1: (・ω・)/ななしさん

16日放送の『サンデージャポン』(TBS系)で、ゲスト出演した篠田麻里子が握ったおにぎりを前にした西川史子の態度に一部視聴者から批判が集まっている。


m


■西川史子が篠田特製おにぎりに拒否反応

番組では篠田麻里子がSNSに様々な料理画像をアップしていることについて、本当は別の人が作っているという「ゴーストコック説」が上がっていると紹介。

篠田はこれを明確に否定し、今朝作ったという玄米おにぎりをスタジオに持ち込む。

おにぎりが出演者1人1人に配られると、西川史子が「おにぎりってちょっと苦手じゃありません?」「人の握ったおにぎりって…」と拒否反応を示す。

これに激怒したのが普段温厚な田中裕二。

西川に対し「なんですか?」「うるせえ、黙って食べろ」とツッコミとも怒りと思える言葉を浴びせた。


■他人の握ったおにぎりが苦手と告白

スタジオには篠田麻里子がラップを使って握っている映像が流れ、笑顔で「ちゃんとラップしてやってるので…」と話すが、西川は食べられない様子。

再び田中裕二が話を振ると「おいしい」と話す。

しかし、その手には全く手についてないおにぎりがあり、太田光が「食ってないじゃないか」と指摘。

すると西川は「人のおにぎり、ちょっと苦手ですね。製品だったらいいんですよ。友だちのお母さんのとかはちょっと…」とコメントした。


■「食べりゃいいんでしょう」と投げやりな態度に

激怒していた田中だが、優しさを見せ「そういう人もいるよねたまにね」とフォロー。

しかし太田は「人のおにぎりじゃないよ。篠田麻里子(が作ったん)だよ」と突っ込む。

すると、西川は「食べますよ、食べりゃいいんでしょう?」と無理やり口にご飯を入れ、「おいしい、おいしい」と話す。

この様子に優しさを見せた田中裕二は「そんないやいやならいいよ食わなくて」と語気を強める。

潔癖症に理解を示しつつも、苦労して作った人の前で「嫌々感」を前面に出した西川に憤りを感じているようだった。


■西川に批判の声

おにぎりを振る舞った篠田麻里子に対する西川史子の態度に批判が相次いでいる。

もし、大規模な災害が身の周りに起こっても、西川史子さんは、炊き出しのおにぎりを絶対に食べないで下さい。いくらお腹が減ったとしてもです。握ってくれた方に失礼ですから。


西川史子さん感じ悪かったな。
他人が握ったおにぎりが苦手…。
って人それぞれ苦手なものはあるかもだけど、あの場でいちいち言う必要ある?
嫌な顔して食べないでほしい。
ほんと失礼だよ。


私も他人が作ったおにぎりは苦手。
だけどラップに巻いて握ってるとこが映ってて作った人が隣に並んでるのにテレビ上で、他人が作ったおにぎりは苦手と言い食べない西川さん…ちよっとどうかと思うな



せっかく篠田麻里子が作ってくれたおにぎりを人が握ったおにぎりは苦手って当の本人を目の前に何度も西川史子は強調するなよ。
本当に嫌な女。
そんなに嫌なら食べるなってさすがに田中が少しキレてた。


西川史子さぁ、人が握ったおにぎり食べられないって、作った人前に言うこと?さすがにムカついたわ。


https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162100916/


動画がコチラ

所長見解:あるけどね・・・

Sponsored Link



14: (・ω・)/ななしさん
嫌がっているのに無理矢理食わすなよ

15: (・ω・)/ななしさん
寿司も食べないの?

752: (・ω・)/ななしさん
>>15
職人が握るなら「製品」になるのでは

16: (・ω・)/ななしさん
ラップで握っても、俺が握ったおにぎりは嫌だろ?

他人の弁当だって苦手だな
においのこもった煮物が入ってたりするともう・・・
家で食べるぶんには平気なんだが、弁当が苦手

23: (・ω・)/ななしさん
菜々緒も確か 他人と同じ鍋料理は避けたいと言ってたな

29: (・ω・)/ななしさん
これはわかるわ

52: (・ω・)/ななしさん
実はおにぎりで食中毒を起こしやすいのは日本の医学的には有名
素手じゃなくてもその可能性はあるから拒否したくなるのは当然

なんか給食の好き嫌い禁止教育と似てるよね

55: (・ω・)/ななしさん
篠田のは食える
西川先生のはギリアウト

59: (・ω・)/ななしさん
男とうまくいかないのも納得

91: (・ω・)/ななしさん
おにぎりじゃなくても、プロじゃない他人が作ったお惣菜とかも無理。

95: (・ω・)/ななしさん
ネイルしてる人のは食べたくないな

97: (・ω・)/ななしさん
生理的に無理だけど仕方なく食べる
本当は食べたくはない
そういう人は多い

100: (・ω・)/ななしさん
これ台本だよ

101: (・ω・)/ななしさん
あんまり潔癖すぎるのも生きづらくて大変そう

110: (・ω・)/ななしさん
心の中だけだと普通の反応だけど
態度に出すと別の意味が発生する

133: (・ω・)/ななしさん
俺は西川先生が握ったおにぎり食いたいけどね

134: (・ω・)/ななしさん
単純に握った人の事が信用出来ないとか嫌いってだけやろ

155: (・ω・)/ななしさん
篠田の握ったおにぎりってご褒美じゃねぇかよ

ラップせずに直で握ってくれ何個でも食えるよ



引用元: ・【芸能】西川史子、篠田麻里子が握ったおにぎりを露骨に拒絶し物議 「作った人の前で失礼」と批判も