藤隆太)が、不良の巣窟と化した野球部を建て直し、甲子園行きを目指す姿を描いた同ドラマにおいて、市原はエースの安仁屋恵壹役を熱演。

不良役の似合うシャープな顔立ちで人気を集めたが、32歳となった現在はそのイメージがアダとなり、年齢に見合ったキャラ変更を余儀なくされているという。

「市原は今年だけで出演映画が4本上映と、俳優としては決して“消えた”とはいえませんが、テレビドラマに限っていえば昨年と今年で各1本ずつ出演と、以前に比べて減少した感は否めません。
また、当時は脇役だった佐藤健や桐谷健太が、現在は市原を凌ぐほどドラマやCMに多数出演していることが比較対象となっている部分もあるのかもしれません。
その一方、不良揃いの中で唯一マジメなキャプテン役だった小出恵介が昨年、17歳の女子高校生との飲酒および不適切な関係をもったとされるスキャンダルが原因で引退したため、『完全に消えたのはこっち』『色々な意味で感慨深いキャスティングのドラマだった』などと指摘する声も集まったようです」(芸能関係者)

同誌がいうように、不良役のイメージを脱却するような、年齢に見合ったキャラを発掘できれば再ブレークの可能性もあるが、その場合、薄毛問題がネックになるのではないかと指摘する声も寄せられている。

「市原は16年に放送されたドラマ『不機嫌な果実』(テレビ朝日系)において、それまでとは一線を画すクラシック専門の音楽評論家の役を演じましたが、ネット上では『いつの間にか額が広くなってないか?』『ちゃんとケアしないと、20代後半から一気にくるからね』などと生え際の後退を指摘する声が飛び交い、イメージチェンジにも失敗。
イケメンでありながら薄毛となれば、ますます使い勝手が難しくなるだけに、何とか劣化を食い止めて新たなキャラを見出していくことが期待されます」(芸能関係者)

今月7日には、歌手・長渕剛の自宅で筋トレする姿を自身のInstagramにアップした市原。

「#トレーニング後2人で風呂に入り話せた時間が好きだ」とのことだが、音楽業界に長きに渡り君臨する先輩から芸能界を生き抜く術をたっぷり口授されたのかもしれない。


https://entamega.com/18877

https://entamega.com/wp-content/uploads/2019/06/ichiharahayato_official.png
所長見解:きてたね・・・

Sponsored Link



19: (・ω・)/ななしさん
ハゲの基準が厳しいな

27: (・ω・)/ななしさん
性格じゃね?
扱いにくそうだし
時代とあってないよね、あの熱血な性格

リリィシュシュのイメージ保ってたらいろいろやれてただろうな

30: (・ω・)/ななしさん
薄毛になりだした頃から急激に老けたよな
肌が皺っぽくなって

230: (・ω・)/ななしさん
>>30
筋トレしてカット出そうと身体を絞ると皮膚はシワシワになるもんだ。中年が身体を絞ると身体に悪い。老ける。

38: (・ω・)/ななしさん
中学の時から10年以上付き合って売れて無い時代を支えてくれた彼女を捨てて、モデル
と結婚したなんちゃって硬派のクズなのがバレちゃったからね

170: (・ω・)/ななしさん
>>38
これ。

232: (・ω・)/ななしさん
>>38
最初に大々的に言っといて結局その彼女捨てるのかよ⁉︎みたいなズッコケ感はあった
黙ってれば良かったのに余計な好感度狙いが裏目に出ちゃったのかね

49: (・ω・)/ななしさん
筋トレしすぎて剥げたのかな?

52: (・ω・)/ななしさん
ウォーターボーイズの頃からしばらくは素朴な美少年~青年って感じだったのがルーキーズ以降急に格闘技や筋トレに目覚めたのかゴツゴツした体と顔になって180度キャラがかわった

まぁもともと当て逃げ?事故で謹慎してたのを機に映画を主戦場としてたのが、ルーキーズのヒットからテレビドラマにも復帰したが、今はもとに戻っただけとも言える

54: (・ω・)/ななしさん
チビすぎる

58: (・ω・)/ななしさん
背があればな

59: (・ω・)/ななしさん
ヤンキー役が似合いすぎて普通の青年やってると違和感ありすぎる

60: (・ω・)/ななしさん
何か怖いんだよね

63: (・ω・)/ななしさん
外見の劣化がひどい

70: (・ω・)/ななしさん
植えればいいじゃん

73: (・ω・)/ななしさん
単純に需要がないんだろ。

103: (・ω・)/ななしさん
今の若い子は知らない

108: (・ω・)/ななしさん
薄毛問題w



引用元: ・【芸能】市原隼人、テレビから“消えた”のはドラマ『ROOKIES』が原因? 薄毛問題を指摘する声も