1: (・ω・)/ななしさん
 
2016年の衝撃の解散以来、常に復活説が取り沙汰されているSMAP。

元メンバーの中居正広(46)もたびたびSMAPのことを口にしては、再結成の可能性をにおわせているが、それを阻んでいるのも実は中居本人だというのだ。

そこにはある元メンバーとの深い溝が潜んでいるという。

元SMAPの5人の現状は、香取慎吾(42)、草なぎ剛(44)、稲垣吾郎(45)の3人がジャニーズを退社し、中居と木村拓哉(46)が残留。

木村が独立に反対したことが分裂の原因だったとされている。

解散から2年以上が過ぎ、元メンバーの口からもSMAPの話が自然と出るようになってきた。

i


そんな中、発売中の『週刊文春』に興味深い中居の発言が掲載された。

中居が、親しい番組関係者に対して、草なぎ・香取・稲垣の3人を「番組で使ってほしい」と頼み込んでいるというのだ。

こうした報道に「3人は映画や舞台、ネットテレビ、アーティスト活動など幅広い活動をしているが、地上波のテレビだけはいまだにままならない状況です。
中居はそれに気をもんでいるそうです」と民放関係者も理解を示す。

最近の5人の活動にはどこかしらにSMAPのにおいが感じられることがある。

木村はラジオ番組でSMAPの曲を流してファンを喜ばせ、香取は出演したイベントの共演者が木村を思わせる名前だったときに、それをイジるだけの余裕が出ている。

こうした、ちょっとした出来事の積み重ねが、SMAP再結成への期待につながっているのだ。

2020年の東京パラリンピックがそのタイミングともささやかれる。

「解散のとき、一番頑なだったのは香取だったとされていますが、時間がたつにつれて、香取と中居、香取と木村の間の溝が徐々に薄れています」とベテラン芸能リポーターは指摘する。

「しかし、最大の障壁は中居と木村の間にある溝ですね。
特に中居が木村に対して思うところがあるというんです。
もともとは中居も独立派でしたが、木村の単独行動がそれをつぶしたという思いが今も強く残っているのです。
テレビ番組で謝罪したときも、リーダーは中居なのに、木村が中心に立っていた。
そうしたことがわだかまりになっており、今でも親しいスタッフには『木村だけは許さない』ということを漏らしているそうです。
木村もそれを感じています」と、このベテラン芸能リポーターが続ける。

四十男たちのもつれた糸が解けるときは、いつか来るのだろうか。


https://news.livedoor.com/lite/article_detail/16607707/

所長見解:まあね・・・

Sponsored Link



5: (・ω・)/ななしさん
今更再結成とか

11: (・ω・)/ななしさん
香取は木村許して無いでしょ
この人一度ダメになったそこで関係を完全におしまいにするタイプだと思う

14: (・ω・)/ななしさん
実際許されんやろ

20: (・ω・)/ななしさん
じゃあ中居も一緒にジャニやめればよかったのに

24: (・ω・)/ななしさん
解散前の10年くらいCD全く売れなかったし視聴率も悪かったし
もともと需要なくなってたから意味ないよ

37: (・ω・)/ななしさん
>>24
でも、大物感はあったんだよなあ
国民的、といって差し支えないと思うわ
嵐とか人気なんだろうけどもね、紅白すら知らない曲だし
でもジャニーズのアイドルグループって、はぼ共通してみんな暗い顔してるよね、バラエティーとかでも

26: (・ω・)/ななしさん
再結成はねーだろ
もう独立事務所作ってんだから

27: (・ω・)/ななしさん
中居も裏切ったという印象しか残ってないけど

28: (・ω・)/ななしさん
もうドラマ化しろ

29: (・ω・)/ななしさん
キムタクは嫁に洗脳されてるから仕方ない。

30: (・ω・)/ななしさん
中居は一番の被害者っていう印象だけどな
やりたいことが出来てないのは中居だけだし

31: (・ω・)/ななしさん
そもそも、独立する理由は何だったの?

33: (・ω・)/ななしさん
>>31
メリーに出て行けと言われたから

44: (・ω・)/ななしさん
>>31
ジャニー亡き後に実力者の飯島マネジャーの影響力が強くなることを警戒して、ジュリーとメリーが飯島を追い出した。
飯島とSMAPはジャニーズから独立するはずだったが木村が独立せず。
中居もジャニーズに残ってるのは謎でな。稼ぎ頭で影響力あるから今後中居がジャニーズ仕切る可能性も無くはない。

53: (・ω・)/ななしさん
>>44
中居はジャニーへの義理とピン番組のスタッフのために残ったんやろな
ジャニーが死んだら脱北するんじゃね

87: (・ω・)/ななしさん
>>44
中居も他の3人同様に退社を望んだけど
「3年だけ我慢して残ってくれ」って飯島に説得されたって文春が報じてた

114: (・ω・)/ななしさん
>>87
その3年後が今年か。
それで今月中にジャニーズ側から重大発表がある、と。

32: (・ω・)/ななしさん
ここまでこじれるまで、解散させなかった事務所もすごいよな
無理重ねたんじゃね?
45までアイドルグループじゃ、ただでさえ難しいのに

38: (・ω・)/ななしさん
こんなに早く再結成できるくらいの溝なら
あんな別れ方しなかっただろ

47: (・ω・)/ななしさん
木村以外再結成望んでるメンバーはいないと思うね。
木村だけがやりたがってそうな気がする。どの面さげてとは思うが

52: (・ω・)/ななしさん
結局3人はほとんどテレビに出られてないんだし
中居も一緒にやめた方がイメージは良かったと思う

56: (・ω・)/ななしさん
再結成してほしい人いるの?

63: (・ω・)/ななしさん
冠婚葬祭だけ集まれば良いと思うわ
わだかまりまくって再結成してもへんな空気なったら
茶の間がもらい事故だわ


引用元: ・【芸能】<「SMAP再結成」を阻む、中居正広と木村拓哉“深い溝”>「木村だけは許さない」